1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

LINE Creators Market、2021年1月度の月間MVP「トップクリエイター部門」・「新人クリエイター部門」受賞者が決定

PR TIMES / 2021年2月19日 18時45分

毎月LINEスタンプ、着せかえ、絵文字の中から各部門のMVPクリエイター2名を表彰 今月のMVPは『ぴよたぬき(ハート)』さんと『なるせ』さん

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、LINEスタンプを制作・販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」https://creator.line.me において、「トップクリエイター部門」と「新人クリエイター部門」の2部門の1月度月間MVPが決定いたしましたので、お知らせいたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/1594/2899/resize/d1594-2899-724269-0.png ]

LINE Creators Marketは、「トップクリエイター部門」と「新人クリエイター部門」の2部門において月間MVP制度を設けています。「トップクリエイター部門」では、全カテゴリ(スタンプ・着せかえ・絵文字)の中から、その月のダウンロード数・送信数・着用率・利用頻度・話題性などを加味してLINE社が月間MVPを毎月決定します。「新人クリエイター部門」では、新たなスタークリエイターの発掘を目的に、2021年に新規で作られたアカウントの中から、月間MVPを毎月決定いたします。
※ 前月21日~該当月20日の期間に販売開始されたスタンプを対象とし、販売開始後10日間の数値を計測。
※ 月間MVP特典の贈呈対象に関しましては、キャラクターもしくはクリエイターを弊社にて判断の上、ご連絡させていただきます。

LINE Creators Market 月間MVP詳細 :
http://creator-mag.line.me/ja/archives/1078254684.html

■2021年1月度MVP受賞クリエイター
「トップクリエイター部門」MVP
『ぴよたぬき(ハート)』さん

「新人クリエイター部門」MVP  
『なるせ』さん

■「トップクリエイター部門」カテゴリー別TOP5
【LINEスタンプ】
1位:大人の年賀スタンプ(ハート)BIG(ハート)【2021年】 / いしいともこ
2位:飛び出す(ハート)ずっと使える年末年始 / ぴよたぬき(ハート)
3位:大人の毎年使えるお正月【BIG】 / いしいともこ
4位:▶︎飛び出す!ガーリーくまさんの正月2021 / naonao3
5位:【PopUp】パンダタオル 【年末年始&冬】/ DanSian

【LINE着せかえ】
1位:かわいい!ゆめかわなるせちゃんきせかえ!/ なるせ
2位:宝来宝来神社【金運◇開運】 / 神社project 2020
3位:≪全体運気を上げる≫金が舞う龍の着せかえ / ジグノシステムジャパン
4位:最高運気★皇帝龍☆最高の力を持つ五爪の龍 / 黒い天使
5位:TEDDY MINI着せかえ / HYSTERIC MINI

【LINE絵文字】
1位:ずっと使える(ハート)大人可愛いお正月絵文字 / ぴよたぬき(ハート)
2位:はな子✿冬の絵文字。/ キキぷり
3位:毎年使える(ハート)大人丁寧な年末年始 / ぴよたぬき(ハート)
4位:顔文字EMOJI 2 / うたかた
5位:文章の最後に使える(ハート)大人のしろまる絵文字 /いしいともこ

■「新人クリエイター部門」TOP5
1位:かわいい!ゆめかわなるせちゃんきせかえ! / なるせ
2位:ももいろクローバーZ AE公式スタンプ / ももいろクローバーZ 公式ファンクラブ「ANGEL EYES」
3位:Ib(イヴ) スタンプ / kouri
4位:顔文字EMOJI 2 / うたかた
5位:ツユスタンプ / ツユ

LINE Creators Marketについて
「LINE Creators Market」は世界中のLINEユーザーがLINEスタンプを制作・販売することができるプラットフォームです。クリエイターが制作したLINEクリエイターズスタンプは、LINEによる審査を通過後、公式ウェブストア「LINE STORE」https://store.line.meとLINEアプリ内「スタンプショップ」にて販売することができます。

2014年5月のサービス開始以降、クリエイターの創作活動の場のひとつとなっており、販売中のLINEクリエイターズスタンプは全世界で約1,000万セット※1を突破、LINEクリエイターズスタンプから誕生したキャラクターがグッズ化・アニメ化されたり、企業とのコラボレーションを行ったりする事例も数多く生まれています。
※1:2020年9月時点

LINEでは、「LINE Creators Market」を通じて、クリエイター活動におけるエコシステムの構築を目指していくとともに、スマートフォンにおけるコミュニケーションインフラとして、グローバルなプラットフォーム展開を引き続き推進してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください