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電子書籍がもらえて、著者のセミナーにも優先招待!5G時代の広告・マーケ担当者必携の新刊『動画広告“打ち手”大全』のオンライン書店予約キャンペーンを10月31日より開始

PR TIMES / 2019年10月31日 14時35分

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、書籍『動画広告“打ち手”大全 ネット広告の新時代を勝ち抜く施策設計 最強の戦略80(できるMarketing Bible)』を2019年12月20日(金)に発売いたします。これに先駆け、2019年10月31日(木)から本書をオンライン書店で予約いただいた方を対象に、特典をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。



<キャンペーン特設ページ>
https://book.impress.co.jp/rd/dougaad-yoyaku/

■鍵を握るのは「スマホ動画」! 運用型広告×動画の先駆者が現場で役立つ“打ち手”を提案
YouTubeやSNS、スマートフォンの普及により、動画コンテンツは生活者に浸透し、動画広告市場も急速に成長しています。2020年春に予定される次世代通信システム「5G」サービスの開始により、さらに動画の利用は拡大し、動画広告も、広告運用者やマーケターにとって避けて通れないものとなるでしょう。

しかし、動画広告の制作はもちろん、設計や運用にも動画ならではのノウハウが必要です。テキストや静止画の広告と同じ感覚で動画広告に取り組んでも、成果を出すことは難しいのが現状です。

本書では、運用型広告と動画コンテンツに長年取り組んできた著者が、動画を活用した広告施策の設計から制作、運用に関する具体的な“打ち手”を提案。施策の目的や成果指標の設定、配信メディアと広告フォーマットの理解、動画広告の構成、ブランド忌避を避け成果を最大化する運用ノウハウ、制作フローとクリエイターへの発注のコツなどを、現場での豊富な経験を踏まえて解説します。

これから動画広告を手掛けようとする方や、すでに動画広告に取り組んでいて思うように成果を出せずにいる方にとって、必携の書です。

◇本書の構成
Chapter 1 準備 ~動画と広告の常識を更新せよ
Chapter 2 施策の設計 ~派手な施策ほど基礎固めが大事
Chapter 3 運用と分析 ~最適な広告配信手段を知り尽くせ
Chapter 4 制作 ~企画は強固に、表現は自由に
Chapter 5 拡大 ~街頭にも飛び出す新たな展開

■Amazonや楽天ブックスでの予約で「電子書籍&セミナー優先招待」の2つの特典を提供
本書の発売に先駆け、本日よりオンライン書店予約キャンペーンを実施します。キャンペーンにお申し込みいただいた方々には、無料でもれなく、以下の2つの特典を提供します。

[特典1] 全ページを収録した電子書籍をプレゼント

紙書籍と同じ、全ページを収録したPDFファイルのダウンロード権を提供します。パソコンで開いてキーワードで検索したり、注釈をつけたりしてご活用いただけます。

[特典2] 著者が登壇する人数限定セミナーに優先招待 ※特別割引あり

著者が講師を務める有料セミナーの情報をいち早くお届けし、通常よりもお得な割引価格で参加できる優先招待権を提供します。セミナーは書籍をより実践的にした内容を予定しているほか、少人数での開催となるため、近い距離感で著者のノウハウを学び取ることができます。

事業会社で自社商品のマーケティングや広告運用に携わる方はもちろん、運用のプロフェッショナルとして代理店で活躍されている方、現場や代理店のスタッフを監督する立場にある方、そしてデジタルマーケティングの世界でキャリアアップを目指すすべての方にとって、見逃せないキャンペーンとなっています。以下のキャンペーン特設ページから、ぜひお申し込みください。

<キャンペーン特設ページ>
https://book.impress.co.jp/rd/dougaad-yoyaku/

■書籍情報
動画広告“打ち手”大全 ネット広告の新時代を勝ち抜く施策設計 最強の戦略80(できるMarketing Bible)
著者:鈴木雄翔、高橋俊輔
定価:本体2,500円+税
電子版価格:2,500円+税 ※インプレス直販参考価格
発売予定日:2019年12月20日(金)
判型:A5変型判
ページ数:304ページ
ISBN:978-4-295-00804-0
◇Amazonの書籍情報ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295008044/
※構成や仕様は変更される場合があります

■著者プロフィール

[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/2970/resize/d5875-2970-289813-2.jpg ]

鈴木 雄翔(すずき ゆうか)
株式会社Viibar マネージャー 広告プランナー
運用型広告を軸にデジタルマーケティングの設計やオペレーションに従事。前職のアナグラム株式会社では多様なビジネスの課題解決や成果追求を行う。動画によるコミュニケーションや広告クリエイティブの可能性を突き詰めるべく、2017年7月にViibarへジョイン。2018年より広告運用組織の長として、動画を活用した広告施策のプランニングやディレクションを行う。

[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/2970/resize/d5875-2970-791450-0.png ]

高橋 俊輔(たかはし しゅんすけ)
株式会社Viibar COO 動画プロデューサー
新卒でNHKに入局後、ディレクターとして番組制作に従事。報道番組やドキュメンタリー番組の制作を経て、SNSとテレビを融合させた番組開発を推進。2014年4月にViibarへジョイン。動画制作や動画メディアなどネット動画に関する事業の立ち上げを担当。2018年より動画事業の全体責任者として、事業開発・運営を行っている。


■「できるMarketing Bible」シリーズについて
「できるMarketing Bible」シリーズは、マーケティングや販促・営業・広報などの業務に携わるプロフェッショナルのために、最前線で活躍する著者のノウハウをまとめた解説書です。どのような場面でも本書を開けば“打ち手”となる施策や手法が見つかり、実務に活用できます。これまでに以下の3冊を発売しており、本書『動画広告“打ち手”大全』は同シリーズの第4弾となります。

ネット広告運用“打ち手”大全:https://www.amazon.co.jp/dp/4295003204/
リードビジネス“打ち手”大全:https://www.amazon.co.jp/dp/4295003190/
Amazon広告“打ち手”大全:https://www.amazon.co.jp/dp/4295005622/

以上

【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,500万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。

【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。

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