1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

メジャー第2戦「全米女子プロゴルフ選手権」がいよいよ開幕!日本人として39年ぶりのメジャー制覇を目指す野村敏京と宮里藍に独占インタビュー!

PR TIMES / 2016年6月10日 9時50分

第1日を6月10日(金)午前8:00~WOWOWプライムにて生中継(無料放送)!

現地時間9日に、アメリカ・ワシントン州のサハリーCCで開幕するLPGA女子ゴルフツアー メジャー第2戦「全米女子プロゴルフ選手権 KPMG女子PGA選手権」。WOWOWでは6月10日(金)~13日(月)連日生中継する(大会第1日は無料放送)。
舞台となるサハリーCCは、過去にPGAツアーやチャンピオンズツアーが開催されてきた難コース。フェアウェイの狭さや、距離のあるセッティングなどタフなセッティングとなっている。
樋口久子プロ以来のメジャー制覇を目指す日本勢は、野村敏京や宮里藍、宮里美香、横峯さくら、上原彩子ら5選手が出場予定。今シーズン、2勝を挙げリオデジャネイロ五輪出場をほぼ手中に収めている野村敏京と、復活の兆しの見える宮里藍にWOWOWが現地にて独占インタビューを行った。なお、野村と宮里藍は予選ラウンドを同組でまわることが決定している。

【野村敏京】
Q1.先週の大会で優勝争いをして、調子も上向きだと思いますが、どんな感じで今週を迎えましたか?
野村敏京:先週と違って、今回はメジャーなのでセッティングが難しいです。でも私自身は調子がいいので楽しみにしています。

Q2.難しいセッティングで注意するところは?
野村:ティーショットと、やっぱりグリーンが硬いのでセカンドの距離感ですね。グリーンはそんなに速くないので、その部分が1番大事じゃないかと思います。

Q3.ティーボックスで木が迫ってくるホールの印象は?
野村:やっぱり木が高いので狭く見えますけど、いいティーショットが打てたら逆に広く使えるかなと思っています。

Q4.39年前に日本人が優勝している大会。今週は優勝を狙ってますか?
野村:もちろん気持ちは狙っていくつもりなのですけど、ただ私は自分のゴルフに集中していくつもりです。そう楽しくゴルフをしていたら結果はついてくると思うので、楽しくプレーするつもりです。

Q5.初日と2日目、宮里藍選手と一緒のラウンドですが。
野村:すごくいい先輩なので、楽しみにしています。ブルック・ヘンダーソンもいい子だし、ラウンドが楽しみです。


【宮里藍】
Q1.今の調子はいかがでしょうか?
宮里藍:まずまずな感じだと思います。

Q2.練習してみて注意するところはありましたか?
宮里:とにかくティーショットという感じですね。フェアウェイにあっても木にかかってくるところもあるので、しっかりと右と左とフェアウェイを分割して、そのラインに打っていけるかが今週はすごくキーになると思います。

Q3.大きい木やせり出している木、全部把握しなければならないくらい気を遣うものですか?
宮里:コースからかかるティーショットに対してのプレッシャーはすごく大きんじゃないかなと思います。狭いコースでプレーすることもあるんですけど、これだけ大きな木があるコースも珍しくて、なかなか難しいというか、いい挑戦になるかなとは思っています。ただフィールドに出ている選手は全員同じ状況ですので、自分なりにしっかりイメージを出していけたらいいと思います。

Q4.初日・2日目は野村敏京選手とラウンドです。
宮里:2、3年前に1度まわったことがあるんですけど、その時からすごく小ワザが光る選手だなという印象だったので、今シーズン2勝していて今すごく勢いのある選手だと思いますし、いい影響をもらいつつ私も頑張れたらいいなと思います。

Q5.初日への意気込みはどうですか?
宮里:あまり自分に欲を出さずに、しっかりとどういうふうにパーを取っていくか、ということを考えて今週はやっていきたいなと思っています。パー3も含めてグリーンがだいぶ硬かったですし、距離感が合わせづらくなると思うんですけど、でもピンのすぐ近くに打とうというよりはグリーンにあればOKという感じで。少しゆるい部分があればうまくいくんじゃないかなと思っているので、自分としっかり向き合いながら頑張っていきたいと思います。

■詳しくは、WOWOW番組オフィシャルサイト(wowow.co.jp/lpga)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「全米女子プロゴルフ選手権 KPMG女子PGA選手権」
・第1日 6/10(金)午前8:00~[WOWOWプライム]※生中継 ※無料放送
・第2日 6/11(土)午前8:00~[WOWOWプライム]※生中継
・第3日 6/11(土)深夜3:00~[WOWOWプライム]※生中継
・最終日 6/13(月)午前5:30~[WOWOWライブ]※生中継
・総集編 6/16(木)午後1:45~[WOWOWライブ]


★「マイヤーLPGAクラシック」
【放送日】6/16(木)~6/23(木)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください