1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

洗面ドレッシング「シーライン」にデザイン性と使いやすさにこだわった新製品を追加

PR TIMES / 2019年7月23日 13時40分



[画像: https://prtimes.jp/i/3442/3532/resize/d3442-3532-133160-0.jpg ]



パナソニック株式会社 ライフソリューションズ社(以下、パナソニック)は、洗面ドレッシング「シーライン」のシリーズに、タイル調デザインの人造大理石カウンターやオープン棚付きのキャビネットなどの新製品を2019年10月1日に加え、品ぞろえを強化します。

パナソニックが女性を対象に実施したアンケート調査(※1)では、洗面ドレッシングを選んだ際にこだわったポイントとして「形状・デザイン」をあげた人が55%となっており、58%と最も多かった「使い勝手」に続き、製品選定の重要なポイントとなっております。

そうしたニーズを踏まえ、人造大理石でタイルのような見た目を再現した天面と、丸型の洗面ボールで、可愛らしいデザインにこだわったタイル調カウンターを新たに追加します。実際のタイルでは掃除がしにくい目地の部分も人造大理石でできていることに加え、洗面ボールとカウンターを一体で成形しているため隙間が無く、掃除が楽に行えます。さらに「見せる収納」と「隠す収納」をバランスよく備えたオープン棚付きの本体キャビネットおよびミラーキャビネット、すっきりとした見た目が人気のフロートタイプで引出し収納を採用した本体キャビネットなどを新たに追加。豊富な品ぞろえにより、使い方やデザインの好みなどに合わせて組み合わせを選択できます。

パナソニックは多様化するお客様のニーズに対応する製品を開発し、快適な暮らしの実現に貢献していきます。

<特 長>
1. デザイン性と掃除のしやすさを両立したタイル調デザインの人造大理石カウンター
2.「見せる収納」「隠す収納」をバランスよく備えたオープン棚付きのキャビネット
3. 豊富な品ぞろえにより使い方やデザインの好みなどに合わせて組み合わせを選択可能

【品名】洗面ドレッシング「シーライン」
【サイズ展開】750・900・1000・1200・1625・1650・1700・1800
【希望小売価格】165,900円(※2)~(税・工事費別)
【受注開始日】2019年10月1日

※1 パナソニック調べ。リフォームを実施した20~50代の女性200人へのWEBアンケート調査より。複数回答可。調査期間:2018年6月29日~2018年7月3日
※2 シーラインシリーズ全体で最も安価な組み合わせをした際の価格です。組み合わせにより価格は異なります。

【お問い合わせ先】
照明と住まいの設備・建材 お客様ご相談センター
フリーダイヤル:0120-878-709(受付 9:00~18:00)

パナソニック株式会社 ライフソリューションズ社 ハウジングシステム事業部 水廻りシステムBU
営業戦略企画部 キッチン・洗面営業企画課
電話:06-6908-1131(代表 受付 9:00~17:30)

全文は以下プレスリリースをご覧ください。
▼[プレスリリース] 洗面ドレッシング「シーライン」にデザイン性と使いやすさにこだわった新製品を追加(2019年7月23日)
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2019/07/jn190723-1/jn190723-1.html

<関連情報>
・パナソニック 洗面ドレッシング新商品
http://sumai.panasonic.jp/dressing/new/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください