1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本のプレミアムエール「アサヒ富士山」イオン限定発売

PR TIMES / 2021年4月5日 19時45分

味わいはそのままに、パッケージを一新!



イオンは4月6日(火)、アサヒビール株式会社と共同開発した国産原料100%のプレミアムエール「アサヒ富士山」のパッケージデザインを一新し、「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」「ダイエー」「マルナカ」「イオンスーパーセンター」「まいばすけっと」など※1全国約5,000店舗にて数量限定で発売します。


[画像1: https://prtimes.jp/i/7505/2621/resize/d7505-2621-277412-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/7505/2621/resize/d7505-2621-313438-1.jpg ]

特別限定醸造「アサヒ富士山」は、2019年4月と2020年7月にイオンの店舗で限定発売し、これまでに累計で約355万本を販売しています。厳選した国産原料の個性を最大限引き出すことで実現した力強いコクのみならず、後キレの良い苦みの味わい、そして日本らしさを前面にアピールしたパッケージに、多くのお客さまからご好評をいただいています。本年も在宅時間が増えるなか、自宅でも上質なお酒を飲みたいという人が増えています。

本商品は、富士山の伏流水で育まれた選りすぐりのお米に加え、品質の高い麦芽やホップなど国産原料にこだわったジャパニーズプレミアムエールです。芳醇な香りを生み出す“上面発酵酵母”を採用することで、まろやかな口あたりをお楽しみいただけます。パッケージは、昨年発売した葛飾北斎の「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」のデザインが好評だったことから、同じく浮世絵である歌川広重の「東海道五拾三次之内 由井 薩埵嶺」を採用しています。商品名である「富士山」を金色の文字で大きく配するとともに、“国産原料100%”と“日本のプレミアムエール”という文言を記載することで、気分を盛り上げるデザインに仕上げています。

【商品概要】
◆商品名:アサヒ富士山
◆発売日:2021年4月6日(火)
◆販売店舗:イオングループ全国約5,000店舗 主な屋号:「イオン」「イオンスタイル」
「マックスバリュ」「ダイエー」「マルナカ」「イオンスーパーセンター」「まいばすけっと」など※)1
◆価格例:
350ml 1缶 本体価格  188円(税込 206.80円)※)2
350ml 6缶 本体価格1,098円 (税込1,207.80円)※)2
350ml 24缶 本体価格4,380円(税込4,818円)※)2
◆品目:ビール
※)1:一部取り扱いのない店舗がございます。
※)2:「イオン」「イオンスタイル」での販売価格例です。他の屋号での販売価格は異なる場合がございます。税込価格は単品で購入した際の価格です(複数購入の際、税込価格が異なる場合がございます)。
以上
[画像3: https://prtimes.jp/i/7505/2621/resize/d7505-2621-309113-3.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/7505/2621/resize/d7505-2621-157733-2.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください