1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ナルコレプシー治療薬の世界市場は、2021年から2027年までの予測期間中、8.6%以上の複合年間成長率で成長すると予測されています。

PR TIMES / 2021年10月8日 11時15分

2021年10月8日にREPORT OCEANが紹介した新レポートによるとナルコレプシー治療薬の世界市場規模は、2020年に16億8,006万米ドル以上となった



ナルコレプシー治療薬の世界市場規模は、2020年には16億8,006万米ドル以上となりました。ナルコレプシー治療薬の世界市場は、2021年から2027年までの予測期間中、8.6%以上の複合年間成長率で成長すると予測されています。

[画像: https://prtimes.jp/i/67400/3108/resize/d67400-3108-3f7d374e1fc823097c83-0.jpg ]


レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC680

市場の概要

ナルコレプシーの患者は、慢性的な睡眠障害であるため、睡眠覚醒サイクルのコントロールが困難です。この症状は、日中の眠気と夜間の突然の睡眠発作を引き起こします。ナルコレプシー患者の多くは、長時間起きていることが難しく、ほとんどの時間、非常に眠いと感じています。
また、ナルコレプシーの方の多くは、睡眠が不規則で途切れやすく、夜中に頻繁に目が覚めてしまうことがあります。このような状態は、日常生活にも影響を及ぼします。ナルコレプシーは、車の運転や食事、会話などをしている最中に、知らず知らずのうちに眠ってしまうことがあります。最も気になる最初の症状は、いくつかの作業を行うことが困難になることです。また、突然の筋力低下により、足を引きずったり、動けなくなったりすることもあります。ナルコレプシーの治療法はありませんが、適切な薬を服用し、生活習慣を改善することで症状は軽減していきます。

ナルコレプシーに影響を与える要因

ナルコレプシーは、ストレスの多い生活をしていると、アルコールやタバコ、その他の有害な添加物の摂取量が増加し、ナルコレプシーのリスクが高まります。近年、ナルコレプシーの治療薬の開発が盛んに行われています。また、インドや南アフリカなどの国の政府は、健康上の利点に基づいてナルコレプシー治療薬の販売を促進しており、これが予測期間中のナルコレプシー治療薬市場の成長を促進すると考えられます。

可処分所得の増加とナルコレプシー治療薬の効果に関する認知度の向上が市場の成長を促進します。

市場の成長は、安定性の低さ、持続性の低さ、ナルコレプシーの診断とナルコレプシー治療薬に由来する天然色による利用可能な治療に関する認知度の低さが妨げになると予測しています。

ナルコレプシー治療薬は、様々な団体の啓発活動により、市場の見通しが拡大しています。

COVID-19のインパクト分析

COVID-19の流行により、世界中の医療システムは、高度な呼吸サポートを必要とするARDS患者のための病院のベッドが深刻に不足するなど、多くの課題に直面しています。COVID-19の予防接種によって社会的に孤立し、日常生活に支障をきたすことは、個人の概日リズムを調整する明暗サイクルに影響を与え、ナルコレプシーの症状を悪化させる原因となる可能性があります。また、就寝時間の変更は、日中の過剰な眠気の原因となり、覚せい剤使用量の増加の原因となったと考えられます。COVID-19は、パンデミック時のナルコレプシー治療薬に悪影響を及ぼしました。ナルコレプシーの患者さんは、公共交通機関の制限、自宅の検疫、病院での交差感染の恐れなどにより、処方箋を手に入れることが困難になり、結果的に薬を中断することになります。また、COVID-19には適切な治療法がないため、メーカーは治療のための薬剤や機器の開発に力を注いでいます。この恐ろしい時代に最前線で働く病院関係者のための個人防護具(PPE)は十分ではありません。世界の病院では、マスク、手袋、目の保護具、衣類などの個人保護具が不足しています。

地域別の概要

予測期間中、北米は引き続きナルコレプシー治療薬市場のリーダーであり続けるでしょう。学術機関と商業機関の連携が進み、研究開発も活発化しています。この市場の主要プレーヤーによる買収、製品の発売、製品の承認が北米で増加しており、これが市場の成長を促進しています。

主要プレイヤー

ナルコレプシー治療薬の世界市場における主要な競合企業は以下の通りです。

Arena Pharmaceutical, Inc.
バイオプロジェット・ファーマ・サル
ジャズ・ファーマシューティカルズ・Plc
ライガンド・ファーマシューティカルズ・インコーポレイテッド
ノバルティス・インターナショナル社
シノギ株式会社
武田薬品工業株式会社
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド(Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
その他の著名なプレイヤー

詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。

私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。

レポートの範囲

ナルコレプシー治療薬の世界市場は、疾患タイプ、治療薬タイプ、地域に焦点を当ててセグメント化されています。

疾患タイプに基づくセグメンテーション


日中の極度の眠気
カタプレキシー
その他の疾患タイプ


治療薬の種類によるセグメント化


中枢神経系刺激薬
三環系抗うつ剤
オキシビン酸ナトリウム
選択的セロトニン再取り込み阻害剤
その他の治療薬


地域別の内訳


北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西欧諸国
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
アラブ首長国連邦
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAのその他の地域
南米
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他の地域


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=BWCC680

私たちについて:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください