DMM英会話、4月以降も休校を延長する学校やALTによる授業実施が困難な全国の学校法人を対象に、サービスの無償提供を継続~ 無償提供期間:2020年4月3日(金)~2020年4月30日(木)~

PR TIMES / 2020年4月3日 11時35分

合同会社DMM.com(本社:東京都港区、会長 兼 CEO 亀山敬司、 https://dmm-corp.com/ 以下DMM )で展開中の『DMM英会話』( https://eikaiwa.dmm.com/ )は、全国の新型コロナウイルス感染拡大地域において4月以降も休校が延長されることを踏まえ、2020年3月4日(水)より実施してまいりました全国の学校法人を対象としたオンライン英会話サービス『DMM英会話』の無償提供を、1ヶ月間期間延長し、終了日を4月30日(木)に変更することをお知らせします。無償提供の条件や内容に変更はございません。



[画像1: https://prtimes.jp/i/2581/3529/resize/d2581-3529-860755-0.png ]

『DMM英会話』は、パソコンやタブレットPC、スマホを使って、24時間365日いつでもどこでもマンツーマンレッスンが受けられるオンライン英会話サービスです。近年では個人利用だけでなく、企業や自治体、学校など、団体での導入も急速に増加しています。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い全国の小中学校・高等学校が3月上旬より臨時休校になったことを受け、『DMM英会話』では2020年3月4日(水)~3月31日(火)までの期間、全国の学校法人を対象にサービスの無償提供を行なってまいりました。期間中は本取り組みに対して全国各地からお問い合わせをいただき、英語学習が困難になった多くの生徒さまの自宅学習をサポートしてまいりました。そしてこの度、本来であれば新学期が始まる4月以降においても、全国の新型コロナウイルス感染拡大地域では休校が継続されることとなり、オンライン学習の更なる必要性を踏まえ、『DMM英会話』の無償提供期間を1ヶ月間延長することを決定しました。

本取り組みでは、休校を決定した小中高のみならず、新型コロナウイルスの影響によりALTなど外国人との英語クラスが中止となった学校、海外留学を中止された大学や専門学校など、学校法人全般をサービス無償提供の対象としています。また、3月より無料利用いただいている学校だけでなく、対象となる学校法人であれば、4月から新たに無料利用を開始いただくことが可能です。
『DMM英会話』では、世界各国の講師とのレッスンを通して、学生の皆さまが自宅にいながら英語や異文化を楽しく学べる機会を提供し、日々の学習をサポートしてまいります。



サービス提供概要

1)対象について
以下のいずれかの条件を満たす生徒さまがいらっしゃる場合、今回の無償提供の対象校となります。
※お申し込みは学校単位での受付のみとし、個人ではお申し込みいただけません

A. 新型コロナウイルスの影響により3月または4月の短期留学などの海外渡航が中止になったため、海外での英語学習ができなくなった生徒さま

B. 新型コロナウイルスの影響により休校となったため、3月または4月のALTなど外国人との英語クラスが中止となり(一部中止を含む)、国内での英語学習ができなくなった生徒さま
※日本人の教師による英語クラスは含まれませんのでご注意ください

C. 休校にはなっていないが、新型コロナウイルスの影響により3月または4月のALTなど外国人との英語クラスが中止となり(一部中止を含む)、国内での英語学習ができなくなった生徒様
※日本人の教師による英語クラスは含まれませんのでご注意ください

また、3月にご利用いただいた生徒さまについても対象に入っておりますので、再度お申し込みいただければアカウントを再発行いたします。3月に利用いただいたアカウントは、自動的に4月1日以降のレッスン予約はできなくなりますので、ご了承ください。

2)無償提供のサービス内容
DMM英会話の「スタンダード毎日1レッスンプラン」を、2020年4月30日(木)まで無料でご利用いただけます。
※「スタンダード毎日1レッスンプラン」とは、1回25分間のオンライン英会話レッスンを、最大1日1レッスン受講できるプランとなります。

3)お問い合わせ・お申し込み
以下のお問い合わせ窓口まで、必要情報を記載の上メールにてご連絡ください。

【DMM英会話 学校向けお問い合わせ窓口】
メールアドレス:sales-eikaiwa@dmm.com
必要情報:
1. 学校名
2. ご担当者さまのお名前
3. DMM英会話無償提供の希望人数
4. ご利用予定の生徒さまが、対象条件A、B、Cのどれに該当するか、およびその簡単な説明
(例:B・休校に伴いALTのクラスが中止となったため)



これまでに無料利用いただいた学校よりお寄せいただいたコメント

学校ご担当者からのコメント(一部抜粋):
「3月に予定しておりましたアメリカ研修が中止となり、参加予定であった生徒にいたっては中学校生活の3年間をかけて準備してきたプロジェクトが直前で中止となってしまったことにショックを隠せずにおります。最大の目標を失い、毎日自宅で自習している生徒たちの熱い思いを途切れさせないためにも、この度のDMM英会話の無料利用を希望します。」

保護者の皆さまからのコメント(一部抜粋):

[画像2: https://prtimes.jp/i/2581/3529/resize/d2581-3529-342817-1.jpg ]

「いろいろな国の先生と話すことができるので、毎日とても楽しそうです。レッスン後には次の日の予約を決め、毎日欠かさず取り組んでいます。Let's goという教材を使いLessonを受けているのですが、発音もとても良くなりましたし、複数形や過去形表現も先生に指摘され意識するようになりました。」

[画像3: https://prtimes.jp/i/2581/3529/resize/d2581-3529-252113-2.jpg ]

「最初は、娘は違う国の講師と話すことに躊躇していましたが、チャットを使ってヒントをくれたり、ゆっくり発音してくれたりレッスンを受けるうちに色々な講師と接することにも慣れてきました。今では聞き返し、新しい単語を覚えてノートを利用して復習しています。好きな時間帯に送迎なしで受講でき、親もレッスン内容を確認し子供の理解度を把握できてとても良かったです。」



「DMM英会話」について

『DMM英会話』は、パソコンやタブレットPC、スマホを使って、24時間365日いつでもどこでもマンツーマンレッスンが受けられるオンライン英会話サービスです。独自開発のレッスンシステム「Eikaiwa Live」を導入し、ビデオ通話、教材閲覧、チャット、ノートといったレッスンに必要な機能が、全てWebブラウザ上の一画面で完結。ネイティブの国をはじめアジア、ヨーロッパ、中南米など、累計118ヵ国・6500人以上の英語講師が在籍。英語レベルやキッズ、ビジネス、トラベルなどの目的別でお選びいただける豊富なレッスン教材を、オンラインにて全て無料でご利用いただけます。価格満足度、レッスンプランの充実度など16項目中13項目でオンライン英会話サービス評価指数No.1(※)を獲得。
https://eikaiwa.dmm.com/
※調査委託先:インテージ 実施日時:2017年2月 調査対象:18~59歳(3,552名)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング