1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

講談社の推しマンガ2021、OMO時代の出版社メディア活用術など、プロモーションのヒントが詰まった「ホワイトペーパー」3点をプレゼント!──講談社C-stationのメルマガ登録キャンペーン

PR TIMES / 2021年6月29日 15時45分

『講談社C-station』は、企業のマーケティングを支援する情報を日々配信しているBtoBサイト。このたびC-stationでは、メルマガ登録をされたユーザーの方だけが入手できる限定ホワイトペーパーをご用意しました。活用できるマンガIPの情報やユーザーエンゲージメントを向上させるノウハウなど、どれも知っておきたい内容です。この機会にぜひ、C-stationのメルマガにご登録ください。
◆サイトURL https://c.kodansha.net/



[画像1: https://prtimes.jp/i/1719/3363/resize/d1719-3363-117708-3.png ]


C-stationとは?
講談社C-stationは、マンガ・ファンマーケティング・データドリブンなどのテーマを中心に、さまざまなマーケティング情報を発信することで、皆さまが抱える企業課題の解決をめざす「情報コンシェルジュサイト」です。

「おもしろくて、ためになる」マーケティング情報や、プロモーションのヒントをご提供。また、マンガ・キャラクターをはじめ、講談社が持つさまざまなコンテンツやリソースをご案内し、プロモーションの活性化や課題解決に寄与します。

このたびC-stationでは、メルマガ登録機能の改修を行うとともに、「メルマガユーザー」限定の特典を拡充しました。以下は、今回ご用意した、メルマガ登録」された皆さまだけが入手可能な、限定の新資料3点です。

◆自社のファンマーケティングを加速させる、OMO時代のメディア活用術
<概要>
企業×読者コミュニティによって、ユーザーエンゲージメントが向上する理由を解き明かしています。キーワードは「いかに深くつながるか」。
・「2020年の日本の広告費」から見るオンラインでつながる重要性
・withコロナ/afterコロナの世界でファンマーケティングはさらに重要に
・OMO時代の広告手法実例

[画像2: https://prtimes.jp/i/1719/3363/resize/d1719-3363-607579-0.jpg ]


◆マンガ・キャラクターがエンドユーザーにもたらすコミュニケーションの実像
<概要>
2000人を対象にした定量調査で、マンガ・キャラクターが持つ影響力を
検証しました。PRを検討する際の基礎資料としてご活用ください。
・キャラクター好意度を「広がり」と「熱さ」で検証
・ユーザーへ提供する体験はキャラクターによってどう異なるか
・どんな提供体験がキャラクターの起用効果を高めるのか

[画像3: https://prtimes.jp/i/1719/3363/resize/d1719-3363-540230-2.jpg ]


◆今、このマンガが熱い! 講談社、推しマンガ2021
<概要>
クチコミされやすい、講談社おすすめマンガIPをピックアップ。
大好評をいただいているキャラクター資料の2021年版です。
・拡散力の高い、講談社おすすめマンガ12選
・HOT TOPICS!~ジャンル別おすすめキャラクター紹介~

[画像4: https://prtimes.jp/i/1719/3363/resize/d1719-3363-466875-1.jpg ]


ぜひこの機会に、マーケティング課題の解決に寄与する「C-stationメルマガ」をご登録のうえ、ご活用ください。


◆C-stationの「メルマガ登録」方法
下記URLをクリックして、登録フォームにお進みください。
https://go.kodansha.co.jp/cst_pr

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください