取引件数1,700件超えのメルカリの達人直伝! 『忙しい人のための さくさく売れるメルカリ術』を3月13日に発売

PR TIMES / 2020年3月13日 11時45分

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、初心者や忙しい人でもメルカリで売れるコツがわかる書籍『忙しい人のための さくさく売れるメルカリ術』を2020年3月13日(金)に発売いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/3170/resize/d5875-3170-824850-0.jpg ]


■「面倒」「売れない」…そんな人でも、メルカリで“早く、高く、多く”売れるコツがわかる
月間利用者数1500万人を超えるフリマアプリ・メルカリ。上手に活用しておこづかいゲットを狙いたいですが、「あれもこれも売れるかもしれない…」とむやみに不用品を取っておいたり、とりあえず売ったりするだけでは、疲れてしまいます。大事なのは、売りやすいアイテムや方法を見極めて「効率良く売ること」です。

そこで本書では、取引件数1,700件超えの経験を元に、著者の中野有紀子氏が「思っていたより大変」と感じている初心者や、仕事や家事、育児に毎日忙しい人でも、スキマ時間に無理なくできるメルカリのコツをレクチャーします。早く売るための簡単ワザから、売上アップを狙える上級者向けテクニックまで、幅広い内容を収録しているので、メルカリに慣れてきて「売れない」とつまずいている人にもおすすめです。

■ステップ別だから自分のレベルや生活に合った方法が見つかる!
本書は、レベルに応じた4段階のステップに分けて解説しています。

ステップ1~2は、覚えておきたい基本ルールや価格の決め方、売れやすくて発送も楽な出品アイテムなど、初心者や忙しい人でも簡単に取り組める内容が中心です。

ステップ3~4では、売上アップにつながる売り方の工夫や、高価格が狙える出品アイテムについても紹介しており、今よりもっと売りたい人やつまずきを解消したい人は必読の内容になっています。自分の目標や生活スタイルに合った方法を見つけられるのがポイントです。

さらに、好印象&売上アップにつながるテキストのコツ、スマホでできる“魅力的な商品写真”の撮影テクニック、簡単・安全を叶える梱包の仕方などを、写真や例を交えわかりやすく解説しており、知っておくと役に立つ情報が満載です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/3170/resize/d5875-3170-253364-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/5875/3170/resize/d5875-3170-215304-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/5875/3170/resize/d5875-3170-345535-3.jpg ]


■コピペして使える例文集、一目でわかる配送方法&送料一覧表も収録
出品物の送料がすぐにわかる「配送方法&送料一覧表」や、「テンプレートで使える例文集」など、あると嬉しい便利ツールも収録しています。例文集は、コピーして情報を書き換えるだけのデータもダウンロード可能。初心者やテキストを書くのが苦手な人も安心です。

充実のコンテンツで、メルカリ生活を強力にサポートします。

[画像5: https://prtimes.jp/i/5875/3170/resize/d5875-3170-979630-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/5875/3170/resize/d5875-3170-303399-5.png ]


■書誌情報

[画像7: https://prtimes.jp/i/5875/3170/resize/d5875-3170-824850-0.jpg ]

書名:忙しい人のための さくさく売れるメルカリ術
著者:中野有紀子
発売日:2020年3月13日
ページ数:144ページ
定価:本体1,300円+税
電子版価格:1,300円+税(インプレス直販価格)
サイズ:A5判
◇インプレス書誌情報: https://book.impress.co.jp/books/1119101106
◇Amazon書誌情報: https://www.amazon.co.jp/dp/4295008419/


■著者プロフィール
中野有紀子(なかのゆきこ)
1978年、東京生まれ。早稲田大学を卒業後、大手生命保険会社に勤務。その後女性専用フィットネス・カーブスのスーパーバイザーとなる。出産後は「子どもの近くで働き、女性に寄り添うサービスを提供したい」と考え独立。現在は、不用品仕分けサービスなどを行う「CureRe」の運営、ネイルケアサロン「エバーガール」の開業、ハンドメイドアクセサリー販売、各種執筆活動などを行っている。古物商。ライフオーガナイザー2級。メルカリ取引件数1,700件超えの経験を生かし、さまざまな媒体でメルカリ関連企画の解説を行っている。著書はKindle書籍『メルカリでお片づけ~のこす・うる・送り出す~』他多数。


以上

【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,500万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。

【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメディア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング