1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

木材パルプ市場は、2021年から2027年までの予測期間中、年平均成長率3%以上で成長する

PR TIMES / 2021年8月31日 20時45分

2021年8月31日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、2020年、世界の木材パルプ市場は1,600億ドル以上となる



2020年、世界の木材パルプ市場は1,600億ドル以上となりました。2021年から2027年までの予測期間中、世界の木材パルプ市場は3%以上の年平均成長率で成長すると予測されています。

[画像: https://prtimes.jp/i/67400/2658/resize/d67400-2658-526c56fcdfd3d3663904-0.jpg ]


レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC387

市場の概要

木材パルプは、木材を粉砕して微細なパルプにしたもので、新聞などの安価な紙やハードボードの製造に使用されます。木材パルプの製造方法には、化学パルプ製造と機械パルプ製造がある。パルプ化のプロセスでは、消化器と呼ばれる圧力鍋のような化学プロセスを用いて、(木から採取した)木材チップを調理します。細かく粉砕された木材は、苛性ソーダと呼ばれる化学物質によって消化される。また、漂白工程が含まれることもある。しかし、機械パルプ化では、木材チップを調理するのではなく、機械で粉砕してパルプを作ります。木材パルプを原料とする製品にはさまざまなものがある。木材パルプの主な用途は、紙、板紙、特殊紙の4つである。

市場のダイナミクス 木材パルプ市場

世界市場の成長は、製紙用パルプの使用量の増加によってもたらされる。住宅分野で使用される家具やソフトファニシングは、木材パルプから製造されており、これが市場成長の原動力となっています。また、主に家庭やキッチン、バスルームで使用されるティッシュペーパーの世界的な需要が、予測期間中の市場成長を牽引すると考えられます。しかし、木材パルプ市場の成長は、今後数年間、森林伐採に関する厳しい環境規制の実施により、マイナスの影響を受ける可能性があります。

Covid-19の影響。木材パルプ市場


世界のほぼすべての国がコロナウイルスの影響を受けています。このパンデミックは、スペイン、フランス、ドイツ、イタリア、イギリス、ノルウェーなど、多くの国の経済にも影響を与えています。
多くの国では、いくつかの産業、特に輸送やサプライチェーンが閉鎖されたことにより、経済が落ち込んでいます。閉鎖のため、製品の開発が行われず、需要が減少しています。
COVID-19は、需要と供給のギャップ、原材料調達の混乱、高い価格変動などの問題により、業界の急成長に影響を与えると予測されます。
木材・家具産業は、包装産業の停止により悪影響を受けており、その結果、世界の木材パルプ市場の成長が阻害されています。
多くの国で労働運動に制限が課せられているため、多くの産業が閉鎖され、木材パルプの生産量が大幅に減少しています。


木材パルプ市場の地域別展望

北米の木材パルプ産業は、製紙業の原料となるカナダの針葉樹林の存在から大きな恩恵を受けています。カナダは、北米の産業にとって最も重要な地域の一つです。カナダの北方林は世界の約4分の1を占め、パルプや紙の世界第2位の市場となっています。国内市場と国際市場の両方で、この国の原料生産が行われています。コストの上昇に加え、南部やスカンジナビアのパルプ・製紙メーカーとの競争が激化したため、生産量の増加を維持できるカナダの製紙工場はほとんどありませんでした。その結果、いくつかの工場の転換や閉鎖が行われました。

レポートの目的:木材パルプ市場

世界の木材パルプ市場では、タイプ別、エンドユーザー産業別、地域別にセグメントされています。

タイプに基づくセグメンテーション


ハードウッド
ソフトウッド

詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。
私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。

エンドユーザーインダストリーに基づくセグメント化



書籍・雑誌
ティッシュ
新聞
その他
パッケージング

食品・飲料
化粧品・パーソナルケア
製薬
自動車
その他




地域別の内訳


北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
欧州
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
アルゼンチン
ブラジル
南米の残りの地域


木材パルプ市場の主要プレーヤー

世界の木材パルプ市場には、以下の主要プレーヤーが含まれています。

日本製紙
Oji Holdings Corporation
インターナショナル・ペーパー
Metsäグループ
Sappi
ソノコ・プロダクツ
ストラ・エンソ
Svenska Cellulosa Aktiebolaget
ウエストロック
UPM-Kymmene Corporation


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC387

私たちについて:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください