人気俳優の千葉雄大が「COUNTDOWN JAPAN 14/15」で初MCを!「スタジオを飛び出してライブ会場の最前列に行っちゃうかも!?」

PR TIMES / 2014年12月28日 16時16分

「現地より生放送!COUNTDOWN JAPAN 14/15」 12月28日(日)~30日(火)午後4:00、31日(水)午後5:00[WOWOWライブ]



――「COUNTDOWN JAPAN 14/15」の前半2日間、12/28 、12/29のゲストMCになることが決まりましたが、決まったときの感想を教えて下さい

●千葉雄大
音楽番組でMCを務めるのは初めてです。でも、もともと音楽が好きなので、今回のお話をいただいたとき、即答で「やりたいです」と返事をしました。ライブやフェスも好きで、「COUNTDOWN JAPAN」にも何度か行ったことがあるんです。いつも友達数人と一緒に会場まで行って、現地でそれぞれお目当てのステージを見て、年を越してからまた集合して帰るんです。ライブが終わったときはもうみんな汗だくで、「明けましておめでとう!」って言い合って、すごく良い年越しになるんですよね。今回はお仕事で行けることになってうれしいんですが、自分がスタジオを抜けだして観客席に行ってしまわないか、それだけが心配です(笑)。いっそ「客席最前列から現地リポートです」ってやれたらいいんですけど、ライブの邪魔になっちゃいますね。


――「COUNTDOWN JAPAN」のパフォーマンスで印象に残っているアーティストは誰ですか?

●千葉雄大
「COUNTDOWN JAPAN 09/10」のとき、the telephonesのライブで年越しのカウントダウンをしたことが思い出深いです。the telephonesはもともと大好きなんですけど、自分のブログにそう書いたことがメンバーの岡本信明さんに伝わって、ネット上でのあいさつから始まり、実際に交流させてもらっています。the telephonesのライブは理屈抜きに楽しくて、もう踊っちゃったもん勝ち。僕もライブではけっこう弾けるので、飛び跳ねているうちに酸欠になったこともあるぐらいです(笑)。


――the telephonesは今回も29日に出演しますが、他に注目しているアーティストを教えて下さい

●千葉雄大
CAPSULE、木村カエラさんのライブが楽しみです。最近初めてライブに行ってみた、ゲスの極み乙女。も出ますね。僕は今25歳で、フジファブリックとかASIAN KUNG-FU GENERATIONの世代なんです。初めて行ったワンマンライブは“アジカン”でしたし、フジファブリックはもちろん前メンバーのときから聴いていました。だから、フジファブリックのライブで「茜色の夕日」がかかると思わず泣いちゃいます。そして、ライブでは観たことがない星野源さん、赤い公園、tricot、kalafina、back numberがとても楽しみです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング