1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

世界の内航船市場は年平均成長率(CAGR)3.5%で推移すると予測

PR TIMES / 2021年9月20日 10時45分

2021年9月19日にREPORT OCEANが紹介した新レポートによると内陸船舶の世界市場規模は、2020年に1兆5892億4000万円以上となりました。内陸船舶の世界市場は、2021年から2027年の予測期間において、年平均成長率(CAGR)3.5%で成長すると予測されています。



内陸船舶とは、水の上に浮かぶ機械的な推進力を持つ船舶で、内部に駆動装置を備えています。海上の船舶では、乗客と貨物を同時に輸送することができます。内水面用に設計された船舶は、国際水域とされる海や大洋ではなく、特定の国の水域で運航することができる。内水面用の船舶は、高速道路の車両に比べて積載量が多いため、物資の輸送に適している。道路の交通量を減らすだけでなく、内陸水路船は高速道路の圧力を軽減します。内水面船の安全性と効率性を向上させるために、研究開発への投資が継続的に行われています。
[画像: https://prtimes.jp/i/67400/2915/resize/d67400-2915-3a2cbe262e9cded06ac9-0.png ]


レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC308

内水面船の世界市場に影響を与える要因

成長要因。

貨物船での輸送は、他の輸送手段に比べて大量の貨物を輸送できるため、高速道路や航空輸送に比べて安価になります。国連貿易開発会議(UNCTAD)の統計によると、世界全体で年間約16億8,700万トンの貨物が約1億7,760万個のコンテナを通過し、その距離は約9,980億トンにもなります。最近の商用船の開発や巨大プレイヤーによるイノベーションにより、高度なセンサーやナビゲーションシステムを搭載した船舶による貨物輸送の需要が高まると推測されています。このように、内航船市場は世界的に成長しています。

先進国と発展途上国の間の物資の輸送は、数多くの貿易協定の対象となっています。そのため、サプライヤーは、その効率性と有効性から、他の輸送手段ではなく水路を選択するようになっています。さまざまなサイズや容量のコンテナ船が求められていることから、より優れた効率的な貨物船メーカーが開発され、世界市場の拡大に拍車をかけています。

貿易活動の増加は、輸出入者が政府に税金を支払う必要がなくなったためです。貿易関連の協定の増加により、より丈夫なコンテナの需要が高まり、それが世界の内陸船舶市場の成長に寄与しています。

抑制要因。予測期間中、輸送コストの変動やレクリエーション用ボートに関連する環境問題などの要因が市場の拡大を妨げる。

Covid-19による世界の内航船市場への影響

Covid-19のパンデミック発生により、いくつかの国では感染を抑制するために厳しい監禁措置がとられたため、広範囲に渡って経済が悪化しました。
世界的には、サプライチェーンへの影響が大きくなっています。サプライチェーンや生産スケジュールの乱れにより、2020年の第1四半期および第2四半期にボートやエンジンの製造会社で巨額の損失が発生しました。
Covid-19が米国、欧州、アジアで急速に拡大したことを受け、さらなる拡大を防ぐために施設を一時的に閉鎖しました。
パンデミックの発生により、2020年の第1四半期に北米のボート市場はわずかに落ち込みました。
しかし、2020年の第2四半期には市場が活性化し、船外機付きボートの需要が急増しました。
世界の内航船市場の地域別分析

2021-2027年の予測期間中、地域的にはラテンアメリカ、中東、アフリカが最も高いCAGRで成長すると予測されています。

内航船の世界市場における主要企業

内航船市場でプロファイリングされたいくつかの主要な競合企業は以下の通りです。

Alnmaritec Ltd.
Viking Shipping
CMA CGMグループ
ウィンドキャット・ワークボートB.V.
Damen Shipyards Group
グループ・ベネトー
Hodder Tugboat Co. Ltd.
DSME
サンマル
EURO-RIJN B.V.
その他の著名なプレーヤー


詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。

私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。

セグメント分析 内航船の世界市場

世界の内航船市場は、アプリケーション、船舶タイプ、燃料タイプ、地域に焦点を当ててセグメント化されています。

アプリケーションに基づくセグメンテーション


オイルタンカー
バルクキャリアー
一般貨物船
コンテナ船
その他


船舶の種類による分類


旅客船
旅客船


燃料の種類による区分


LNG
ディーゼル油
重油
その他


地域別の内訳


北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
欧州
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域


主なトピックスをご紹介します。

第1章 調査の枠組み
1.1. 研究目的
1.2. 製品概要
1.3. 調査方法

第2章 エグゼクティブサマリー:世界の内航船市場

第3章. 世界の内航船市場の概要
3.1. 業界のバリューチェーン分析
3.2. 産業の展望
3.3. PESTLE分析
3.4. ポーターズ・ファイブフォース分析
3.5. 市場力学とトレンド
3.6. 市場の成長と展望
3.7. 市場の成長トレンドに対するCovid-19の影響評価
3.8. 規制の状況

第4章 競合ダッシュボード
4.1. 市場集中度
4.2. 企業の市場シェア分析(金額%)、2020年
4.3. 競合他社のマッピング

第5章. 内航船市場分析、アプリケーション別

第6章. 内航船の市場分析:船種別
第7章. 内航船の市場分析:燃料タイプ別
第8章. 内航船の市場分析:地域・国別

第9章. 北米の内航船市場分析

第10章. ヨーロッパの内陸輸送船市場の分析

第11章. アジア太平洋地域の内航船市場の分析

第12章. MEA・アフリカの内陸船舶市場分析

第13章. 南米の内航船市場の分析
第14章. 会社概要(会社概要、財務マトリックス、主要製品の展望、主要人物、主要競争相手、連絡先住所、事業戦略の展望)。

*ご要望に応じて、国別レベルの分析も提供します。

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC308

私たちについて:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください