1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

LPGA女子ゴルフツアー「ホンダLPGAタイランド」に臨む宮里藍に独占インタビュー!2/23(木)よりWOWOWで連日生中継!

PR TIMES / 2017年2月23日 5時0分

世界最高峰のトップゴルファーが集結するLPGA女子ゴルフツアー。アジア・オセアニアシリーズの第2戦となる「ホンダLPGAタイランド」は、現地時間2月23日(木)からタイ・パタヤのサイアムCCで開幕する。WOWOWでは第1日から最終日まで連日生中継する(第1日は無料放送)。日本からは2010年の同大会で優勝している宮里藍をはじめ、前週の「ISPSハンダ・オーストラリア女子オープン」で3位タイに入った野村敏京、畑岡奈紗、が出場。大会開幕を翌日に控えた宮里藍にWOWOWが現地にて独占インタビューを行った。

Q:今シーズンの初戦がいよいよ始まりますが、どんな気持ちでタイに入られましたか?
宮里藍:今大会が初戦にはなりますが、例年より長い休みがとれて、リフレッシュしてタイに入れたと思います。

Q:LPGAツアー参戦12年目になりますがいかがですか?
宮里:あっという間の12年目であまりそんな感じはしないですが、この大会も推薦していただけて凄くうれしいですし、好きなコースでもあるのでいいフィーリングで今週プレーできればいいなと思います。

Q:アメリカとは違う天候ですが、調子はいかがですか?
宮里:まずまずだと思います。ショット、パットともにいい状態だと思いますし、あとは明日始まってどれだけ地に足をつけてプレーできるかが勝負だと思います。

Q:コースの印象を教えてください。
宮里:フェアウェイがやわらかいのでティショットの距離がでないなという感覚はあるんですけど、そのかわりグリーンもよく止まってくれているのでグリーン上はしっかりアグレッシブにしていきたいと思います。

Q:このコースは熟知されていると思いますが、あらためてコースマネジメントはどんなことが重要でしょうか?
宮里:グリーンが難しいので、セカンドをどこに乗せていくか凄く大事ですし、あとはスピードも出ているのでロングパット、ショートパットともにラインの読みをしっかりしていきたいと思います。

Q:今シーズン初戦ですが、目標は?
宮里:とにかく早く勝ちたいなというのが目標なので、どのタイミングでもいいですし、いつチャンスが来てもいいように自分でもしっかり準備していきたいと思います。

Q:今大会の目標は?
宮里:優勝を目指していくのは変わらないですが、自分のゴルフをしていくことがまず目標です。

Q:今大会、宮里選手にあこがれているという畑岡選手も出場です。畑岡選手についての印象は?
宮里:凄く素直な子だなというのが印象です。プレーは直接見たことがないですが、初戦のバハマでミック(宮里藍選手のキャディー)が畑岡選手のキャディーを務めたので、「どうだった?」と聞いたら、「とてもいい子だし、とてもいい選手」と言っていたのでこれから楽しみだなと思います。

Q:意気込みをお願いします!
宮里:ペアリング(朴インビ、スーザン・ペターセン)にも恵まれていい緊張感の中でプレーができるのではないかと思います。その中でしっかりと自分のゴルフをして、早いうちにバーディーが取れれば流れに乗っていけると思うので、そのような流れを意識して頑張りたいと思います。

なお、WOWOWでは今シーズン、「ANAインスピレーション」「全米女子プロゴルフ選手権」「エビアン・チャンピオンシップ」のメジャー3大会を含め、29大会を全大会第1日は無料放送でお届けする。


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

「生中継!LPGA女子ゴルフツアー <タイ> ホンダLPGAタイランド」
・第1日 2/23(木)午後3:00~[WOWOWプライム]生中継 ※無料放送
・第2日 2/24(金)午後3:00~[WOWOWライブ]生中継
・第3日 2/25(土)午後3:00~[WOWOWライブ]生中継
・最終日 2/26(日)午後3:00~[WOWOWライブ]生中継

「生中継!LPGA女子ゴルフツアー <シンガポール> HSBC女子チャンピオンズ」
【放送日】3/2 (木)~3/5(日) ※第1日~第3日無料放送

「生中継!LPGA女子ゴルフツアー <アリゾナ> バンク・オブ・ホープ・ファウンダーズ・カップ」
【放送日】3/17 (金)~3/20(月・祝) ※第1日無料放送

「スーパー18歳 畑岡奈紗も参戦!LPGA女子ゴルフツアーまるわかりSP」
【放送日】3/4(土)午前11:30~[WOWOWプライム] ※無料放送


■詳しくは、番組オフィシャルサイト(wowow.bs/lpga)をチェック!
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/

■番組オフィシャルツイッターアカウント(@wowowgolf)でも随時情報更新中!

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください