1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2021年から2027年までの予測期間中、世界の医療用放射線検出器市場規模の年平均成長率は約8.2%に達する

PR TIMES / 2021年9月29日 15時15分

2021年9月29日にREPORT OCEANが紹介した新レポートによると医療用放射線検出器の世界市場は、2020年には11億7,300万ドルと評価された



医療用放射線検出器の世界市場規模は、2021年から2027年までの予測期間中、年平均成長率(年複利成長率)が約8.2%となりました。2020年の市場規模は11億7,300万ドルと評価されました。

[画像: https://prtimes.jp/i/67400/2981/resize/d67400-2981-44e3767a08be43f4afb9-0.jpg ]


レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC277

市場の概要

医療用放射線検出器は、医療機器の助けを借りて、患者がどれだけの放射線を浴びたかを測定します。過剰な放射線を浴びると、様々な致命的な病気の深刻なリスクを発生させます。医療用放射線は、正確な計算を行うことで、これらのリスクを回避するのに役立ちます。ハンドヘルドサーベイメータ(HSM)、個人用放射線検出器(PRD)、放射線ポータルモニタ(RPM)、放射線同位体識別装置(RIID)などは、電離放射線を検出し、将来の病気のリスクを回避するのに役立つ検出器の一例です。
また、医療用放射線検出器の中でも線量計は、放射線を浴びると脅威となる有害なガンマ線を検出するのに適しています。
医療用検出器は、癌の場合に非常に実践的な装置の一つです。疾病の増加に伴い、医療用放射線検出器の需要が高まり、世界の医療用放射線検出器市場の成長を牽引しています。
核医学と放射線治療法は、将来的に医療用放射線検出器市場の成長を促進します。
画像診断センターでは、過剰な放射線被ばくを避けるために医療用放射線検出器を使用しています。画像診断施設の数は増加しており、それに伴い医療用放射線検出器の需要も増加しています。
また、過剰な放射線の原因や安全対策に対する人々の意識が高まっていることも、医療用放射線検出器市場の成長の主な理由です。また、医療保険加入者の増加も、医療用放射線検出器の普及を促しています。

Covid-19の影響

Covid-19感染症は、人々の生活に大混乱をもたらしました。医療用放射線はパンデミックの際に非常に有益であったにもかかわらず、いくつかの側面が市場の拡大を妨げていました。
医療用放射線検出器は、センターでの検査中に画像処理装置によって引き起こされる過剰な放射線被ばくを防ぐために利用されている。コビド19の発生は、市場の拡大を期待されていましたが、働くメンバーの不足や物資の不足がマイナスの影響を与えていると考えられます。各国の政府によるロックダウンやその他の厳しい制限が市場の成長を減速させる可能性があります。
Covid-19の発生は、人々がウイルスと闘うのに役立つ材料をより異常に要求するようになりました。これは、予測期間中の医療用放射線検出器市場の緩やかな成長を遅らせる可能性があります。しかし、様々な要件を満たすことができるより良いバージョンの放射線検出器を作るために、先進的な実験が行われています。これにより、医療用放射線検出器市場の発展が期待されています。

地域別分析

医療用放射線検出器市場では、北米が最大のシェアを占めています。 市場における北米の優位性を支えている主な要因は数多くありますが、まず人々の意識の高まりが挙げられます。アメリカが最大のシェアを占めているのは、放射線の安全性に対する意識の高さが大きな要因となっています。また、放射線診断の症例数が増加していることも、市場の拡大につながっています。放射線の検出、安全、監視のための高度な機器の開発を目指した研究が行われています。市場をリードする米国の有名企業には、サーモフィッシャーサイエンティフィック社、フォーティブ社、ミリオン・テクノロジーズ社などがあります。

主な市場セグメント

検出タイプ別


ガス封入型検出器
シンチレーター
固体検出器


製品別


個人用線量計
エリアプロセス用線量計
表面汚染測定器
その他

詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。

私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。

エンドユーザー別


病院
外来手術センター
クリニック
その他


地域別


北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域


主要企業のリスト


ミリオン・テクノロジーズ・インク
サン・ニュークリア・コーポレーション
フォーティブ・コーポレーション
バイオデックス・メディカル・システムズ, Inc.
サーモフィッシャーサイエンティフィック
ポリマスター社
IBAワールドワイド
アムレイグループ
PTWフライブルクGmbH
インファブ・コーポレーション


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC277

私たちについて:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください