1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

テニス情報番組テニス太郎、2年目は新企画満載!松岡修造がお届けする『修造テニササイズ』などを4/16(土)~放送開始!ブレイク必至の現役女子高生モデル「季葉」がテニス太郎公式サポーターに就任!

PR TIMES / 2016年4月16日 10時33分



[画像: http://prtimes.jp/i/1355/3155/resize/d1355-3155-133076-1.jpg ]



 WOWOWがテニスを愛するすべての人々に送る情報番組「テニス太郎」がリニューアル!錦織圭らトップ選手の耳寄り情報や、テニス観戦やプレーがもっと楽しくなる企画をお届けしていき、テニスのWOWOWだからこそできるテニス応援番組として今年度も放送していく。セカンドシーズンは、松岡修造がお届けする「修造テニササイズ」や、モデルの季葉がテニス関連施設を取材する「教えて!太郎」、杉山愛がダブルスについて解説する「愛のダブルスラボ」など注目の新コーナーがスタート!
 修造テニササイズを含めたテニス太郎各コーナーは、テニス太郎の番組内及び、WOWOWホームページにて16日より順次放送・配信される。
 今回のテニス太郎新企画の中でも注目の「修造テニササイズ」について松岡氏は「テニスというスポーツは激しい動きが入る。はっきり言ってきちんとしたトレーニングをしないとできません。ただトレーニングはつらい。ならばエクササイズで楽しくやれば良い。そしてテニスの動きを取り入れば良い。それがテニササイズです。」と熱く語った。さらに「テニササイズにはリズムがある、そして苦しくなったら修造が応援する。だからこれは普通のエクササイズじゃない。テニス太郎で挑戦して欲しい」とも。錦織圭のAir-K(エアケイ)を取り入れた4月放送のテニササイズについては「Air-Kのように、ジャンプして打つ技術は僕が現役の頃はなかったもの。地面の力や体のひねりを生かしたAir-Kは今のテニスにおいて最高の動きです。テニササイズで今のテニスを感じてほしい」と思い入れは強いようだ。このテニササイズ、松岡氏のアイディアをより効果的に表現する為に、全国に約40万人の会員を持つスポーツクラブ ルネサンスの監修を受けるなどフィットネスとしても本格的な内容であり、テニスをプレーしない方にも挑戦いただき、ダイエットや運動不足解消に役立てて欲しいものになっている。「まずはこのテニササイズをやるにあたって、気持ちはWOWOW(ワウワウ)して臨まなくちゃ駄目。WOWOWすることで楽しくなってくる、だからテニスを効果的に学べる。そして何よりも世界のトップ選手になれるという感覚が大事。テニササイズで体だけではなく心も世界一になる!さあ一緒にテニササイズをしよう!」とテニス太郎の視聴者への熱いメッセージを送ってくれた。修造テニスサイズは4月(錦織圭編)、5月(ラファエル・ナダル編)、6月(ロジャー・フェデラー編)、7月(ノバク・ジョコビッチ編)と毎月「テニス太郎」の番組内で放送される。見れば君もAir-Kになれる!?君もテニササイズでテニスを学びながらシェイプアップだ!

<放送情報>
★テニス情報番組テニス太郎 #1 修造テニササイズ&季葉の初リポート&俺たちのモンフィス特集
4/16(土)午後1:00[WOWOWプライム]他 【無料放送】

★「修造テニササイズ」、「教えて!太郎」などを新企画満載のテニス太郎はWOWOWホームページでも配信!
※初回放送終了後(4/16 13:30)より
テニス太郎 4月のラインナップ
修造テニササイズ、教えて!太郎、The World of K
太郎’s File(モンフィス特集)、テニスノート(ベイビーステップ コラボ企画)
【WOWOW TENNIS ONLINE テニス太郎】 http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/taro/

★モデル・女優の季葉が、テニス太郎公式サポーターに決定!
モデル・女優として活躍し、CMや雑誌で人気上昇中の季葉(きわ)がテニス太郎公式サポーターに就任!年間を通じて番組企画コーナーでテニス関連施設等のリポートに挑戦する。季葉は1999年生まれの16歳。幼少期をオランダ、タイで過ごした国際派で、特技は3歳から始めたというテニス。その実力は神奈川県中学生大会ダブルス第3位入賞するほどの腕前で、CMでは錦織圭と対決するという設定で、Air-Kを含む見事なプレーを披露している。

★季葉コメント
小さい頃からテニスが大好きな私にとって念願のテニスのお仕事。ワクワクどきどきで収録に向かいました!初めてのロケ、初めてのリポート、初めてのテニス太郎ちゃんとの触れ合いと初めてづくしのお仕事でしたが、沢山テニスもできてとても楽しかったです。テニスの魅力がより多くの方々に伝わるよう一生懸命頑張りますので宜しくお願いします!

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください