1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

世界の触媒市場は、2021年から2027年の予測期間中、~4.5%のCAGRで成長すると予測される

PR TIMES / 2021年9月8日 11時15分

2021年9月8日にREPORT OCEANが紹介した新レポートによるとThe global catalyst market was valued at ~$35.3 billion in 2020



世界の触媒市場は、2020年には~353億ドルとなりました。2021年から2027年までの予測期間中、同市場は~4.5%のCAGRで成長すると予測されています。

[画像: https://prtimes.jp/i/67400/2759/resize/d67400-2759-fc7c038bd7a2dcb3ca05-0.jpg ]


レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC355

触媒とは、反応の活性化エネルギーを下げたり上げたりして、反応の速度を上げる化学物質のことである。一方、金属は反応中に腐食されることはなく、処理後にリサイクルすることも可能である。市場に出回っている触媒には、ゼオライト、金属、化学物質、酵素、有機金属材料などさまざまな種類がある。ゼオライトには、天然のものと、多孔質の水和アルミノケイ酸塩である合成のものがある。その結晶構造から、分子のふるいとして作用するため、分子のふるいとして最も有用である。金属は、ほとんどの金属がその原子価状態で豊富な電子を持っているので、産業用触媒として産業界で利用されている。触媒は、この自由電子を利用して反応を助け、再び機能を発揮する。

触媒の世界市場に影響を与える要因


研究者たちは、副反応を最小限に抑えながら生成物の収率を最大化するために、均一系金属触媒の限界を克服する不均一系金属触媒にますます注目している。前述の市場成長要因は、主要な触媒です。
科学者たちは、窒素をドープしてコバルト原子を増量したカーボンナノチューブが水から水素を生成することを実証し、プラチナに代わってエネルギー変換のための効果的で耐久性のある触媒となった。これらの要因が、世界の触媒市場の成長に拍車をかけています。
化学反応にはさまざまな種類があり、それぞれに必要な触媒も異なります。触媒市場の成長は、この要因によって妨げられている。
卑金属触媒を使用する利点は、豊富で低コストであることに加えて、毒性が低く環境に優しいことです。世界の触媒市場の専門家は、この要因による新たな機会を期待しています。


Covid-19の影響。触媒の世界市場


Covid-19のパンデミックにより、石油・ガス、化学製造、高分子触媒、自動車など、いくつかの産業が悪影響を受けました。
Covid-19の期間中、石油精製所が一時的に閉鎖されたため、需要と供給に混乱が生じました。特に、脱硫や流動接触分解(FCC)などに使われる触媒の分野で、石油精製会社は深刻な影響を受けました。
また、化学合成や水処理などに触媒を使用している化学品製造会社の大半が、従業員の感染リスクを考慮して操業を停止または縮小しました。これにより、Covid-19の期間中、触媒の需要が一時的に妨げられました。
顧客の所得の低下により、小型車および大型車の販売台数が減少し、自動車分野における触媒の必要性が減少しています。
いくつかの主要プレイヤーは、Covid-19の展開に合わせて新しい投資機会を継続的に探しています。

詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。

私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。

地域別展望-世界の触媒市場

予想期間中、アジア太平洋地域の触媒市場規模は最も高い成長率を示すと予測されています。アジアでは、人口の増加、インフラの整備、安定した経済成長により、複合的な触媒の消費が見込まれています。ポリマー製品や環境対応型触媒の需要が最も増加するのは、中国やインドなどの新興市場であると予想されます。今後数年間、中国は十分な石炭化学プロセスとシェールガスへの投資により、その成長率が高まると予想されます。

主要プレイヤー 触媒の世界市場

世界の触媒市場の著名なプレーヤーは以下の通りです。

アルベマール・コーポレーション ジョンソン・マッセイ
Johnson Matthey (ジョンソン・マッセイ)
W.R.グレース・アンド・カンパニー
BASF SE
Clariant AG
Dorf Ketal Chemicals (I) Pvt.Ltd.
ダウ・ケミカル・カンパニー
Chevron Phillips Chemical Company LLC
エボニック・インダストリーズAG
エクソンモービル・コーポレーション
その他


レポートの狙い 触媒の世界市場

世界の触媒市場は、用途別、プロセス別、タイプ別、地域別に分類されています。

アプリケーションに基づくセグメンテーション


石油精製
流動接触分解(FCC)
アルキル化触媒
ハイドロプロセッシング用触媒
触媒式改質
化学合成

ポリオレフィン
触媒酸化
水素化処理用触媒
その他


高分子触媒

ジーグラー・ナッタ
反応開始剤
シングルサイト
その他


環境分野

小型車
大型車
その他


その他


プロセス別の内訳


リサイクル
再生
若返り


タイプ別の内訳


ゼオライト
リンデタイプA(LTA)
フォージャサイト(FAU)
モービルファイブ(MFI)
金属

ベースメタル
貴金属


化合物

酸類
アミン
過酸化物
その他の化学物質


酵素
有機金属材料
その他


地域別に見ると


北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC355

私たちについて:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください