1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

初のウィンブルドンテニス本戦に臨むダニエル太郎にWOWOWが独占インタビュー!男子シングルス1回戦「ダニエル太郎vsフアン・モナコ」は6月28日(火)夜7:30よりWOWOWにて生中継!

PR TIMES / 2016年6月28日 16時36分



[画像: http://prtimes.jp/i/1355/3232/resize/d1355-3232-914343-1.jpg ]



イギリス・ロンドンで開幕したグランドスラム第3戦「ウィンブルドンテニス」。大会2日目は、初の本戦出場となるダニエル太郎が登場!1回戦の相手は、世界ランキング97位のフアン・モナコ(アルゼンチン)。全仏オープンテニスに続くグランドスラムでの勝利となるか!?試合前のダニエルにWOWOWが独占インタビューを行った。

Q:初めてのウィンブルドン本戦になりますが、実際チャンピオンシップコートで練習してみて感触はいかがでしょうか?

ダニエル太郎:チャンピオンシップコートは意外と遅くて、全然ベースラインからプレーできますね。来る前はラリーができないという話を聞いていましたが、意外とできました。いいテニスができそうだなと思っています。

Q:芝でプレーする上で、どういった部分が難しいでしょうか?

ダニエル:ボールが低く弾むので、フォアハンドを振り切るのが難しいです。また、滑ることがあるので、動きも難しいです。ですが皆滑ると思うので、その中で僕はいい動きができているかなと思っています。自信がありますね。

Q:芝でプレーするにあたって、特別な準備や練習はしましたか?

ダニエル:練習拠点のバレンシアには芝がないので、ハードコートで練習していました。フィジカルトレーニングの時に膝をちゃんと曲げて、体幹を下げる練習をしていました。とにかく軸を低くして、ボールを打てるように準備してきました。

Q:先月の全仏オープンでグランドスラム初勝利をあげましたが、自信になっている部分はありますか?

ダニエル:毎回勝ててもおかしくないレベルにはあがってきていると思うので、絶対勝ち切っていきたいと思います。

Q:全仏オープンが終わって、テニス自体の調子はいかがでしょうか?

ダニエル:テニス自体は全然悪くないですね。ただ、チャレンジャーの方で結果が思うように出ず、結果を出したいところで出せなかったのですごく残念でした。結構落ち込んでいましたが、1週間大会をやめてミニオフシーズンみたいにタフなトレーニングをしてきました。勝っても負けても、いい気持ちで入っていければ結果もついてくると思うので、そこだけに集中していきたいです。

Q:1回戦の相手はフアン・モナコ選手に決まりました。初対戦だと思いますが、どのように戦っていきたいですか?

ダニエル:30歳を超えている選手なので、テレビでずっと観てきましたし、すごく尊敬していますが、全仏オープンで対戦したマルティン・クーリザン選手の時と同様、怖じ気づいてはいません。タフな試合になると思いますが、芝は相手も苦手な方だと思うので、自分のテニスができて相手の調子が悪ければ勝てると思うので頑張りたいです。

男子シングルス1回戦「ダニエル太郎vsフアン・モナコ」は6月28日(火)夜7:30~WOWOWライブにて生中継でお届けする。

詳しくは、WOWOW TENNIS ONLINE(wowow.co.jp/tennis)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

写真クレジット:Getty Images

◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆
■「ウィンブルドンテニス」大会第2日
・6月28日(火)夜7時30分~深夜0時[WOWOWライブ]
男子シングルス1回戦「ダニエル太郎(日本)vsフアン・モナコ(アルゼンチン)」
女子シングルス1回戦「アンドレア・ペトコビッチ(ドイツ)vs日比野菜緒(日本)」
男子シングルス1回戦「ドミニク・ティーム(オーストリア)vs フロリアン・マイヤー(ドイツ)」

・6月28日(火)深夜0時~6月29日(水)午前7時30分[WOWOWライブ]
男子シングルス1回戦「ドミニク・ティーム(オーストリア)vsフロリアン・マイヤー(ドイツ)」

※ その他、注目のカードを放送予定
※ 試合の進行状況により、放送カードが変更となる場合があります。

<関連番組>
■「デイリーナビ!ウィンブルドンテニス」
【放送日】6月28日(火)午後2:55 [WOWOWプライム] ほか ※無料放送

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください