1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

宮里藍「お互いに緊張感の中で集中してた」。藍&さくら組が奇跡のドローで、日本はグループ首位をキープ!第3日・韓国戦は、7月27日(日)午前4:00~WOWOWライブにて生中継

PR TIMES / 2014年7月26日 15時12分

女子ゴルフ国別対抗戦インターナショナル・クラウン2日目、日本はオーストラリアと対戦した。宮里美香&比嘉真美子組は息のあったプレーでカリー・ウェブとミンジ・リーの強豪ペアに3&2で勝利した。一方、宮里藍&横峯さくら組は11番までに6ダウンと以降1つもホールを落とせない状況に追い込まれるが、12番から猛チャージで引き分けに持ち込み貴重な1ポイントを獲得した。巻き返しの興奮冷めやらぬ宮里藍&横峯さくらペアと、しっかり勝利をものにした宮里美香&比嘉真美子ペアにWOWOWが現地で独占インタビューを行った。

【宮里藍&横峯さくら】
――12番からの快進撃、振り返っていかがですか?
横峯さくら:その前に6ダウンしていて、1ホール1ホール、一打ずつ丁寧にやっていくという感じでした。本当に良かったと思います。

宮里藍:前半が終わった時点ではどちらもバーディーが無くて、今日は厳しいと感じていました。マッチプレーで相手は噛み合っていて、明日に向けて自分のゴルフができればいいなと考えていました。前半はプレーが遅くて、12番が終わってからペースが上がりました。これがブレークポイントだったと思います。私たちは自分のペースでプレーすることができました。向こうのミスも続いたりして、うまい具合にそれが噛み合いました。本当にラッキーだったと思います。

――そこからオーストラリアチームがドタバタしていきました。快進撃が始まる予感はありました?
宮里藍:そんなことはないです。とりあえず1ホールずつがボーナスという話をしていました。そういう話をしていて、気づいたら16番だなという感じでした。その時点では流れが来ていたと思います。14番でボギーでホールを取れたのがラッキーでしたね。

――それまでバーディーチャンスが入ることが無かったものの、後半16、17番でお二人にバーディーが出ましたね。
横峯さくら:17番で藍ちゃんがバーディーを取ってくれて。17番で私が入ったのもラッキーだったと思います。

宮里藍:いやいや、あれが無かったら18番が無いですから。お互い様ということで。

――今日は「ごめん」があったんでしょうか?
宮里藍:いやあ、それはもう何回も!無かったのは数ホールだけで、お互いに緊張感の中で集中していましたから。やっぱりこれがマッチプレーなのかなという感じがしました。明日は我が身と思ってやるしかないです。

――横峯さんと宮里藍さんの爆発力を見せて頂きました。明日はいよいよ強豪の韓国チームです。戦いに向けて意気込みをお願いします。
横峯さくら:今、初めて知ったんですけど、自分のペースで頑張るしかないと思います。
宮里藍:そういうところが最高なんですけど、この人。韓国だけじゃなくて、どの相手でもタフな試合になることは間違いないです。心構えはできていますし、今日私たちがうまく噛み合った流れで明日を迎えるのはすごく良いと思います。

【宮里美香、比嘉真美子】
――お二人の息がぴったりという気がします。
比嘉真美子:私もそう思います。

宮里美香:長年知っているのもありますし、お互いに良い所悪い所も知っているので。

――1番ですが、相手がチップイン、更に相手がバーディーでちょっと焦りましたか?
宮里美香:入れてくるのはわかっていたので、とりあえず自分のプレーに集中しようと思いました。

――4番のバーディー、5番のバーディーについては?
比嘉真美子:あの2ホール、3ホールで自分の中ではかなり良い流れがつかめたので、ターニングポイントだったと思います。

――比嘉選手は距離を飛ばし、宮里美香選手は安定してフェアウェイでした。二人とも安心感は?
宮里美香:彼女は飛距離があるので、とりあえず私はセカンドでつけたいという気持ちがありました。

――明日は韓国チームとの対戦です。意気込みをお願いします。
宮里美香:本当に楽しみです。2人とも良いゴルフをしているので、今日は真美子ちゃんもフェアウェイを外していないと思うので、明日もその調子でいってほしいです。私も自分のゴルフができれば良い戦いができると思います。

比嘉真美子:すごく強い選手が揃っていますが、今回はマッチプレーです。日本チームはプラスアルファの部分で大きな力を持っています。精一杯頑張っていきたいと思います。

2日目を終えてグループ首位の日本は、いよいよ強敵韓国と対戦。注目の第3日は、7月27日(日)午前4:00~WOWOWライブにて生中継でお届けする。

■詳しくは、WOWOW番組オフィシャルサイト(wowow.co.jp/lpga)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「生中継!女子ゴルフ国別対抗戦インターナショナル・クラウン」
今年から開催される女子ゴルフの世界一を決める国別対抗戦を独占生中継!宮里藍、横峯さくら、宮里美香、比嘉真美子の最強布陣で臨む日本が初代世界一を狙う。

・第3日 7月27日(日)午前4:00[WOWOWライブ]※生中継
・最終日 7月28日(月)午前4:00[WOWOWライブ]※生中継
・総集編 8月1日(金)夜6:00[WOWOWライブ]

■出場国
・グループA(アメリカ/タイ/スペイン/台湾)
・グループB(日本/韓国/スウェーデン/オーストラリア)
【日本チームの予選日程】初日:スウェーデン、2日目:オーストラリア、3日目:韓国

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください