1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

世界のエンタープライズIoT市場は、2021年から2027年までの予測期間中、約15%のCAGRで成長すると予想される

PR TIMES / 2021年8月24日 9時45分

2021年8月23日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、2020年の世界のエンタープライズIoT市場規模は約5,000億ドル



世界のエンタープライズIoT市場は、2020年に約5,000億米ドルとなり、2021年から2027年までの予測期間中に約15%のCAGRで成長すると予想されています。

[画像: https://prtimes.jp/i/67400/2579/resize/d67400-2579-4e2bbe8d6ee6cf29c0c8-0.jpg ]


レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC406

エンタープライズIoT市場では、クラウドベースのアプリケーションやクラウドベースのストレージの利用が拡大していることから、ソフトウェア分野が最大の市場シェアを占めています。多くの企業がIoTとビッグデータ分析を組み合わせ、パフォーマンスの向上とリアルタイムデータの追跡を行っています。この傾向は、エンタープライズIoT市場の全体的な成長に貢献するでしょう。

エンタープライズIoT市場に影響を与える要因

エンタープライズIoT市場の成長は、主にワイヤレスネットワーク技術の開発と、クラウドプラットフォームの導入・利用の増加に起因しています。また、洗練されたデータ分析やデータ処理の登場が市場の成長を後押しします。

スマートシティ構想は、生活の質の向上、デジタル化、IoTの効率化を通じて次世代のニーズに対応し、企業のIoT導入を促します。コネクテッドデバイスのコストが低下し、中小企業でのIoT普及が進むことで、市場は成長しています。セキュリティを共有することで、世界の企業IoT市場には数多くのチャンスがあります。

市場のダイナミクス


デジタル化への需要の高まりや、クラウドベースのプラットフォームの採用拡大などが、エンタープライズIoT市場成長の主要な駆動要因となっています。さらに、BluetoothやWi-Fiなどの技術は、消費者が簡単にワイヤレス接続できるようにコストを削減します。そのため、デジタル化への劇的な移行とクラウドベースのサービスへの需要が市場成長の原動力となっています。
世界の一部の地域では、技術的な意識の欠如などのいくつかの制約が、市場全体の成長を妨げることになります。他の地域と比較して、発展途上国の成長率は鈍いと思われます。これは、意識や技術の進歩が低いためです。
世界的に見ると、ビジネス企業はIoTデバイスの導入により大きな成長を遂げるでしょう。コストを削減することで職場環境が良くなり、企業は新しい顧客を獲得することができます。また、ワイヤレス接続デバイスは、市場の成長を促進します。ヘルスケア分野では、患者の経過をそれらを介して見ることができます。
主要プレイヤーや他の産業間の強い競争環境は、エンタープライズIoT市場の成長にとって大きな課題となっています。市場の成長は、需要の増加に伴う新製品の開発によって改善されています。


Covid-19のインパクト

COVID-19は、これらの国の人口や経済に比類ない影響を与えます。パンデミックは、IoT市場の多方面に影響を与えます。製造業、運輸業、自動車業など、いくつかの業界がモノのインターネットの停止に苦しんでいます。閉鎖後、企業は政府のガイドラインを遵守するために新たな戦略を導入する必要があります。世界各地で、産業界は生産再開を計画しています。さらに、デジタル技術は、企業や産業界が投資する必要があります。

地域別分析

世界的に見て、エンタープライズIoTが利用できる地域は5つあります。欧州、アジア太平洋、南米、欧州、北米、中東・アフリカ(MEA)です。2020年のエンタープライズIoTの市場規模は、北米が最大で、欧州とアジア太平洋地域がそれに続きます。これは、同地域ではインフラが整備されているため、最新技術の導入・実装が可能であり、スマートデバイスの導入率が高いことが要因です。また、予測期間中、アジア太平洋地域では高いCAGRが予測されています。

レポートの目的

このレポートでは、タイプ、プラットフォーム、アプリケーションに基づいて、世界のエンタープライズIoT市場の調査を概説しています。

タイプに基づくセグメンテーション


ソリューション

データ管理
リモートモニタリング
セキュリティ
ネットワーク帯域幅管理
リアルタイム・ストリーミング・アナリティクス


サービス

プロフェッショナルサービス

コンサルティング
デプロイメント
サポート&メンテナンス


統合型マネージドサービス




プラットフォームによる分類


アプリケーションマネジメント
デバイスマネジメント
ネットワーク管理


アプリケーションに基づく区分


小規模企業
中規模企業
大企業


主要な競合他社

世界のエンタープライズIoT市場には、数多くのプレイヤーが存在します。世界のエンタープライズIoT市場で事業を展開している主要プレイヤーは以下の通りです。

インテル・コーポレーション
マイクロソフト・コーポレーション
グーグル・コーポレーション
ファーウェイ・テクノロジー
アマゾンウェブサービス株式会社
ボッシュ・ソフトウェア・イノベーションズ社
シスコシステムズ株式会社
オラクルコーポレーション
IBM Corporation
ヒューレット・パッカード・エンタープライズ
ベライゾン・コミュニケーションズ
シーメンス社
AT&Tインコーポレイテッド
SAP SE



レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC406

私たちについて:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください