1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「自分からぶつかっていく気持ちで」。2回戦に臨む土居美咲にWOWOWが独占インタビュー!全米オープンテニス、大会第3日は9月2日(水)深夜0:00よりWOWOWライブにて生中継!

PR TIMES / 2015年9月2日 17時31分



[画像: http://prtimes.jp/i/1355/2854/resize/d1355-2854-707468-1.jpg ]



アメリカのニューヨークを舞台に開催中の、2015シーズン最後のグランドスラム「全米オープンテニス」(WOWOWでは、最終日まで連日生中継)。
3年連続4度目の出場を果たした土居美咲は、女子シングルス1回戦でスロバキアのダニエラ・ハンチュコバと対戦。6-3、6-3のストレートで破り、全米初勝利を挙げた。2回戦に臨む土居選手にWOWOWが独占インタビューを行った。


Q:1回戦突破して率直なご感想をお聞かせください。

土居:1回戦突破できてホッとしています。

Q:試合を振り返って良かったところは?

土居:なるべく速くコートの中に入ってプレーすることを心がけていたので、そしてフォアで積極的に攻めることができてよかったなと思っています。

Q:課題としてあげていた、前に出て速い展開で、というところはよくできたと思いますか?

土居:そうですね。そこは意識している部分ではあるので、よくできたと思います。

Q:周りにファンの方が多くいましたが、力になりましたか?

土居:日本じゃないのに日本にいるようなコートの状態にしてくれたので、試合中も声をかけてもらったりして、凄く力になります。

Q:逆に課題に感じたことはありますか?

土居:相手はバックハンドを狙ってきていたりだとか、リターンがなかなかアジャストできなかったところもあるので、そこはしっかり調整して次の試合に臨みたいと思います。

Q:ストロークがよくなっている感じがしたのですが、いかがですか?

土居:全体的にストロークの質も上がってきていると思いますし、スイングスピードをなるべく上げるように意識して、ボールの回転や重さを意識しながら練習しています。

Q:次の対戦相手、ベンチッチに対するイメージは?

土居:彼女は若くて、勢いもありますけど、トロントやイーストボンも優勝していますし、凄いしっかりした選手にも勝ってきているので、そこは崩すのは凄く難しいとは思いますが、私も粘り強くできたらいいなと思います。

Q:具体的にどの辺りで頑張っていきたいですか?

土居:しっかりコーチと話しあって、課題を練習して臨みたいと思います。

Q:最後に意気込みをお願いします。

土居:しっかりした選手との対戦になると思いますが、自分からぶつかっていく気持ちで、粘り強く戦えたらいいなと思います。

女子シングルス2回戦「土居美咲vsベリンダ・ベンチッチ」は9月2日(水)深夜0:00~WOWOWライブにて生中継でお届けする。


詳しくは、WOWOW TENNIS ONLINE(wowow.co.jp/tennis)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/


写真:USA TODAY Sports/アフロ


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆
★全米オープンテニス 大会第3日~デイセッション~
9月2日(水)深夜0:00~[WOWOWライブ]※生中継
・女子シングルス2回戦「マディソン・キーズ vs テレサ・スミトコバ」
・男子シングルス2回戦「マリン・チリッチ vs エフゲニー・ドンスコイ」
・女子シングルス2回戦「ベリンダ・ベンチッチ vs 土居 美咲」

★全米オープンテニス 大会第3日~ナイトセッション~
9月3日(木)午前7時55分~[WOWOWライブ]※生中継
・男子シングルス2回戦「ノバク・ジョコビッチ vs アンドレアス・ヘイダー マウアー」

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください