1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

東京都と民間企業が共同で制作した「東京おみやげ」を販売するECサイト「東京おみやげショップ」を期間限定でオープン!

PR TIMES / 2022年1月14日 19時45分

ここでしか買えない東京の逸品・名品あります!

 東京都は、アイコンとキャッチフレーズ「Tokyo Tokyo Old meets New」(以下「アイコン」)を活用し、東京の魅力を効果的に発信するための取組を行っています。
 その取組の一環として、東京都と民間企業が共同して、東京を訪れた旅行者を対象に、アイコンを活用した「東京おみやげ」の開発及び販売を行う「東京おみやげ製作プロジェクト」を実施しています。
 このたび、新たにECサイト(JTBショッピング)内に、東京おみやげ製作プロジェクトの商品を販売する特設ページを1月14日から3月14日までの期間限定で開設いたしますので、ぜひご覧ください。



[画像1: https://prtimes.jp/i/52467/2571/resize/d52467-2571-e58de1a0f44a7ab616d1-0.jpg ]

 東京都は1月14日から3月14日までの期間限定で、これまで民間企業と共同して開発・制作してきた「東京おみやげ」を販売するECサイト「東京おみやげショップ」をオープンしました。伝統的な工芸品から文房具、食料品など、東京の魅力を感じられる様々なアイテムをご用意しておりますので、ぜひご覧ください。
【東京おみやげショップ(JTBショッピング内)】
 https://shopping.jtb.co.jp/tags/tokyo-tokyo-tokyoomiyage/

■これまで開発した「東京おみやげ」について
 既存の「東京おみやげ」商品についてはTokyo Tokyoの公式WEBサイトに掲載しております。
 あわせてぜひ、ご覧ください。
【Tokyo Tokyo|東京ブランド公式サイト】https://tokyotokyo.jp/ja/special/omiyage/

■Tokyo Tokyoについて

[画像2: https://prtimes.jp/i/52467/2571/resize/d52467-2571-234197bc9111940485bb-2.png ]

 「Tokyo Tokyo」は、東京の魅力を国内外にPRするアイコンです。東京の都市としての魅力を強く印象づける「東京ブランド」の確立に向けた東京都の取組の中で誕生しました。
 筆文字のTokyoとゴシック体のTokyoは、江戸から続く伝統と最先端の文化が共存する東京の特色を表現しています。
 東京の魅力発信の目印として、東京都はもとより、東京ブランドの発信に賛同してくださる皆様にもお使いいただいています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください