GMOペイメントゲートウェイ:決済代行業界初、HDI格付けベンチマーク「モニタリング」格付けで最高評価の三つ星を獲得
PR TIMES / 2018年6月21日 17時1分
~加盟店様の成長を支えるパートナーとなるカスタマーサポートを目指す~
2018年6月21日
報道関係各位
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
===============================================================
決済代行業界初、HDI格付けベンチマーク「モニタリング」格付けで
最高評価の三つ星を獲得
~加盟店様の成長を支えるパートナーとなるカスタマーサポートを目指す~
===============================================================
GMOインターネットグループにおいて、総合的な決済関連サービス及び金融関連
サービスを展開するGMOペイメントゲートウェイ株式会社(東証一部:証券コー
ド 3769、代表取締役社長:相浦 一成 以下、GMO-PG)は、世界最大のサポート
サービス業界のメンバーシップ団体であるHDIと同じコンセプトで設立された、
HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)が主催するHDI格付けベンチマーク
の「モニタリング」格付けにおいて、決済代行業界で初めて、最高評価である三
つ星を獲得いたしました。
HDI格付けベンチマークとは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿
って、HDIの審査員が顧客視点で評価し、三つ星・二つ星・一つ星・星なしの4段
階で格付けを行うものです。
この格付けの調査でGMO-PGのカスタマーサポートは、特に「加盟店(顧客)目線
を重要視した対応」や「顕在化した課題に加え潜在的課題まで解決を試みる積極
性」という点をご評価いただきました。
また、審査員から以下のようなコメントをいただきました。
+--------------------------------+
・どの担当者も前向きに進んで支援できており、礼儀正しく敬意もきちんと
示せている。
・話をしっかりと聞き、正しくニーズを掴み、聞かれたことだけにとどまらず、
積極的に解決に取組んでいる。
・手順はスムーズだが、スクリプトどおりに進めているのではなく、きちんと
顧客と足並みをそろえられている。
+--------------------------------+
今後もGMO-PGは加盟店様の成長を支えるパートナーとしてのカスタマーサポート
を目指し、多くの加盟店様のお役に立ち、更に信頼される存在となるべく、サポ
ート体制の改善・強化に努めてまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/136/2391/resize/d136-2391-174960-0.jpg ]
-----------------------------------------
【GMO-PGのカスタマーサポートの取り組みについて】
-----------------------------------------
EC事業者をはじめ国税庁や東京都等の公的機関など8万8,673店舗(※)の加盟店
様に総合決済サービス等を提供しているGMO-PGにおいて、カスタマーサポートは、
お問合せに回答するのみならず、加盟店様の成長を支える存在になるべく、加
盟店様の潜在ニーズを捉え、最適な運用方法・サービス・オプションをご案内で
きるよう努めております。また、技術的な課題も対応できるよう専門知識を持っ
た人員を配置し、加盟店様のみならず、サービス導入をご検討中の事業者様のサ
ポートも積極的に行っております。
(※)GMO-PGグループ2018年3月末現在
-----------------------------------------
【HDI格付けベンチマークについて】
-----------------------------------------
HDI格付けベンチマークとは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に
沿って、HDIの審査員が顧客視点で評価を行い、三つ星・二つ星・一つ星・星なし
の4段階で格付けを行うものです。
この度GMO-PGが三つ星を獲得した「モニタリング」格付けは、顧客が製品やサー
ビスを購入・導入した後のアフターサービスとしてのサポートを評価するもので
あり、録音された顧客対応の通話記録をもとに、以下の5つの項目でクオリティ
が評価されます。
+--------------------------------+
(1)サービス体制 (2)コミュニケーション (3)対応スキル
(4)プロセス/対応処理手順 (5)困難な対応
+--------------------------------+
HDI格付けベンチマークの詳細は、HDI-Japanのホームページをご覧下さい。
URL:https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/about_Bench.asp
-----------------------------------------
【GMOペイメントゲートウェイ株式会社について】
-----------------------------------------
GMO-PGは、ネットショップなどのオンライン事業者、NHKや定期購入など月額料
金課金型の事業者、国税庁や東京都等の公的機関など8万8,673店舗(GMO-PGグル
ープ2018年3月末現在)の加盟店及び金融機関等に、総合的な決済関連サービス
及び金融関連サービスを提供しています。
決済業界のリーディングカンパニーとして、決済サービスを中心に、加盟店の売
上向上に資するweb広告サービスや、加盟店の成長を資金面からサポートする融
資等の付加価値サービスを提供し、年間決済処理金額は3兆円を超えています。
また、金融機関向けのソリューション提供や、海外決済サービス提供・海外決済
会社との資本業務提携等の海外事業など、事業領域を拡大しています。
今後もGMO-PGは、消費者と事業者にとって安全性が高く便利な決済を実現し、決
済プロセスのインフラになることを目指しています。今後も新たなイノベーショ
ンを牽引し、EC化率の向上・キャッシュレス化の推進に貢献してまいります。
-----------------------------------------
【関連URL】
-----------------------------------------
・GMO-PG コーポレートサイトURL : https://corp.gmo-pg.com/
・GMO-PG サービスサイトURL : https://www.gmo-pg.com/
以上
----------------------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
●GMOペイメントゲートウェイ株式会社
イノベーション・パートナーズ本部
TEL:03-3464-2323 FAX:03-3464-2477
E-mail:info@gmo-pg.com
----------------------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
●GMOペイメントゲートウェイ株式会社
企業価値創造戦略 統括本部
TEL:03-3464-0182 FAX:03-3464-2387
E-mail:pr@gmo-pg.com
●GMOインターネット株式会社
グループ広報・IR部 石井・島田
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
----------------------------------------------------
【GMOペイメントゲートウェイ株式会社】(URL: https://corp.gmo-pg.com/ )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOペイメントゲートウェイ株式会社(東証第一部 証券コード:3769)
所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目14番6号 ヒューマックス渋谷ビル
代表者 代表取締役社長 相浦 一成
事業内容 ■総合的な決済関連サービス及び金融関連サービス
資本金 47億1,200万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOインターネット株式会社】(URL: https://www.gmo.jp/ )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業
■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業
■仮想通貨事業
資本金 50億円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2018 GMO Payment Gateway, Inc. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フォルクスワーゲン カスタマーセンター及びエマージェンシー アシスタンス サービスセンターがHDI(ヘルプデスク協会)格付けベンチマークで最高ランク三つ星評価を獲得
PR TIMES / 2024年4月4日 14時45分
-
HDI 三つ星評価16年連続獲得~変わりゆく時代に変わらない品質を人財育成で構築~
PR TIMES / 2024年4月4日 11時0分
-
「お客さまサポートセンター」と「クレジットカードデスク」がHDI格付けベンチマークで最高評価「三つ星」を獲得
PR TIMES / 2024年4月3日 12時15分
-
SBI生命、2年連続でHDI格付けベンチマーク クオリティ格付け「三つ星」を獲得
PR TIMES / 2024年3月29日 19時45分
-
端末レス決済サービス「stera tap」提供支援開始のお知らせ【GMOフィナンシャルゲート】
PR TIMES / 2024年3月25日 17時45分
ランキング
-
1楽天グループ、決済アプリを統合 ペイペイ経済圏に対抗
共同通信 / 2024年4月18日 17時41分
-
21ドル=154円 円安で家計負担は「11万円増」試算も 「電気」「都市ガス」負担軽減措置打ち切りで家計に打撃
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月18日 17時13分
-
3いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
4野菜高騰 ニンジン2倍、キャベツやきゅうりも1.5倍 連休前には落ち着く…?
日テレNEWS NNN / 2024年4月18日 21時4分
-
5マクドナルドの公式Xで公開、ネットざわつかせた謎の「ティザー動画」 答えは3人組アイドルのCM起用だった
J-CASTニュース / 2024年4月18日 19時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください