メタバースからアーティストをパワープッシュするキャンペーン「TRY METAVERSE~バーチャル空間で音楽作品を公開しよう~」を開始!
PR TIMES / 2022年8月12日 23時40分
8月8日より、キャンペーン参加希望アーティストの募集をスタート!
ぴあ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢内廣)は、2022年5月にサービスを開始したバーチャルライブアプリ「NeoMe」で、アーティストの音楽作品をパワープッシュするキャンペーン「TRY METAVERSE(トライ メタバース)~バーチャル空間で音楽作品を公開しよう~」を実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11710/2369/resize/d11710-2369-56deb3807c2729c8b2a7-2.jpg ]
「TRY METAVERSE(トライ メタバース)」は、ユーザーがアバターとなって参加するバーチャルイベントでの作品発表を通じ、アーティストの活動や作品の発信を応援するキャンペーンです。
本日8月8日より、キャンペーン参加希望アーティストからの応募受付を開始します。
応募は、YouTubeに公開しているライブ演奏やミュージックビデオの動画をフォームで送信するだけで完了です。ライブハウスで活動するバンドやネットで音楽作品を発信するミュージシャンなど、さまざまなアーティストのご参加をお待ちしています。
【キャンペーン概要】
本キャンペーンに応募されたアーティストから毎月5組(予定)を選出し、NeoMeメタバース空間のライブハウスで開催するバーチャルイベントでの作品公開をはじめ、さまざまな特典を提供します。
【選出アーティストへの特典】
NeoMeメタバース空間のライブハウスで開催するバーチャルイベントでの作品公開
本キャンペーンPR動画への出演
NeoMe公式アカウント(YouTube/TikTok/Twitter)での動画公開やプロモーション
イベント終了後に広場中央のメインモニター・ライブエリアでの動画常時配信
各種メディアでの記事配信
▼NeoMeメタバース空間での作品公開イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/11710/2369/resize/d11710-2369-b4bf05738f471a97115d-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/11710/2369/resize/d11710-2369-26f0b1439a844a789a73-1.png ]
【キャンペーン応募期間】
2022年8月8日~(随時募集)
【応募条件】
音楽のジャンル、活動形態、年齢、国籍は問いません。
オリジナルの音楽作品(ライブ演奏またはミュージックビデオの動画)をYouTubeで公開している方
選出時にYouTubeで公開している映像素材(mp4)1点(1曲/5分以内)を提供できる方
※事務所やレーベルに所属しているアーティストは事前に所属の許諾を得てご応募ください。
※NeoMeアプリは日本国内向けのアプリとなり、日本国外では利用できません。
※未成年の方は保護者の同意を得てご応募ください。
▼ご提供いただく素材について
作品を公開するNeoMeのバーチャルイベントや公式アカウントで公開する動画は、提供された映像素材、アーティスト紹介コピー、楽曲情報を利用してNeoMeが制作します。ご提供いただく素材については、下記キャンペーンページ内の「ご提供いただく映像素材について」を必ずご確認のうえ、ご応募ください。
【応募方法】
下記のキャンペーンページより、応募条件や応募方法をご確認いただき、エントリーをお願いいたします。
「TRY METAVERSE~バーチャル空間で音楽作品を公開しよう~」キャンペーンページ
https://neo-me.jp/news/2022/08/08/post_31.html
[画像4: https://prtimes.jp/i/11710/2369/resize/d11710-2369-b03c27254c65afd1764f-4.png ]
NeoMe(ネオミー)は、ユーザーがアバターとなってバーチャル空間に入り、XR技術を使ってパフォーマーの世界観を演出するバーチャルライブを中心に、ユーザー同士のリアルタイムな交流やアバターのコーディネートを楽しむことができるスマートフォンアプリです。バーチャルならではの様々なイベントやライブを展開し、パフォーマーとユーザーの新たなコミュニティを広げていきます。
対応機種:iPhone / Android
提供場所:App Store / Google Play
価 格:無料(アプリ内課金あり)
公式サイト:https://neo-me.jp
公式Twitter:https://twitter.com/NeoMe_official
開発・運営:ぴあ株式会社
▼問い合わせ先
メール:neome-support@pia.co.jp
※対応時間 10:00~18:00 土・日・祝日、及び当社休業日を除く
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
αU metaverse「カラオケボックスαU」がアップデート
PR TIMES / 2024年3月18日 17時45分
-
メタバース用の企業公式3Dデータ販売サイト「RoomieTale(ルーミーテイル)」を2024年5月にオープン サイトオープンを記念したオンラインイベントを開催、3D作品を3月18日より募集開始
PR TIMES / 2024年3月18日 14時15分
-
KDDIらが「オープンメタバースネットワーク」発足 企業や自治体の事業活用を支援
ITmedia Mobile / 2024年3月14日 15時2分
-
企業・自治体の課題に応じた最適なメタバースを提供する「オープンメタバースネットワーク」発足
PR TIMES / 2024年3月14日 13時15分
-
企業・自治体の課題に応じた最適なメタバースを提供する「オープンメタバースネットワーク」発足
PR TIMES / 2024年3月14日 11時0分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください