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GMOアドマーケティング:インフィード型アドネットワーク「AkaNe byGMO」、CCIの「BEYOND X PMP」と連携

PR TIMES / 2018年6月7日 13時1分

~広告枠の透明性を重視したインフィード広告在庫を拡大~



2018年6月7日
報道関係各位

GMOアドマーケティング株式会社
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インフィード型アドネットワーク「AkaNe(アカネ) byGMO」、
CCIの「BEYOND X PMP(ビヨンドエックスピーエムピー)」と連携
~広告枠の透明性を重視したインフィード広告在庫を拡大~
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 GMOインターネットグループのGMOアドパートナーズ株式会社の連結会社で、アド
テクノロジー事業、メディアセールス事業を展開するGMOアドマーケティング株
式会社(代表取締役社長:渡部 謙太郎 以下、GMOアドマーケティング)は、
インフィード型(※1)アドネットワーク「AkaNe(アカネ) byGMO(以下、AkaNe)」
https://akane-ad.com/)において、株式会社サイバー・コミュニケーショ
ンズ(代表取締役社長:新澤 明男 以下、CCI)が展開するPMP(※2)「BEYOND
X PMP(ビヨンドエックスピーエムピー)」との連携を開始いたしました。こ
れにより、「AkeNe」をご利用の広告主様は、「BEYOND X PMP」が保有するホワ
イトリスト(※3)を活用した広告配信が可能になります。
 また、両社はこの度のサービス連携を皮切りに、両社が保有するデータを活用し
た、よりコンテンツ接触が見込める広告商品や、広告主様のブランド保護を実現
する広告商品の研究・開発を共同で進めてまいります。

(※1)インフィード型広告とは、ニュースサイトやアプリ、ソーシャルメディア等に
    おいて、コンテンツ(記事)とコンテンツの間に表示される広告のこと。
(※2)PMPとはPrivate Market Placeの略で、参加できるメディアと広告主が限定
   されている広告出稿のプラットフォームのこと。広告の掲載先となる
   メディアが特定されているため、意図しない媒体に自社の広告が配信される
   ことがなく、ブランド棄損を防ぐことができる。
(※3)ホワイトリストとは、アドフラウド(不正広告)への警戒や措置・対策
    を必要としない、透明性の高い媒体(広告枠)一覧のこと。アドフラウドは、
botなどを使い無効なインプレッションやクリックを行い、広告費用に対する
成約件数や広告効果などを不正に水増しする広告のこと。
[画像: https://prtimes.jp/i/136/2381/resize/d136-2381-700449-0.jpg ]


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【サービス連携の概要】
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 GMOアドマーケティングが提供する「AkaNe」は、インフィード型広告に特化した
アドネットワークサービスです。ホワイトリストを利用した広告枠の選定や、「
読了率計測レポート」「中間地点成果レポート」といった独自のレポートの提供
に対応しており、最適な媒体(広告枠)へ効果の高い広告配信ができるとして、
多くの広告主様にご利用いただいています。
 一方、CCIが提供する「BEYOND X PMP」は、自社開発したマーケティングプラッ
トフォームを軸に、各社のDSP・SSP・DMP・3PASと柔軟に連携・最適化し、様々
な取引形態に対応したPMPです。
 この度のサービス連携により、「AkaNe」をご利用の広告主様は、新たに
「BEYOND X PMP」のホワイトリストを活用した広告配信が可能になります。
これにより、広告枠の選択肢が広がり、より親和性の高い媒体を選定できるうえ、
ホワイトリストから広告枠を指定して配信できるので、透明性の高い広告配信が
可能となります。
 また、今後GMOアドマーケティングとCCIは、インフィード広告領域での提携を深
め、主に以下の観点で広告商品の研究・開発を進めてまいります。

■データの活用・解析
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 両社が広告商品の提供で蓄積してきた、オーディエンスデータおよびデータ解析
ノウハウを活用し、より良質なコンテンツ接触体験が見込める広告商品の開発を
目指します。

■ブランド保護を実現する広告商品の開発
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 GMOアドマーケティングでは、取引する広告在庫について、当社の独自技術に加え、
Momentum株式会社が提供するアドフラウド対策ツール「Black Heron」や、
ブランドセーフティーツール「Black Swan」を活用し、アドフラウド&ブランド
保護対策を講じております。
 今後、こうした対策に加え、広告主様により安心して広告出稿いただける環境の
整備・強化を図るべく、CCIとともに、ブランド価値を守るブランドセーフティ
ー商品を開発してまいります。

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【サイバー・コミュニケーションズについて】
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 日本のインターネット広告が誕生した1996年に設立し、以来、電通グループにお
けるデジタル広告関連事業者として、デジタルマーケティング全般のサービスを
展開しています。国内の主要な広告会社500社以上と取引を行っており、取り扱
いメディアは1,500サイト以上におよびます。「The Media Growth Partner」を
スローガンに掲げ、媒体社に対しては商品開発やコンサルティングを通じて収益
の最大化・最適化を図り、広告主、広告会社に対しては、インターネット広告の
統合的なプランニングを提供しています。

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【GMOアドマーケティングについて】
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 GMOアドマーケティングは、アドテクノロジー事業・メディアセールス事業を主
力事業とする、GMOアドパートナーズ株式会社のグループ会社です。アドネット
ワーク・SSPなどの自社アドテクノロジー商品を複数保有しており、GMOインター
ネットグループの技術力とメディアセールス事業の販売網を活かし、媒体社様と
広告主様の収益を最大化することをミッションとしています。

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【参考URL】
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・「AkaNe byGMO」 URL:https://akane-ad.com/
・「BEYOND X」シリーズ URL:http://www.beyondx.jp/

以上
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【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMOアドマーケティング株式会社 広告事業本部 村井
TEL:03-5457-0909 FAX:03-5457-0910
E-mail:otoiawase@ml.gmo-am.jp
----------------------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
●GMOアドパートナーズ株式会社 経営企画部
TEL:03-5457-0916 FAX:03-5728-7701
E-mail:release@ml.gmo-ap.jp

●GMOインターネット株式会社
グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
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【GMOアドマーケティング株式会社】 (URL:https://www.gmo-am.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOアドマーケティング株式会社
所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目16番3号 渋谷センタープレイス6階
代表者 代表取締役社長 渡部 謙太郎
事業内容 ■アドテクノロジー事業 ■メディアセールス事業
資本金  2,000万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【GMOアドパートナーズ株式会社】 (URL:http://www.gmo-ap.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOアドパートナーズ株式会社 (JASDAQ 証券コード:4784)
所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目16番3号 渋谷センタープレイス4階
代表者 代表取締役社長 橋口 誠
事業内容 ■メディア・アドテク事業 ■エージェンシー事業
資本金 13億156万8,500万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【GMOインターネット株式会社】 (URL:https://www.gmo.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業 ■インターネット広告・メディア事業
     ■インターネット金融事業   ■仮想通貨事業
資本金 50億円
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Copyright (C) 2018 GMO AD Marketing, Inc. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp

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