JUJUの人気カヴァーライブイベント「ジュジュ苑」を「TOUCH!WOWOW2014」で放送!総合司会の菊川怜がその魅力を直撃!

PR TIMES / 2014年11月22日 11時54分



 WOWOWは11月22日(土)に「TOUCH!WOWOW2014」を開催する。今年はWOWOWの3チャンネルで午前10:00から夜10:00まで12時間にわたり、スポーツ、映画、音楽、ステージなど多彩なプログラムを放送する。イメージキャラクターは全米オープンテニス男子シングルス準優勝を果たし、日本中を熱狂させた錦織圭。総合司会を川平慈英と菊川怜が担当する。

 音楽番組の目玉のひとつは「JUJU SUPER LIVE 2014-ジュジュ苑 10th Anniversary Special-」だ。10月12日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催されたもので、人気カヴァーライブイベントのデビュー10周年スペシャルとしてオリジナル曲もたっぷりと披露された。このオンエアを控え、JUJUと菊川怜の対談が実現した。

 過去にもJUJUのライブに足を運んでいる菊川。今回も「JUJUさんの魅力的な世界にすっかり引き込まれてしまいました」と絶賛。JUJUにとってカヴァー曲を歌うことはライフワークだという。「歌うことの楽しさを知ったのが、子どもの頃のカラオケ。『ジュジュ苑』にはその原点があり、歌をみんなと分かち合う喜びをあらためて教えられました」

「カヴァー曲のラインナップが名曲ぞろい」と菊川は感嘆。「私が小さい頃から母が歌っていた、テレサ・テンさんの『つぐない』が心にしみました。JUJUさんの歌を通して、世代を越えた名曲を知ることができることが素晴らしいです」

 女性同士ならではの会話も飛び出した。JUJUの楽曲に込めた思いを聞いた菊川が「実体験ですか?」と問いかけると、「経験していないことを歌っても(想いが)うすい曲になってしまうので、体験した感情がないと歌えないと思っています」(JUJU)と、真摯な姿勢も明かされた。

「ファンの方のためにも歌い続けることが今後の目標。『ジュジュ苑』は12カ月連続公演が最初だったので、これをまたやりたいですね」とJUJU。実力派シンガーの10年の集大成といえる圧巻のライブを「TOUCH!WOWOW2014」で体感してほしい。

【番組詳細】
JUJU SUPER LIVE 2014 -ジュジュ苑 10th Anniversary Special-
11月22日(土)午後3:45【WOWライブ】※「TOUCH!WOWOW2014」内で放送

【関連番組】
極上のエンタメ世界へようこそ!
デビュー10周年を迎えたJUJUが、憧れのアーティストをカバーする時の思いと、恋愛をテーマにしたオリジナル曲に込める気持ちを、彼女の大ファンでもある菊川怜とともに語る
11月22日(土) 午後3:30【WOWOWライブ】無料放送

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング