1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

俳優の石丸幹二とキャスターの内田恭子が「TOUCH!WOWOW2015」で11時間の生放送MCに。当日に向けての意気込みを語った!

PR TIMES / 2015年10月22日 9時35分



[画像: http://prtimes.jp/i/1355/2927/resize/d1355-2927-330194-1.jpg ]



今年で4回目となる「TOUCH!WOWOW2015」は、「ザッツ・ワンダーテインメント!!もっと『おもしろい』へ挑戦する、WOWOW大総力祭」というテーマを掲げ、11月28日(土)午前11時~夜10時までWOWOWプライム、WOWOWライブ、WOWOWシネマの3チャンネル合計33時間の無料放送を行う。そのメインMCを務める俳優の石丸幹二とキャスターの内田恭子が、9月25日(金)、東京・新宿パークタワーホールでの記者会見に出席。会見後、当日に向けての意気込みを語った。

舞台や映像作品で活躍中の石丸だが、MCを引き受ける際は「こんな長時間にわたる生放送のMCは初めてなので、最初は自信が持てなかったんです。でも、一緒になって走ってくれる人が内田さんと聞いて、それなら大丈夫だと思いました」という心境だったとか。それを聞いた内田は「光栄です」と笑顔で応え、「たしかに11時間と聞くと長く思えますが、始まったらあっという間。本番中にどんなハプニングが起こっても、生放送なら必ず終わりますから!」と経験抱負なキャスターらしく、石丸を力づけた。また、石丸は内田と共に司会を担当する「ザッツ・ワンダーテインメント・ショー!!」の中で、生歌を披露することも決定。「MCと歌い手として両方の意識を保たないといけないので緊張しますが、これからどの曲を歌うか楽しみながら決めていきたいです」とにこやかに語った。

TOUCH!WOWOW2015当日の放送番組では、錦織圭選手がマリン・チリッチ選手と対戦する「生中継!TOUCH!WOWOW2015日清食品ドリームテニスARIAKE」(東京・有明コロシアム)に2人とも注目。石丸は「全米オープンテニスで熱狂した対戦がまた見られるなんて夢のカードですね」と語り、内田も「錦織選手のコーチ、マイケル・チャンのプレイが見られるのも楽しみ。車いすテニス世界No.1の国枝慎吾選手にも、ぜひお話を聞いてみたいです」と目を輝かせた。

さらに、江藤光喜が王者カルロス・クアドラスに挑戦するWBC世界S・フライ級タイトルマッチと、木村悠が王者ペドロ・ゲバラに挑戦するWBC世界L・フライ級タイトルマッチをお届けする「生中継!エキサイトマッチスペシャル ダブル世界タイトルマッチ 江藤&木村世界挑戦!」(宮城・ゼビオアリーナ仙台)も目玉となる。記者会見で木村と対面した石丸は「これは熱い試合になりますよ。きっと手に汗を握りながら見ると思います。木村さんはとても礼儀正しい人でしたが、隣に立っていてオーラを感じました。やはりメラメラと燃えるものを持っていますね」と分析。内田も「石丸さんが歌を歌うときのように、ボクシング選手も試合でスイッチが入る瞬間があるんでしょうね。それを見るのが楽しみです」と期待を寄せた。

さらに、映画の「特集:ジェームズ・ボンドに愛をこめて」では、ショーン・コネリー主演の『007/ロシアより愛をこめて』『007/ゴールドフィンガー』が放送される。石丸は「ボンドの魅力を堪能できる名作ぞろいですよね。さすが初代ボンド!昔、ショーン・コネリーに憧れたのを思い出します」と語った。そして、会見にスペシャルゲストとして登場したMAN WITH A MISSIONのジャン・ケン・ジョニーについて内田は「ジョニーさんは、見た目はワイルドなのに、とても真面目でびっくり。でも、ユーモアがあるので、TOUCH!WOWOW2015当日に放送される『MAN WITH A MISSION Presents 「WOWGOW TV SHOW」 エピソード0』では、また違う一面を見せてくれるんじゃないでしょうか」と予想していた。さらに内田は「ザッツ・ワンダーテインメント・ショー!!」でディズニー・ソングを披露することになった歌手のMay J.と石丸のデュエットを希望。石丸は「それも面白いですね。私も舞台で『美女と野獣』の野獣を演じていましたからありえますね」とにこやかに答えた。

他に音楽ライブ、ドキュメンタリー、落語などもたっぷり放送。内田が「石丸さんと一緒にお祭りのように盛り上げていきたいです。本番では私が締めるところは締めますから、勢い良くいっちゃってください」と声をかけ、石丸が「私は話しだすといつまでも話すタイプなのでお願いします」と答えると、内田は「はい、どんどんトークをぶったぎりますよ」と明るく宣言。石丸は「当日は内田さんにいろんな切られ方をする私を楽しんでもらえたら…(笑)。とにかく素敵な1日にしたいですね」と改めて抱負を語っていた。


■■WOWOW番組情報■■
TOUCH!WOWOW2015 ザッツ・ワンダーテインメント!!もっと「おもしろい」へ挑戦する、WOWOW大総力祭
11月28日(土)午前11時~夜10時 3チャンネル無料放送

詳しくは、http://www.wowow.co.jp/touch2015/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください