1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

1-6月も好調な「サッポロ 濃いめ」ブランドから「サッポロ 濃いめのグレフルサワー」通年発売決定

PR TIMES / 2024年9月24日 13時15分

昨年数量限定発売し大好評。ギュッと手搾りしたようなジューシーな果実感



サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 濃いめのグレフルサワー」を9月25日に全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/2617/resize/d12361-2617-9b4da3466372b040ba5c-0.png ]

本年1-6月の「サッポロ 濃いめ」ブランドRTD(注1)の販売数量は、前年を上回り伸長しています。本商品は昨年10月に数量限定で発売した商品で、大変ご好評をいただいたことから、このたび通年発売することを決定しました。

グレープフルーツ浸漬酒を一部使用し、ギュッと手搾りしたようなジューシーな果実感が味わえる、グレフル味“濃いめ”の味わいが特長です。

パッケージは、グレープフルーツやスクイーザーのイラストを配置し、手搾りしたような味わいであることを表現しています。

当社は「サッポロ 濃いめ」ブランドの果実感“濃いめ”の独自価値を、これからもお客様にご提案していきます。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

1.商品名
サッポロ 濃いめのグレフルサワー

2.パッケージ
350ml缶、500ml缶

3.品目         
スピリッツ(発泡性)

4.アルコール分    
7%

5.純アルコール量    
350ml缶:19.6g、500ml缶:28g

6.発売日・地域     
2024年9月25日・全国

7.参考小売価格     
350ml缶:148円、500ml缶:200円 ※いずれも税抜き価格

8.デザイン特長     
グレープフルーツやスクイーザーのイラストを配置し、手搾りしたような味わいであることを表現。

9.中味特長       
・グレープフルーツ浸漬酒一部使用。
・ギュッと手搾りしたようなジューシーな味わい。

<参考>サッポロ 濃いめブランド ブランドサイト
https://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/

【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください