品川庄司さん、南明奈さんが応援サポーターに就任!UFCファイターのミーシャ・テイト選手の格闘技レッスンも!「生中継!UFC JAPAN 2014」9月20日(土)午後2:30~WOWOWライブにて放送

PR TIMES / 2014年8月27日 9時18分



世界最大級の総合格闘技イベント『UFC』が、3たび日本に上陸する!五味隆典、秋山成勲、そしてアジア人女性として初のUFC挑戦となる中井りんなど、有名格闘家も数多く参戦。超豪華なカードを揃えて9月20日にさいたまスーパーアリーナで開催される『UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2014』。WOWOWでは「生中継!UFC JAPAN 2014」として午後2:30より、独占生中継する。世界からも注目を集める『UFC FIGHT NIGHT JAPAN 2014』の魅力をさらに発信するため、品川庄司の品川佑さん、庄司智春さん、そして南明奈さんが応援サポーターに就任。8月26日、都内で応援イベントを行った。

UFCファイターさながらのスポーティなコスチュームに、総合格闘技の象徴ともいえるオープンフィンガーグローブを着用して3人が登壇。品川祐さんは、もともとUFCの大ファンで、自らも総合格闘技を習っているという「格闘芸人」。「このイベントが今年一番楽しみだった!」とはやくも臨戦態勢。そして「筋肉芸人」として知られる庄司智晴さんは「筋肉を鍛える時に、UFC選手のボディを参考にしたい」と、こちらも気合い十分。
そして、南明奈さんは2ヶ月前からキックボクシングを始めたという格闘技初心者ながら「UFCは女性が観ても楽しめると思います」とアピールした。

そこにUFC女子バンタム級2位にランキングされ、今大会でアジア人女性として初めてオクタゴンにあがる中井りんとの対戦が決定しているミーシャ・テイト選手が登場。ミーシャ選手は日本語で「ワタシはミーシャです」と挨拶。「日本は憧れの国。ファイトできることがとても嬉しい」とコメントした。

またイベントでは、ミーシャ選手が南明奈さんと品川祐さんにパンチとキックを指導する場面も。ミットを構えた庄司さんに対して、ミーシャ選手が鋭いパンチと重いキックを叩き込む。吹っ飛びそうになる庄司さんのミットに明奈さんもパンチとキックを披露、続けて品川さんも普段から鍛えているミドルキックを打ち込んだ。

続いて「せっかくだから」ということで、庄司さんがミーシャ選手からグラップリングテクニックを伝授されることに。サっと庄司さんに近づいたミーシャ選手は、素早い動きからバックを取り、ネイキッドチョークで締め落とす。さらに華麗なタックル&キャリーからテイクダウンしてグラウンドに移行、電光石火のアームバー(腕ひしぎ十時固め)を披露すると、場内は拍手喝采に包まれた。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング