1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

いよいよ本日開幕!LPGA女子ゴルフツアー「マイヤーLPGAクラシック」に臨む宮里藍と横峯さくらに独占インタビュー!・・・第1日を7/23(木)深夜1:30~WOWOWにて生中継(無料放送)!

PR TIMES / 2015年7月23日 21時4分

現地時間7月23日にミシガン州のブライズフィールドCCで開幕するLPGA女子ゴルフツアー「マイヤーLPGAクラシック」。WOWOWでは7月23日(木)~26日(日)連日生中継する(大会第1日は無料放送)。
日本からは宮里藍、横峯さくら、野村敏京、上原彩子、有村智恵ら5選手が出場。開幕を目前に控えた宮里藍選手と横峯さくら選手にWOWOWが現地にて独占インタビューを行った。

【宮里藍】
Q:今回のコースもなかなか厳しいロングですよね。

宮里:去年はなかなかグリーンが固すぎて、距離感をつかむのが難しかったですが、今年に関しては、思うようなバウンスだし、思うような転がりなど自分のイメージ通りのリアクションがあるので、すごくフェアなセッティングだと思います。

Q:パー3が5つもあるんですが、これはチャンスですか?

宮里:ホールによりますね。でも基本的にパー3は難しいので、手前から奥に向かって傾斜しているグリーンも多いし、距離感の合わせ方がすごく重要になると思います。

Q:メジャー前週ということもあり、いろんな考えもあると思いますが。

宮里:コンディションが来週と今週ではあまりにも違うので、わたしはあまりつなげて考えていなくて、どちらかというと今週は先週のコースに近いコンディションだと思います。やはり、ラフに外したら難しいですし、手前が結構空いてるグリーンが多いので、ミスしてもしっかりと距離感さえ合わせられれば、大きな傷にはならないと思います。

Q:少しショットが気になり調整したいと言っていましたが、このあたりは?

宮里:うまく調整できたと思います。この2日間、いい感触でショットが打てていると思うので、ほとんどフェアウェイを外してないし、明日から気持ち良く、スウィングできるんじゃないかなと思います。

Q。来週のメジャーに関して自分の中では、なにか思いがありますか?

宮里:(会場の)トランプ・ターンベリー・リゾートに関しては、今までほどコースが長いなっていう感じではなくて、狭くて、距離は短いけど、難しいコースだと思うので、その辺は、風次第ですけど、今までとは違う感覚でプレーできるんじゃないかなと思います。


【横峯さくら】
Q:練習ラウンドした感想は?

横峯さくら:感想としては、しっかり距離があるなというのと、ショートホールが5つありますし、午前中にラフに入ってしまうとちょっと出にくいのかなと思いますけど、グリーンを外したときに、いかにパーセーブができるかなと思います。

Q:やはり今課題にしているアプローチ、がキーになる?

横峯:アプローチをしっかり寄せてパープレーできるようにしたいですね。

Q:日本で取り組んでいたアプローチとアメリカに来てからでは何か変わりました?

横峯:やっぱりラフの質というか、芝の違いというのが毎週毎週違うので、日本とアメリカでも違うし、今週と来週でも違うのでこの芝にも対応できるようにという感じです。

Q:このコースの攻略法は?

横峯:攻略は、ラフに入れないということが大事だと思いますが、私自身はしっかりよせてパーを拾うという感じで。まあ、チャンスが来たらという感じかなと思います。

Q:先週は、最終日にスコアをあげましたが、今ゴルフの状態というのは自分の中ではどうでしょう?

横峯:ショートゲームに意識が向けられるようになってからは、あまり考えすぎずと言う感じでプレーできているかなという感じです。

Q:来週は、いよいよ4回目のメジャーですが、やっぱり意識する部分はありますか?

横峯:全英オープンは風が強いと言うイメージが強いので、私自身はあまり好きではないですが、しっかり対応できるようにしたいです。


詳しくは、WOWOW番組オフィシャルサイト(wowow.co.jp/lpga)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★LPGA女子ゴルフツアー
「マイヤーLPGAクラシック」

・第1日 7/23(木)深夜1:30~[WOWOWプライム]※生中継 ※無料放送
・第2日 7/24(金)深夜1:30~[WOWOWライブ]※生中継
・第3日 7/26(日)午前4:00~[WOWOWライブ]※生中継
・最終日 7/26(日)深夜1:30~[WOWOWライブ]※生中継
・総集編 7/30(木)午後5:00~[WOWOWライブ]

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください