1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

上田晋也×六角精児×村田諒太が、パッキャオ対メイウェザー戦を前に熱狂的ボクシングトーク!「パッキャオvsメイウェザー大解剖 エキサイトマッチ総力戦」はWOWOWで3/28(土)夜9:00~無料放送!

PR TIMES / 2015年3月27日 9時37分



[画像: http://prtimes.jp/i/1355/2634/resize/d1355-2634-301741-0.jpg ]



全世界のボクシングファン待望の一戦が、遂に現地時間5月2日ラスベガスで実現する。史上2人目となる6階級制覇を成し遂げた「アジアの英雄」マニー・パッキャオ。一方、圧倒的なスピードを武器に無敗のまま5階級を制覇し、階級を通して最強の男との呼び声高いフロイド・メイウェザー。偉大な功績を残し続ける両者の「世紀の一戦」を前に、自身もボクシング経験があるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さんがMCを務め、大のボクシング通で知られる俳優の六角精児さん、ロンドン五輪ミドル級金メダリストの村田諒太選手が熱く試合の展望を談義する「パッキャオvsメイウェザー大解剖 エキサイトマッチ総力戦」(3月28日(土)夜9:00[WOWOWプライム]※無料放送)の収録が行われ、貴重な過去の試合映像を振り返りながら、白熱のボクシング談義が展開された。

収録冒頭、六角さんが「正式発表が出るまで信じられなかった。発表された時は本当に嬉しかった」と夢の一戦に歓喜すると、村田さんも「5年待ちましたからね」と、この試合に対する期待感を告白。メイウェザーとパッキャオの対戦は、これまでに何度も話題に上がったが、最強と称される王者同士の戦いは様々な思惑と因果で幻とされてきた。それだけに喜びもひとしおの様子。メイウェザー150億円、パッキャオ100億円と噂される両者のファイトマネーに関しては、「ボクサーに夢を与えてくれる。ここを目指さなければボクサーをやっている意味がない」と、村田さんがプロボクサーとしての志を覗かせた。

続いて話題は偉大なボクサー二人について展開。パッキャオファンを公言する六角さんは「拳一つで成りあがってきた。これがアメリカンドリーム」と、恵まれない環境から這い上がってきたパッキャオの魅力を語ると、村田さんも「無理だと思う相手をことごとく倒してきた。上下動やモーションが無く、身体が並行移動してくるのでパンチが見えないし、来ると分かっていても避けられない。この踏み込みと身体の使い方は特別」と同調し、彼の特徴を説明した。

一方、フォーブスの2014年スポーツ選手長者番付で1位を飾り、趣味が高級車集めと現金を使った露骨なアピールが多いことから、「MONEY(金の亡者)」とのニックネームが付けられているメイウェザー。彼に関して六角さんは、「パンチを当てるのがこれほど難しいと思わせたのはこの人だけ」とメイウェザーが武器とする圧倒的な守備力に言及。それに対し村田さんは「反射神経もそうですが、後半になっても足が止まらないスタミナがあってこそなせる技。憎たらしい奴ですけど、本当に練習熱心。守備から攻撃に移る一瞬のスピード、瞬発力が別格。彼のスタイルは誰にも真似できない」とメイウェザーの天才振りを説明した。

そして話題はいよいよ試合の展望へ。パッキャオを支持しながらもメイウェザー勝利を予想する二人に対し、上田さんはパッキャオ勝利を期待も込めて予想。「今までの試合も、良い意味でパッキャオは予想を裏切ってきた。僕は今回も信じています。ただ、パッキャオに判定勝ちはないと思う。あるとすれば5R KOですかね」と話し、パッキャオの強烈なパンチが序盤にヒットすれば勝算が十分あることをイメージした。大のパッキャオファンの六角さんも勝敗予想とは裏腹に「パッキャオには何かを起こして欲しい。パッキャオが勝利して僕の予想が外れるのならば、それほど嬉しいことはない」と、本音を吐露してくれた。

収録後には、それぞれがボクシングに対する熱い想いを告白。六角さんは「一番何か起こしてくれる期待感があるのはパッキャオ。そういう選手とメイウェザーが戦うことは、世界で一番の華が観られるということ。この試合を見る人が増えて、沢山の人にボクシングファンになってもらいたい」と話すと、村田さんも「あと5年早かったらという意見もありますが、数々の選手達と戦ってきたストーリーがあったから、こうした煽りが生まれていると思うし、今だから良い。このタイミングで二人が出会ったことは運命。この試合によってボクシングの地位がもっと上がって、サッカーや野球のようになって欲しい」と語った。そして最後に上田さんが「史上最高同士の戦い。欲しい物は待ちに待って手に入れるから一生大事にする。この試合はどんな展開になろうと一生大事な試合になると思う」とのコメントで締めくくった。

WOWOWではこの番組「パッキャオvsメイウェザー大解剖 エキサイトマッチ総力戦」を3月28日(土)夜9:00からWOWOWプライムで無料放送する他、現地時間5月2日に行われる世紀の一戦を前に、試合の見所や偉大なる両者の功績を辿る番組を多数お届けする。

■詳しくは番組オフィシャルサイトへ
http://www.wowow.co.jp/sports/excite/

◆◆WOWOW 番組情報◆◆
・3/28(土)夜9:00「パッキャオvsメイウェザー大解剖 エキサイトマッチ総力戦」※無料放送
・4/11(土)午前9:45 「パッキャオvsメイウェザー 今世紀最大の一戦!47戦無敗の男 フロイド・メイウェザー」
・4/12(日)夜23:30 「パッキャオvsメイウェザー 今世紀最大の一戦!6階級制覇の男 マニー・パッキャオ」
・4/6(月)毎週月曜(全4回) 「パッキャオ&メイウェザー グレイテストマッチ!」
・5/2(土)午後2:00 「明日!今世紀最大の一戦 パッキャオvsメイウェザー現地最新情報」
・5/2(土)午後3:00 「明日!今世紀最大の一戦 パッキャオvsメイウェザー8時間スペシャル」
・5/3(日・祝)午前10:00 「生中継!エキサイトマッチスペシャル マニー・パッキャオvsフロイド・メイウェザー」

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください