1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

石炭火力発電の世界市場は、2027年まで年平均成長率1%で成長する見込み

PR TIMES / 2021年10月13日 10時15分

2021年10月12日にREPORTOCEANが発行した新しいレポートによると、-世界の石炭火力発電市場は、2021年から2027年の予測期間において、1%以上の健全な成長率が見込まれています。



世界の石炭火力発電市場は、2021年から2027年の予測期間中、健全な年平均成長率1%で成長すると予想されています。

[画像: https://prtimes.jp/i/67400/3183/resize/d67400-3183-54c5b09fb0b9b23be133-0.jpg ]


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw2859

市場の概要:

石炭火力発電は、石炭を燃やして発電する火力発電所プラントです。発電に利用される技術には、ガス化、微粉炭燃焼、石炭サイクロン炉、流動層燃焼などがあります。電力需要の増加は、石炭火力発電の市場成長を促進すると期待されています。石炭ガス化と流動層燃焼は、汚染の心配が少ないため、需要が高まっています。政府の厳しい法律や規制のため、このような技術は急速に拡大すると予想されます。これにより、エネルギー供給者の優先順位は、石炭ガス化や流動層燃焼などのグリーンテクノロジーに変わってきています。世界石炭協会によると、石炭火力発電は現在、世界の電力の37%を供給しており、IEAによると、2040年にも世界の電力の22%を石炭が供給し、石炭が世界の電力の唯一最大の供給源であることに変わりはない。米国エネルギー情報局によると、2020年には米国の電力生産の19%が石炭を使用して行われました。しかし、環境に優しい技術の開発や、喘息などの様々な呼吸器疾患の原因となる有害ガスを排出する石炭火力発電に関連する健康被害が、2021年から2027年の予測期間において市場の成長を妨げています。また、燃焼技術の進歩、効率向上と運用コストの最小化に向けた研究開発の活発化、石炭火力発電所の増加などが、予測期間中の市場成長を後押しすると考えられます。

世界の石炭火力発電市場の地域分析は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、その他の地域といった主要地域を対象にしています。アジア太平洋地域は、低コストの石炭が入手可能であること、電力使用量の増加、今後の発電プロジェクト、工業化の進展などの要因により、市場シェアで世界を席巻しています。一方、欧州は2021年から2027年の予測期間において最も高い成長率を示すと予想されています。アジア太平洋地域では、商業用途、海外からの参入者の増加、温室効果ガスの排出に対する関心の高まり、住宅分野の成長などの要因により、石炭火力発電市場は有利な成長が見込まれています。

このレポートに含まれる主な市場参加者は以下の通りです:


国立火力発電所株式会社
中国大唐公司
中国華能集団
ドミニオン・エナジー・ソリューションズ
デューク・エナジー・コーポレーション
ON SE
Eskom Holdings SOC Ltd.
ジョージア・パワー・カンパニー
Jindal India Thermal Power Limited
韓国電力公社

詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。

私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。

この調査の目的は、近年の異なるセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本報告書は、調査対象となる各地域・国における産業の質的・量的側面を取り込むように設計されています。さらに、市場の今後の成長を決定づける要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、競合状況や主要企業の製品提供に関する詳細な分析とともに、利害関係者が投資するミクロ市場での利用可能な機会についても記載しています。市場の詳細なセグメントとサブセグメントについては、以下の通りです。

技術別:


微粉炭システム
サイクロン炉
その他


アプリケーション別:


住宅用
商業用


地域別:


北アメリカ
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジアパシフィック
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
RoAPAC
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
世界のその他の地域


レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bw2859

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください