1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

インスタで売る施策を学ぶ! 「EC担当者のためのInstagram『ショッピング機能』活用講座」を 11月20日に開催

PR TIMES / 2018年10月9日 11時40分

『いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本』著者が登壇

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、ECサイトやデジタルマーケティングの担当者向けの有料セミナー「【打ち手の学校】EC担当者のためのInstagram『ショッピング機能』活用講座」を11月20日(火)に開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/2388/resize/d5875-2388-385120-2.png ]


◇セミナーの詳細・申し込みページ
インプレス: https://book.impress.co.jp/items/seminar181120
Peatix: https://dekirunet.peatix.com/
※10月24日(水)まで超早割を実施

■ECの売り上げ拡大につながるInstagram活用施策が身に付く!
2018年6月より、Instagramの投稿からECサイトに誘導する「ショッピング」機能が日本国内で利用可能になりました。ショッピング機能は拡張を続け、9月には通常の投稿だけでなく「ストーリーズ」への対応も発表されています。

本セミナーでは、ショッピング機能にいち早く対応したInstagramマーケティング支援サービスを展開している株式会社パスチャーの甲斐優理子氏らを講師に、ECサイト・オンラインショップ担当者のためのInstagram活用方法を解説。最先端の事例紹介やワークショップで、自社に合った効果的な施策を学べます。

■セミナーの概要
【打ち手の学校】EC担当者のためのInstagram「ショッピング機能」活用講座
日時: 2018年11月20日(火) 15:00~19:00 ※14:30開場
会場: インプレスグループセミナールーム
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23階
地下鉄神保町駅[A9]出口 徒歩1分
受講料: 超 早 割:40,000円(税込 43,200円)※2018年10月9日(火)~10月24日(水)
早  割:45,000円(税込 48,600円)※2018年10月25日(木)~11月11日(日)
通常価格:50,000円(税込 54,000円)※2018年11月12日(月)~11月19日(月)
定員: 20名
主催: 株式会社インプレス、株式会社パスチャー

◇セミナーの詳細・申し込みページ
インプレス: https://book.impress.co.jp/items/seminar181120
Peatix:  https://dekirunet.peatix.com/
※10月24日(水)まで超早割を実施

■セミナーの流れ
◆Instagramショッピング機能の概要
ショッピング機能の仕組みや、既存のECサイトと連携した利用の始め方を解説。活用事例の紹介も行います。

◆潜在層の獲得から顧客獲得につなげる施策と長期計画
ECの成功につなげるには、まずユーザーのリーチを獲得し、関心を高めて「いいね!」などによる参加を促し......と段階を踏んで施策を展開することが重要です。Instagramマーケティングの初期段階からECの売り上げというゴールまで、効果的な施策と長期計画の立て方を解説します。

◆半年後の売り上げ拡大に向けた長期計画の設計(ワークショップ)
受講者を複数のチームに分け、テーマとなる商材や予算を設定。Instagramマーケティングの施策を組み合わせて、半年間でECの売り上げを拡大する長期計画を実際に設計していただきます。

◆講評・質疑応答
チームごとに設計した長期計画を発表。講師による評価やポイントの解説、全員での質疑応答を行います。全体の講義に関する質疑応答もこの時間に行います。

■講師プロフィール

[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/2388/resize/d5875-2388-756853-0.jpg ]

甲斐 優理子(かい ゆりこ)
株式会社パスチャー 代表取締役
1990年生まれ。2014年、一橋大学商学部経営学科在学中に東南アジア向けアパレルコマース事業を運営するANELAを創業しCEOを務める。2016年6月にデジタルマーケティング支援を行う株式会社パスチャーを創業。ソーシャルメディア上のデータ解析を軸に、マーケティングリサーチや各種プロモーション支援を行う。およそ4,000人が参加するFacebookグループ「Instagramマーケティング勉強会」主宰。

[画像3: https://prtimes.jp/i/5875/2388/resize/d5875-2388-896193-1.jpg ]

山内智史(やまうち さとし)
株式会社パスチャー 企画戦略チーム マーケティングディレクター
大手企業から地方行政まで幅広い業種を対象に、SNSマーケティングの企画立案・実行を担当。元地方公務員としての経験を生かし、地方創生におけるInstagramの活用を追求している。現代ビジネス(講談社)に『日本の地方の深刻な過疎化を「インスタ」が解決できるか』を寄稿(甲斐氏との共著)。Instagramショッピング機能に関連したセミナーにおける登壇多数。

株式会社パスチャー:https://corp.pasture.biz/

■「打ち手の学校」とは
デジタルマーケティングのプロフェッショナルを目指す人のための「学びの場」です。インプレスが刊行する書籍の著者をはじめとした業界のトップランナーがセミナーに登壇し、成果につながる"打ち手"=施策を実行できる実践的なノウハウを提供します。

■関連書籍

[画像4: https://prtimes.jp/i/5875/2388/resize/d5875-2388-788532-3.png ]

いちばんやさしいInstagramマーケティングの教本
人気講師が教える「魅せるマーケ」勝利の法則

著者:甲斐優理子
価格:本体1,980円+税
電子版価格:1,780円+税 ※インプレス直販参考価格
発売日:2018年8月22日(水)
ページ数:192ページ
ISBN:978-4-295-00406-6

◇Amazonの書籍情報ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295004065/
◇インプレスの書籍情報ページ:https://book.impress.co.jp/books/1117101118

以上

【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。

【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください