電子書籍とセミナー優先招待の特典付き! 『最強のデータ経営 個人と組織の力を引き出す究極のイノベーション「Domo」』の Amazon予約キャンペーンを8月24日より開始
PR TIMES / 2018年8月24日 12時1分
インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、新刊『最強のデータ経営 個人と組織の力を引き出す究極のイノベーション「Domo」』(10月1日(月)発売予定)のAmazon予約キャンペーンを、2018年8月24日(金)より開始いたします。
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最強のデータ経営 個人と組織の力を引き出す究極のイノベーション「Domo」
Amazon予約キャンペーン特設ページ:https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295004844yoyaku.html
※表紙イメージは仮のものです
■社内のデータ活用に課題を持つエグゼクティブに"最強の解決策"を提案
売り上げ、在庫、予算と実績を管理するExcelファイルから、Webサイトのアクセス状況やデジタル広告の成果、センサーなどの情報を記録したデータベースまで、企業には多種多様なデータがあふれています。近年はデータの量のみならず、その種類や形式も爆発的に増え、多くの企業が膨大なデータをいかにビジネスに活用していくかについて悩んでいるのが実情です。
一方で、データの有効活用がスピーディーな業務遂行や意思決定に役立ち、企業にとって競争優位をもたらすことは、あらゆる業界における共通認識となりつつあります。そのもっとも先進的な解決策として、ビジネスのためのオペレーティングシステム(OS)、「Domo」(ドーモ)に注目が集まっています。
Domoはビジネスインテリジェンス、データ接続、データウェアハウス、データ変換、さらにはETL、データ検出、分析、コラボレーション、ダッシュボード、ビジュアライゼーション、レポーティングツールを超えるものです。これらのツールとテクノロジーは通常、別々のベンダーが提供していますが、Domoはこれらを単一のプラットフォームに統合、デジタルでつながったビジネスを実現します。
Domoを使用することで、経営層から一般層まであらゆる社員がリアルタイムにデータを活用し、意思決定とアクションを推進できます。また、PCだけでなくモバイルにも対応しており、時間、場所、デバイスを問わず、共通のデータにアクセスして行動することを可能にします。Domoはすでに世界1,500社以上で導入されています。
本書では、データの爆発的増加をはじめとした昨今のビジネス環境を振り返るとともに、データの有効活用によって個人と組織の力を最大限に引き出す手段としてDomoを提案。花王、ソフトバンク、ソニー・インタラクティブエンタテインメント、シスコシステムズなどの先行事例への取材も収録し、「データドリブン」な組織の実現と経営の最適化について解説していきます。著者はデジタルマーケティング分野のコンサルタントとして豊富な実績を持つアタラ合同会社CEO、杉原剛氏です。
■Amazonでの予約で「電子書籍&セミナー優先招待」の2つの特典を提供
本書の発売に先駆け、本日よりAmazon予約キャンペーンを実施します。キャンペーンにお申し込みいただいた方々には、無料でもれなく、以下の2つの特典を提供します。
[特典1] 全ページを収録した電子書籍をプレゼント
紙書籍と同じ、全ページを収録したPDFファイルのダウンロード権を提供します。パソコンで開いてキーワードで検索したり、注釈をつけたりしてご活用いただけます。
[特典2] 著者が登壇する出版記念セミナーに優先招待
著者が講師を務める出版記念セミナーの情報をいち早くお届けする、優先招待権を提供します。出版記念セミナーでは、ドーモ株式会社 代表取締役 ジャパンカントリーマネージャの川崎友和氏をゲストとしてお招きするほか、ネットワーキングのための懇親会も実施予定です。
自社や自部門におけるデータ活用に興味がある経営者や事業部門長の方、その推進に業務として取り組みたいすべての方にとって、見逃せないキャンペーンとなっています。以下の特設ページから、ぜひお申し込みください。
最強のデータ経営 個人と組織の力を引き出す究極のイノベーション「Domo」
Amazon予約キャンペーン特設ページ:https://book.impress.co.jp/readers_entry/9784295004844yoyaku.html
■書籍情報
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最強のデータ経営
個人と組織の力を引き出す究極のイノベーション「Domo」
著者:杉原 剛
価格:本体2,000円+税
発売予定日:2018年10月1日(月)
ページ数:176ページ
ISBN:978-4-295-00484-4
Amazon商品ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295004847/
◇目次
Chapter 1 イノベーションの始まり~企業におけるデータ活用の新時代とDomoの登場
Chapter 2 変革の最前線~国内4社、海外3社のキーマンが語る導入のインパクト
Chapter 3 データドリブンの実現~データの可視化・共有からビジネスの意思決定へ
Chapter 4 個人と組織の育成~全社員がデータで行動する文化を根付かせるには
※内容は変更される場合があります
■著者プロフィール
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杉原 剛(すぎはら ごう)
アタラ合同会社 CEO
オーバーチュア、グーグルなどを経て、2009年にアタラ合同会社を創業。Web APIを活用した各種システム開発、マーケティングとITを融合したコンサルティングなどを行う。共著に『アトリビューション』『いちばんやさしいデータフィードマーケティングの教本』(インプレス)など。
Domo認定ビジネスコンサルタントとして、多数の企業におけるビジネス課題の特定、Domo導入による価値創出のためのプロジェクトにも携わる。2018年3月、アタラがアジア太平洋・日本地域における「Domo Rookie Partner of the Year」を獲得。
■Domoについて
Domoのミッションは、ビジネスのためのオペレーティングシステム(OS)となることです。すべてのデータ、システム、人々をデジタルにつなげることで、モバイルからも協業や意思決定がスムーズに行え、ビジネスをより効率的に進めることができます。Domoは、小売、メディア・エンターテイメント、製造、金融など業種をとわず、世界中の成長企業で活用されています。
ウェブサイト:http://www.domo.com/jp
Twitter: https://twitter.com/domojapan
Facebook:https://www.facebook.com/DomoJapan/
Domo はDomo, Inc.の登録商標です。
以上
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。
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