1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

全豪オープンテニスがいよいよ明日開幕!大会初日に登場する錦織圭に独占インタビュー!大会第1日は1/16(月)午前8:30~WOWOWプライムにて生中継!(無料放送)

PR TIMES / 2017年1月15日 12時6分



[画像: https://prtimes.jp/i/1355/3514/resize/d1355-3514-578846-0.jpg ]

オーストラリア・メルボルンにて、明日16日にいよいよ開幕する2017シーズン最初のグランドスラム「全豪オープンテニス」。WOWOWでは1月16日(月)~1月29日(日)、頂点を目指す錦織圭の戦いなど、現地の感動と興奮を連日生中継でお伝えする。
開幕日となる16日に行われる男子シングルス1回戦で、第5シードの錦織圭選手は、世界ランキング48位のアンドレイ・クズネツォフ(ロシア)と対戦する。試合を前に、WOWOWが錦織選手に独占インタビューを行った。

——まずは2016年を振り返ってどうでしたか?
錦織「すごく充実したシーズンだったと思います。5位で終われましたし、コンスタントに結果も出ていたのですごくいい年だったと思います。オリンピックは初めてメダルを獲れたので感極まる場面もたくさんありましたし、とてもいい経験ができました。全米オープンでは久しぶりにマレーに勝つことができました。5セット戦ってすごくいい試合ができたので、とても思い出に残っている2大会ですね。」

——全米オープンでのマレーへの勝利は自信になった?
錦織「すごく自信をもって戦えたので、そのあと後半にもしっかりいい気持ちで臨むことができました。」

——今回のオフで重点的にやったことはありますか?
錦織「基本的には毎年同じです。直さなくてはいけないところはしっかり直して、ほぼ毎日同じような繰り返しで、できるだけ苦手なショットを減らせるように毎日練習して、プラス、トレーニングもしっかりしてオフシーズンは過ごせたかなと思います。」

——2017年、ここまでの仕上がりはいかがでしょうか?
錦織「一番いいスタートは切れていると思います。初めてブリスベンで決勝に残れたので。1大会目としては十分すぎるくらいの結果だったので全豪に向けていい準備ができたと思います。」

——オフシーズン明けのビッグイベントです。
錦織「いい感じです。トレーニングを始める前にちゃんと休めましたし、いいオフシーズンを過ごすことができて、いいトレーニングや練習ができました。そして、いいスタートを切ることができました。この全豪の舞台での戦いにもとっても重要なことですし、自信にもなりました。ブリスベン国際の決勝までいったということは満足しています。」

——左臀部の状態は?
錦織「もうだいぶ良くなりました。ほぼ問題なくプレーもできています。」

——1回戦の相手アンドレイ・クズネツォフについて何か印象はありますか?
錦織「まだ完成されている選手ではないですが、楽な1回戦ではないです。フラット系でフォアもバックも打てる選手なので、特にこの速いオーストラリアのサーフェスでは、なるべく注意して戦いたいと思います。」

——全豪オープンへの意気込みをお願いします。
錦織「1大会目のグランドスラムなのでいい結果を目指して頑張りたいです。後半に向けてもここで結果を残しておくことは大事なので精一杯頑張りたいと思います。」

なお、WOWOWでは錦織圭や大坂なおみら注目選手の最新情報や大会の見どころを紹介する直前番組「錦織圭 世界の頂点へ!全豪オープンテニス開幕直前スペシャル!」を、1/15(日)午後3時からWOWOWプライムにて無料放送でお届けする。


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「錦織圭 世界の頂点へ!全豪オープンテニス開幕直前スペシャル!」
1/15(日)午後3:00~[WOWOWプライム]※無料放送

★「全豪オープンテニス」
大会第1日デイセッション
1/16(月)午前8:30~[WOWOWプライム] ※生中継

・男子シングルス1回戦
「アンドレイ・クズネツォフ(ロシア)vs 錦織圭(日本)」

・大会第1日ナイトセッション
1/16(月)午後4:45~[WOWOWライブ] ※生中継

・女子シングルス1回戦
「アンジェリック・ケルバー(ドイツ)vs レシャ・ツレンコ(ウクライナ)」
・男子シングルス1回戦
「ユルゲン・メルツァー(オーストリア)vs ロジャー・フェデラー(スイス)」


■詳しくはWOWOW TENNIS ONLINE(wowow.co.jp/tennis)へ!
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください