1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

初戦を見事逆転勝利した奈良くるみ選手に独占インタビュー!錦織圭選手も登場する全仏オープンテニス大会第4日は、WOWOWライブにて、本日午後5:55~生中継!

PR TIMES / 2015年5月27日 12時57分



[画像: http://prtimes.jp/i/1355/2722/resize/d1355-2722-934566-0.jpg ]



“華の都”パリ近郊のブローニュの森に隣接するローランギャロスにて、開催されているグランドスラム第2戦「全仏オープンテニス」。WOWOWでは5/24(日)~6/7(日)まで、現地の感動と興奮の模様を連日生中継する。
大会第4日の本日は、日本のエース錦織圭選手や奈良くるみ選手、土居美咲選手が登場する。オセアン・ドダン選手に見事逆転勝利を収め、本日女子シングルス2回戦に挑む奈良選手にWOWOWが試合後独占インタビューを行った。


Q:本当におめでとうございます。すごく頑張った初戦ですよね。

奈良:そうですね。自分の懐の深さですごくよく頑張ったなと思います。

Q:もちろん目標はもっともっと上だと思いますけど、2年連続初戦突破、どういう気持ちですか?

奈良:本当に嬉しいですね。毎試合、毎試合、やっぱりグランドスラムの1勝というのはすごく嬉しいですし、勢いのある選手に逆転勝ちできたっていうのは、とても嬉しいです。

Q:ドダン選手はどうでしたか?情報はハードヒッター、とにかくひたすら打つっていうことはご存知だったと思いますが、試合がスタートしてみてどんな印象でした?

奈良:やはり本当にスピードが速くて、ファーストセットはそこに対応できない部分もありましたし、思った以上にミスが少なく、しっかりサーブもストロークもどのショットも素晴らしいショットを打ってくるなって感じでした。

Q:でも3-6、1-3まで一気に行った気がしたのですが、何を思って1-3から一気に挽回したんですか?

奈良:とにかく、相手がすごくいいプレーをしていることには間違いなかったので、とにかくファイトして、毎ポイント、毎ポイント、とにかく相手に一本でも多く打たせるってことを心掛けました。セカンドセットからは軌道を高く、ループも混ぜられたので、それが上手くハマったなと思います。

Q:高いボールを混ぜていましたよね。そのことによって、ドダン選手が崩れてきたっていう瞬間はあったんですか?

奈良:特に崩れたなっていうのは見られなかったんですけど、やはり相手も最後まで集中していましたし、ただスピードを遅くすることで自分もより前に入るところも増えましたし、何より自分の武器である、ミスせずラリーを続けるっていうことがセカンドセットの後半からできるようになりました。

Q:セカンドセットを取り切って、ファイナルセットはどんな思いでした?

奈良:もうあんまり変な緊張もせず、やることは明確だったので、軌道を高くループも混ぜて、いけるところはしっかり前に入っていく、このシンプルなパターンっていうのを自分でイメージできていたので、ファイナルセットをああいう形で取れたと思います。

Q:奈良選手のフットワークが本当に素晴らしい。あの強打を止めるフットワークは何か特別なトレーニング等意識して取り組んできたことってあるんですか?また3-6、1-3で負けてあそこまで強打をされていながらも、しっかりとメンタルを保っていられる、っていう強さっていうのは何か特別なことをされているんですか?

奈良:うーん、まあそんな特別なことはないですけど、私はやっぱり身長が低いし、パワーもない分、ああいう勝ち方っていうのは、ああいう負け方をしていても常に頑張っていかなければいけないっていうのは自分の中で思っています。練習からでもどのポイントでも、一球一球しっかり意味を持って、練習・トレーニングに繋げるってことが、やっぱりパワーがある選手だったり、スピードのある選手に対応していく、そういったところでしか詰めていかないといけないと思うので、そういったところを日頃から心掛けています。

Q:そして次の対戦相手はサファロバ選手です。印象はどうですか?

奈良:あんまりやったことはないので。ただ今年プレミアも優勝していると思いますし、すごく強い選手なので、いい試合ができたらいいなと思います。

Q:左利きの選手でクレーコートということもあり、どうですか?左利きの選手は?特に得意だとか、ちょっと苦手だなとか。

奈良:そうですね、まあバックハンドは得意な方なので、上手く崩していければ、左利きの選手っていうのは、自分が優位になるパターンもあると思うので、特にクレーコートは自分にもやることが増えてくると思いますし、いいチャンスができるように頑張ります。

Q:ありがとうございます。頑張ってください。

全仏オープンテニス第4日は、5月27日(水)午後5:55~WOWOWライブにて生中継!ルーシー・サファロバ(チェコ)vs奈良くるみ(日本)や、錦織圭(日本)vsトーマス・ベルッチ(ブラジル)等日本勢の戦いを中心にお届けする。


詳しくは、WOWOW TENNIS ONLINE(wowow.co.jp/tennis)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

写真:アフロ


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆
★全仏オープンテニス 大会第4日
5月27日(水)午後5:55~深夜0:00[WOWOWライブ]※生中継
・女子シングルス2回戦 「ルーシー・サファロバ(チェコ) vs 奈良くるみ(日本)」
・男子シングルス2回戦 「錦織圭(日本) vs トーマス・ベルッチ(ブラジル)」

★全仏オープンテニス 大会第4日
5月27日(水)深夜0:00~午前5:00[WOWOWライブ]※生中継
・女子シングルス2回戦 「アナ・イバノビッチ(セルビア) vs 土居美咲(日本)」

※その他、注目のカードを放送予定
※試合の進行により、放送カードが変更となる場合がございます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください