1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

初戦をフルセットのうえ突破した、添田豪選手にWOWOWが独占インタビュー!全豪オープンテニス大会第4日は、明日22日(木)午前8:55~WOWOWライブで生中継!

PR TIMES / 2015年1月22日 11時4分



[画像: http://prtimes.jp/i/1355/2526/resize/d1355-2526-774909-0.jpg ]

オーストラリア・メルボルンで行われているシーズン最初のグランドスラム「全豪オープンテニス」。WOWOWでは1月19日(月)~2月1日(日)、現地の感動と興奮の模様を連日生中継という圧倒的なボリュームでお届けする。
大会2日目に行われた男子シングルス1回戦に登場した添田豪選手。スウェーデンのエリアス・ウマーと対戦し、1-6, 6-4, 4-6, 6-3, 6-3と大接戦の末に見事勝利をおさめ、全豪オープンでは2度目の2回戦進出を決めた。試合を終えた添田選手に、現地にてWOWOWが独占インタビューを行った。


Q:まずは一回戦勝利、おめでとうございます。

添田:ありがとうございます。

Q:一昨年のウィンブルドン以来の勝利ということですが、今の気持ちをお聞かせください。

添田:嬉しいんですけど、まだ余韻が冷めないというか。疲れほうが先に来てしまって。多分明日くらいには実感湧くかなぁと思います。

Q:今疲れたとおっしゃいましたが、フルセットという長い試合になりました。ファースト取られては取り返し、取られては取り返しという展開になりましたけど、取り返していくというのはどのようなメンタルで臨んでいましたか?

添田:やはり先にリードされる展開だったので、何か変えないといけなかったですし、自分の力をもっと上げていかないといけなかったので、そういう意味ではセットの最初の出だしを頑張ってプレーして、それがうまくいきました。

Q:ファーストセットは相手の若い選手もかなり打ってきていて、球質とかすごいなと見ていたんですけど、ファースト終わったときはどういうことを考えていましたか。

添田:これはちょっとまずいなぁと思っていましたし、このままストレートで終わっちゃうような勢いだったので、なんとかそこを止めないといけないと思っていました。あまりストロークの調子がよくなかったんですけど、サーブでなんとかリズムを作れたので、そのへんで少しリズムを取り戻しました。

Q:第4セット、第5セットは添田選手らしいプレーもたくさん出ていたと思うんですけど、これまでたくさん5セットを戦ったことがあるという経験はこういう時に活きてくるものですか。

添田:はい、4セット目が取れそうな時に、1ブレークアップした時に少し5セットのことも考えつつ、相手のサーブの時は少し集中力を抜いて、少し余力を残すようにはしていました。

Q:かなりたくさんの日本人の方も応援に来ていましたけど、見えていましたか。

添田:はい、もちろん。今日の応援はすばらしかったですね。相手の応援もすごかったですけど。やっぱり心強かったですね。

Q:添田コールもかなり出ていましたね。

添田:デビスカップのような雰囲気でしたね。

Q:次はシード選手のベルダスコが対戦相手ですが、どのような心境ですか。

添田:今日みたいな出だしだといっきに行かれてしまうと思うので、今度は逆に僕がチャレンジャーなので1セット目からガンガンいけるようにしないと多分チャンスもないと思います。先にどんどん仕掛けていきたいと思います。

Q:ありがとうございます。

添田:ありがとうございました。


注目の、添田豪(日本) 対 フェルナンド・ベルダスコ(スペイン)は、明日1月22日(木)午前8:55~WOWOWライブにて生中継!
錦織圭選手も明日22日、男子シングルス2回戦に出場し、イバン・ドディグ選手と対戦する。

詳しくは、WOWOW TENNIS ONLINE(wowow.co.jp/tennis)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

クレジット/Getty Images


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆
★全豪オープンテニス 大会第4日~デイセッション~
1月22日(木)午前8:55~[WOWOWライブ]※生中継
男子シングルス2回戦  錦織圭(日本) 対 イバン・ドディグ(クロアチア)
男子シングルス2回戦  添田豪(日本) 対 フェルナンド・ベルダスコ(スペイン)

★全豪オープンテニス 大会第4日~ナイトセッション~
1月22日(木)午後4:50~[WOWOWライブ]※生中継
男子シングルス2回戦  添田豪(日本) 対 フェルナンド・ベルダスコ(スペイン)
男子シングルス2回戦  ドナルド・ヤング (アメリカ)対 ミロシュ・ラオニッチ(カナダ)

※試合の進行により、放送カードが変更となる場合がございます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください