生き残りをかけた運命のポジション評価がスタート!本シーズン配信開始以来、過去最多のXトレンド入り『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』
PR TIMES / 2023年11月11日 10時45分
第2回投票期間〆切間近!11月16日(木)23:59:59まで
[画像1: https://prtimes.jp/i/29501/2670/resize/d29501-2670-a7e5339be32732c89375-0.png ]
日本初! 国民プロデューサー(視聴者/以下、国プ)がデビューメンバーを決めるサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』の第3弾『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』(毎週木曜21:00)の『#6』が、11月9日(木)21:00より配信されました。
『#5』の第1回順位発表式で選ばれた50人の現在の順位がリセットされた状況から、ポジション評価がスタート。練習生はボーカル、ダンス、ラップ&ボーカルのポジションの中から、自信のある課題曲を選択し勝負します。チーム内1位の練習生には10,000票、各ポジションで1位になれば100,000票を加算。また、今回から新たに『ダブルミッション』と題し、ポジションで1位になるとベネフィットと得票数が2倍、1位を取れなかった場合は0になるという、非常にチャレンジングなミッションも採用されました。この曲を選んだメンバーがダンスポジション内で1位になるとチーム全員の現場投票が2倍になります。
ポジションバトル前半戦では4チームが登場し、昨年デビューした9人組ガールズグループ・Kep1erの全世界でダンスカバーが流行した『WA DA DA』をはじめ、明日への希望や勇気を与えてくれる平成を代表する歌姫・安室奈美恵の『Hero』、明るく爽やかなメロディで希望に満ち溢れた曲のJO1『Shine A Light』のパフォーマンスを披露。ダブルミッションのチームは、IVEやMONSTA Xなどトップアイドルの曲を手がけた韓国出身のプロデューサーデュオLASと、K-POP界の有名ダンスチームPROWDMONのコラボ曲の『RUN RUN』で勝負に挑みました。
配信終了後、公式YouTubeにアップされたハイライト動画への反響のほか、Xのトレンドでは上位50のうち15以上が番組に関するキーワードが占め、番組開始から過去最多のトレンド入りとなりました。
11月10日(金)より、練習生のネームプレートやアクリルスタンド、レベルテストTシャツ、練習着長ズボン等の公式グッズのお取り寄せの受付をタワーレコードオンラインにて開始いたしました。また、TOWER RECORDS CAFE 表参道店・大阪ステーションシティ店にて、『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』コラボカフェの開催が決定いたしました。現在、カフェ予約チケットを先着販売中です。
本番組は、トップパートナーであるNTTドコモの新しい映像配信サービス「Lemino(レミノ)(R)」にて、独占無料配信中。見逃し配信も含めお楽しみいただけます。第2回投票期間は、11月16日(木)23:59:59まで。次回11月16日(木)21:00から配信される『#7』では、ポジション評価後半戦を映し出します。生き残りをかけた勝負の行方をお見逃しなく。
番組概要
配信サイト:Lemino ※独占配信
番組名:『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』
出演者:国民プロデューサー代表:木村カエラ
トレーナー:青山テルマ、イ・ホンギ、KEN THE 390、仲宗根梨乃、YUMEKI ※五十音順
「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」練習生 ほか
配信日時:2023年10月5日(木)21:00~独占無料配信開始(全11回、毎週木曜日21:00更新)
※最終回は12月16日(土)14:00からTBS系列にて放送後、Leminoにて配信。
Leminoサービスサイト:https://lemino.docomo.ne.jp/
Lemino特設ページ:https://lemino.docomo.ne.jp/ft/0000026/
「Lemino」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』
[画像2: https://prtimes.jp/i/29501/2670/resize/d29501-2670-94c9fab0ad8de5687519-1.png ]
【番組公式サイト】 https://produce101.jp/
【番組公式SNS】
X(Twitter):https://twitter.com/produce101jp_
Instagram:https://www.instagram.com/produce101japan_official/
TikTok:https://www.tiktok.com/@produce101japan_official
YouTube:https://www.youtube.com/c/PRODUCE101JAPAN
投票方法
1. 国民投票サイトにアクセス
2. 「dアカウント」でログイン
3. 投票したい練習生を選択し、投票ボックスから投票
※投票できる回数は1日1回(0時~23時59分)です。
※投票期間により、1票の中で選択可能な練習生の数は異なります。
投票可能な選択(pick)数は投票開始と同時にお知らせいたします。
≪Lemino投票(追加投票)≫
Leminoアプリをダウンロードするともう1票投票が可能です。
※「dアカウント」取得で1票&Leminoダウンロードで1票=投票権は2票になります
※練習生のプロフィールは『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』オフィシャルホームページをご参照ください
https://produce101.jp/profile/list/?lang=ja
国民投票サイト:https://vote.produce101.jp/
▼Leminoアプリのダウンロードはこちら
Google Play:https://bit.ly/48ApcVc App Store:https://bit.ly/3ZAHIJb
Lemino投票サイト:https://bit.ly/3PZVgus
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ME:Iが”ある技”にチャレンジ!9月5日(木)20時よりME:I出演オリジナル番組をLeminoで独占生配信!全員がノーミスで生配信中にワンカット撮影は成功できるのか!?
PR TIMES / 2024年8月30日 15時0分
-
INIが奇跡の瞬間にチャレンジ!!8月29日(木)19時よりINI出演オリジナル番組をLeminoで独占生配信!
PR TIMES / 2024年8月23日 17時15分
-
第一弾生配信は「#JO1の神コンテンツ作りにチャレンジ」が開始10分でトレンド入り!次のJO1出演オリジナル番組は9月12日(木)より独占配信決定!
PR TIMES / 2024年8月23日 16時15分
-
JO1が「世界でバズらせる」コンテンツ作りに挑戦!?8/22(木)19時よりJO1出演オリジナル番組をいよいよ独占生配信!オリジナル番組第二弾はINI、第三弾はME:Iが出演&2週連続独占生配信も決定
PR TIMES / 2024年8月16日 17時45分
-
ダンサー・YUMEKI、ME:Iはじめ『日プガールズ』出身者へエール「心も体も健康に」
ORICON NEWS / 2024年8月4日 13時22分
ランキング
-
1キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円
共同通信 / 2024年8月31日 16時14分
-
2令和の「米騒動」 米不足で価格は26%上昇も"備蓄米放出せず"「消費者不在」のコメ行政【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月31日 14時0分
-
3マクドナルド「月見ファミリー」史上最多の全10品を期間限定販売
食品新聞 / 2024年8月31日 22時31分
-
4旧車ファンが選ぶ「復活してほしい車種」ランキング---1位はマツダ『RX-7』
レスポンス / 2024年8月31日 20時0分
-
5パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
産経ニュース / 2024年8月31日 17時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください