1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

LPGA女子ゴルフツアー「ANAインスピレーション」、予選を通過した宮里藍と横峯さくらに独占インタビュー!・・・第3日を4月5日(日)午前6:00~WOWOWライブにて生中継!

PR TIMES / 2015年4月4日 18時2分

カリフォルニア州のミッション・ヒルズCCで開催されているLPGA女子ゴルフツアー・メジャー初戦「ANAインスピレーション」(WOWOWで連日生中継)。
初日を単独2位と絶好のスタートを切った宮里藍だったが、2日目は1バーディ、3ボギーの2オーバーで通算2アンダー13位タイに順位を下げた。また、39位タイからスタートした横峯さくらも序盤はスコアを伸ばすも、後半失速し順位を42位タイにおとしている。
予選通過を果たした宮里藍と、横峯さくらにWOWOWが独占インタビューを行った。

【宮里藍】
Q:おつかれさまでした。

宮里:ありがとうございます。

Q:ちょっと朝からショットが曲がりましたね?

宮里:そうですね。ショットのタイミングが掴めるまで14ホールくらいかかって、最後の最後でやっとタイミングがあってきた感じなので、ギリギリ1日のうちに修正できてよかったです。

Q:朝はドライバーが曲がっていて、パットがきっちり打てていましたが、途中でショットが良くなったらパットが入らなくなりましたね。

宮里:そうですね。このグリーンは読みが難しくて。自分の思った通りのパットはできているのですが、なかなか我慢が必要なコースだなと思いながらプレーしていました。

Q:17番左のバンカーに入れましたけど、あれは失敗ショットですか?

宮里:小さいアプローチエリアがあるので、そこにこぼれてもいいと思ってアグレッシブに打ったものが引っかかって、目玉になったという感じです。

Q:目玉らかも素晴らしいパーでしたね。

宮里:そうですね。唯一受けていたので柔らかく出すことができて、良いパーセーブができたのは大きかったと思います。

Q:18番もチャンスでしたが、あと一転がりのあれは計算ミスですか?

宮里:良いタッチで打ててはいるのですが、本当に下って登ってというパットが多かったり、あとめの影響も多かったです。でも、自分の狙ったラインに乗ってくれていることがすごく大事なので、良いイメージで打てたのは良かったと思います。

Q:今日はスコアを落としましたが、上が伸びていないので十分チャンスがあります。3日目のプレーはどのように?

宮里:ピンポジも昨日に比べてだいぶんふってあって、メジャーならではの我慢強さが必要になってきたなという感じです。スコアを伸ばすことより、今日の後半のようにしっかりパーを積み重ねて、チャンスがあるところでしっかり取れる、メリハリのあるゴルフを週末はできたらいいなと思います。


【横峯さくら】
Q:おつかれさまでした。

横峯:おつかれさまでした。

Q:前半調子が良かったので来るかなと思ったのですが。

横峯:前半をフェアウェイにティショットを運ぶことができて、セカンドショットもチャンスにつけることができたのですが、後半に入ってからラフにもたくさん入りました。ちょっとドライバーの違和感というか、不安な部分があってそれがボギーに繋がってしまったかなと思います。

Q:11番で曲げましたよね?バンカーの所。あれはタイミングですか?

横峯:そうですね、思っていたよりも左に行ってしまいました。タイミングが早いというわけではないのですが、自分のフィーリングが良くなかったなという感じです。

Q:それから、2、3メートルぐらいが2つ続けて外れましたが、どんな感じですか?

横峯:そうですね、たぶんしっかり打っていれば入るのですが、私のフィーリングとグリーンのフィーリングがマッチしていませんでした。あともうちょっと打たなければいけないのが、打ち切れていないかなと思います。

Q:それでもあと二日間ありますが、どのようなプレーをしていきたいですか?

横峯:そうですね、また二日間プレーできるので、アンダーパーでまわれるように頑張りたいです。


詳しくは、WOWOW番組オフィシャルサイト(wowow.co.jp/lpga)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★LPGA女子ゴルフツアー
メジャー初戦「ANAインスピレーション」

・第3日 4/5(日)午前6:00~[WOWOWライブ]※生中継

・最終日 4/6(月)午前6:00~[WOWOWライブ]※生中継

・総集編 4/9(木)午後3:45~[WOWOWライブ]

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください