1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

接着剤付き集成材市場は、2021-2027年に5%以上のCAGRで成長すると予測

PR TIMES / 2021年9月1日 20時15分

2021年9月1日にREPORT OCEANが紹介した新レポートによると接着剤付き集成材の市場規模は、2020年に50億米ドル以上となった



接着剤付き集成材の市場規模は、2020年には50億米ドル以上となりました。予測期間中の2021年から2027年にかけて、同市場は5%以上のCAGRで成長すると予測されています。

[画像: https://prtimes.jp/i/67400/2674/resize/d67400-2674-2183cc8b4c80f4c105a2-0.jpg ]


レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC380

市場の概要

集成材は、帯状の木材を接着剤で貼り合わせたものです。高い強度と寸法安定性を備えており、橋梁などの水平・垂直方向の荷重を受ける構造物に適しています。集成材のような建築資材は革新的です。耐湿性のある接着剤で木材を接合して長尺化する。集成材メーカーが製材所から直接購入している特殊な等級の木材です。グルーラムと呼ばれる集成材は、まっすぐな梁としても、複雑な曲線を描く部材としても使うことができます。また、サイズや色もさまざまである。強さと美しさを兼ね備えています。グルーラムは高い耐荷重性に加えて、高い断熱性、簡単な道具で加工できること、短時間で施工できることなどが特徴です。接着剤付き集成材の製造には、木工、乾燥、縫製、裏張り、接着、縦挽き、検査、梱包などの工程があります。

集成材市場に影響を与える要因


集成材には美観上のメリットがあるため、住宅用途での注目度が高まり、世界市場の成長が期待されています。
発展途上国での人口増加は、集成材建材の販売を後押しし、接着剤付き集成材の建設市場に影響を与えます。接着剤付き集成材の市場は、耐火性や耐久性など、接着剤付き集成材に付随する様々な利点により、成長が見込まれています。
ヨーロッパ地域では木材の森林が容易に入手できるため、同地域全体で集成材の需要が加速すると予測されます。


Covid-19インパクト分析:集成材市場

集成材市場は、コロナウィルスの流行に大きな影響を与えました。このパンデミックにより、いくつかの被災地が政府などによって完全に閉鎖されてしまい、市場の成長を阻害しています。パンデミックの初期段階では、労働者不足のために建設活動が鈍化し、個人はコヴィド-19への感染を恐れて、家の中で大工仕事や木工作業を始めることに慎重になりました。

地域別展望:集成材市場

集成材の世界市場を分けているのは、中東・アフリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、北米、ラテンアメリカの5つの主要地域です。

グルーラム(集成材)の世界シェアの大半は欧州が占めています。この地域の主な生産者は、オーストリア、フィンランド、ドイツです。ドイツやイタリアでは木材が建築資材として高く受け入れられ、使用される機会が増えた結果、欧州では木材が業界売上の約60%を占めています。世界最大の接着剤付き積層材の生産国は、針葉樹のスプルースとパインの豊富な産地であるオーストリアです。

また、今後数年間は、アジア太平洋地域でも大きな成長が見込まれています。近い将来、トレンディで豪華なアパートメントに対する市場の需要が高まり、業界にプラスの影響を与えるはずです。また、中国やオーストラリアに拠点を移すメーカーも増えており、これらのメーカーの成長も期待されます。アジア太平洋地域では、ビジネスの成長機会が計り知れないと予想されます。日本をはじめとするアジア諸国は、予測期間中、集成材の市場需要を牽引すると予想されます。

詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。
私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。

主要市場プレーヤー:集成材市場

集成材市場の主要市場プレーヤーは以下の通りです。

ボイズカスケード社
Eugen Decker Holzindustrie KG
Canfor Corporation
ストラクチュラル・ウッド・システムズ
カルバート社
Binderholz GmbH
マイヤー・メルンホフ・ホルツ・グループ(Mayer-Melnhof Holz Group
プファイファー・ホルツ社
銘建ラムウッド株式会社
その他


市場区分:集成材市場

世界の接着剤付き集成材市場の市場区分は、最終用途と用途に基づいています。

エンドユーズに基づくセグメンテーション


住宅用
非住宅用


アプリケーションに基づくセグメント化


床梁
窓やドアのヘッダー
トラスと支柱
屋根梁


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC380

私たちについて:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください