1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

世界の超高速レーザー市場は、2020年に15億ドル以上を占める

PR TIMES / 2021年8月20日 16時15分

2021年8月20日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、超高速レーザーの世界市場は、2021年から2027年までの予測期間中に14%以上のCAGRで成長すると推定される



超高速レーザーの世界市場は、2020年には15億ドル以上を占め、2021年から2027年までの予測期間中に14%以上のCAGRで成長すると予測されています。

[画像: https://prtimes.jp/i/67400/2546/resize/d67400-2546-37a6e8121e3a395a2329-0.jpg ]


レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC418

超高速レーザーは、1ピコ秒以下の短いパルス状の光を発生させます。このデバイスのユニークな特性により、材料加工における超短パルス幅と高いピーク強度への道が開かれました。レーザーの使用は、生体組織から金属まで様々な材料に有益である。これらのレーザーは、周囲の領域にあまりエネルギーを伝達することなく材料を除去するからである。

現在では、基礎研究と実用化の両方に応用されています。超高速レーザーは、3Dフォトニックデバイス、データストレージアプリケーション、3Dマイクロフルイディクス&オプトフルイディクス、ガラスボンディングなどによく使われています。また、抵抗器のトリミング、メモリの修復、ハードディスクのテクスチャリング、ラピッドプロトタイピングなど、さまざまなニッチな用途にも超高速レーザーを使用することができます。さらに、超高速レーザーは、赤外、可視、短紫外域で動作するため、汎用性が高い。

このレーザーの用途の一つに、熱可塑性ウレタンの切断がある。熱可塑性ポリウレタンとは、長鎖または短鎖のジオールとジイソシアナートの多価反応によって作られたポリウレタンプラスチックのことである。超高速レーザーは、高い耐摩耗性、驚異的な柔軟性、卓越した強靭性で知られています。建築、航空宇宙、自動車、エネルギーなど数多くの産業で、フィルムが使用されています。TPUから作られた紐は、ナイロンと組み合わせることで、軽量で伸縮性のある衣服になります。

超高速レーザー市場の成長に影響を与える要因


レーザーは高精度の微細加工を実現するために設計されており、超高速レーザー市場の成長を促進する主な要因となっています。
市場の成長は、コンパクトな家電製品の需要の急増によって促進されています。
世界の超高速レーザー市場の動向は、今後も大幅な成長が見込まれています。しかし、技術の進歩が市場を押し上げることが期待されています。
防衛分野での精密工学の需要が増加すると、市場は有利な成長を遂げると予想されます。
技術のコストが上昇すると、市場の成長は限定的になります。
市場の成長に寄与するその他の要因としては、高いビーム品質、環境に優しい技術、自動統合の容易さ、レーザー手術の増加などが挙げられます。


Covid-19の影響

2019年末の市場では、COVID-19の発生により製造施設に影響が出て、企業の活動に制限がかかったため、若干の減少が見られました。ロックダウンの後、業界は劇的に成長すると予想されますが、予測期間の半ばには再び劇的に成長すると予想され、結果として後に超高速レーザーの需要が増加します。いくつかの自動車会社の影響で、世界的に製造業やオフィス業務が一時的にスローダウンしており、その影響で超短波レーザーの売上が激減している。

主要な競争相手

主要プレーヤーは、市場浸透率を高め、この分野での足場を強化するために、製品ポートフォリオの拡大、他社との合併、事業者との提携、地理的拡大、事業者との協力などに注力しています。主要プレイヤーの分析

アンプリチュード・システムズ
Jds Uniphase Corporation
ルメンタム オペレーションズ LLC
アトダイン社
Fianium Ltd.
IMRA America Inc.
TRUMPF
武漢Huaray Precision Laser Co. Ltd.
コヒレント社
Dpss Laser Inc.
地域別分析


世界の超高速レーザー市場は、北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域に分かれています。北米市場は、今後も世界市場をリードするでしょう。アジア太平洋地域では、近代的で効率的な技術への投資の増加、急速な工業化、都市化、および各国の一人当たりの所得の向上が急速な成長を促進します。インド、中国、日本が成長の大部分に貢献すると予想されます。

レポートのねらい

超高速レーザー市場は、タイプ、パルス幅、アプリケーション、エンドユーザーのいくつかのセグメントに分かれています。

タイプに基づくセグメンテーション


染料 レーザー
ダイオードレーザー
ファイバーレーザー
モードロック・レーザー
ダイオード励起バルクレーザー
チタン・サファイア・レーザー
その他


パルス幅による分類


ピコ秒
フェムト秒


アプリケーション別の内訳


微細加工
科学研究
医療機器製造
バイオイメージング
心血管ステント製造
その他


エンドユーザー別の内訳


メディカル
コンシューマーエレクトロニクス
航空宇宙・防衛
産業機器
自動車
その他


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC418

私たちについて:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください