1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

車載用半導体の世界市場は2027年まで17.9%のCAGRで成長する見込み

PR TIMES / 2021年8月25日 13時45分

2021年8月24日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-世界の自動車用半導体市場は、2021年から2027年の予測期間において、17.9%以上の健全な成長率が見込まれています。



世界の自動車用半導体市場は、2020年には約565億9000万米ドルとなり、2021年から2027年の予測期間には17.9%以上の健全な成長率が見込まれています。

[画像: https://prtimes.jp/i/67400/2601/resize/d67400-2601-e6f1371f8d29ae0062fa-0.jpg ]


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw1173

市場の概要:

近年、自動車業界では、エレクトロニクスシステムが主要なイノベーション分野として浮上しており、それに伴い半導体の利用も拡大しています。現代の自動車は、携帯電話の統合、ナビゲーション制御、インフォテインメントシステム、ヘッドアップディスプレイ、自律走行支援、快適性、性能などの高度な機能を急速に活用しているため、半導体は自動車部品・システムの開発において重要な役割を果たしており、半導体の支援を必要としています。自動車がより複雑で高度な機能を持つようになるにつれ、自動車用半導体の採用は徐々に増加しており、自動車部門の強力な長期的成長エンジンとなっています。さらに、乗用車や商用車の生産・販売台数の増加や、自動車の電動化が進んでいることも、予測期間中の市場のCAGRを高める要因となっています。国際自動車工業会(OICA)によると、2019年に世界で生産された乗用車の台数は約6,710万台で、2013年の6,570万台から増加しています。これにより、世界的に市場の成長が期待されています。しかし、最近のCOVID-19パンデミックの発生は、世界の多くの国を襲っており、自動車産業全体に悪影響を及ぼしています。また、COVID-19の流行以前は、この分野の設備投資は活発でしたが、現在は少なくとも1年は延期または延期されると予想されています。そのため、この要因が近年の自動車用半導体の需要にマイナスの影響を与えています。しかし、先進的な機能を持つ自動車のコストが高いことは、2021年から2027年の予測期間において市場の成長を抑制する大きな要因の1つとなっています。

世界の自動車用半導体市場の地域分析は、アジア太平洋地域、北米、欧州、ラテンアメリカ、その他の地域といった主要地域を対象にしています。アジア太平洋地域は、先進的な機能を備えた自動車の生産が増加していることや、多数の医療機器メーカーが存在していることから、市場シェアの点で世界の主要/重要な地域となっています。また、2021-2027年の予測期間において、アジア太平洋地域が最も高い成長率/CAGRを示すと予想されています。個人の可処分所得の増加や、先進的な安全性、利便性、快適性のシステムに対する需要の高まりなどの要因により、アジア太平洋地域の自動車用半導体市場は有利な成長が見込まれます。

このレポートに含まれる主な市場参加者は以下の通りです:


NXPセミコンダクター社
インフィニオンテクノロジーズAG
ルネサス エレクトロニクス コーポレーション
STマイクロエレクトロニクスN.V.
株式会社東芝
テキサスインスツルメント社
ロバート・ボッシュGmbH
マイクロンテクノロジー
オン・セミコンダクター

この調査の目的は、近年の異なるセグメント&国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象となる各地域・国における業界の質的・量的側面を盛り込んだものとなっています。さらに、市場の今後の成長を決定づける要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、競合状況や主要企業の製品提供に関する詳細な分析とともに、利害関係者が投資するミクロ市場での利用可能な機会についても記載しています。市場の詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りです。

車両タイプ別:


乗用車
小型商用車
重い商用車
その他

詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。

私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。

コンポーネント別:


プロセッサー
センサー
メモリーデバイス
集積回路
ディスクリートパワーデバイス
その他


アプリケーション別:


シャーシ
パワーエレクトロニクス
ボディ・エレクトロニクス
コンフォート/エンタメユニット
その他


地域別:


北アメリカ
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジアパシフィック
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
RoAPAC
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
世界のその他の地域


レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw1173

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング