1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ラモス節が炸裂!宮本恒靖とラモス瑠偉がクラシコ直前にスペシャル対談!4月17日(月)夜8:00からWOWOWにて放送!

PR TIMES / 2017年4月14日 10時0分



[画像: https://prtimes.jp/i/1355/3663/resize/d1355-3663-107460-0.jpg ]

レアル・マドリードとバルセロナが激突する『クラシコ』が、4月23日 (日) 深夜に、レアル・マドリードの本拠地、サンティアゴ・ベルナベウで行われる。両クラブは熾烈な首位争いを繰り広げており、今回のクラシコは優勝の行方を左右する大一番となりそうだ。
そんな伝統の一戦を前にWOWOWでは、ラモス瑠偉氏(元日本代表)をゲストに迎えて『リーガダイジェスト!クラシコSP 宮本恒靖対談「世界を知る。」』の公開収録を開催。WOWOW解説者の宮本恒靖氏(元日本代表主将)を相手に、日本サッカーやクラシコについて、ラモス節がフルスロットルで炸裂した。

昨年12月に脳梗塞となり、現在もリハビリ中だというラモス氏だが、医師も驚くほどの回復ぶりで、「サッカーの話しをするのは久しぶり」と目を輝かせた。最初に宮本氏が現在の日本代表の話しを切り出すと、「アジアのレベルは落ちている」と断言。「(UAE戦は)アウェイで勝てたのは良かったが、前半で3点取らなければいけない試合だった」。

そして、「今の代表は技術はすごくいいけれど、勝負どころの見極めは私たちの現役時代の方が上だった」としつつも、「怒るのは愛があるから」と、愛する日本代表に忌憚のない辛口エールを送った。 その後もラモス氏の“代表愛”は止まるところを知らなかったが、何とか宮本氏が話題をクラシコへ持ってくることに成功。

まず、番組が準備したクラシコの予想スタメンを見たラモス氏は、ベンゼマを外すという持論を展開。「ピッチにいるだけで怖い存在だと思いますが」という宮本氏の意見に対し、「3-4-3がハマっている今のバルセロナには、ベンゼマを外してダブルボランチで行った方がいい」と発言。

そして、「1列下がったメッシを誰が見るのかはっきりさせないと、UEFAチャンピオンズリーグで大逆転されたパリ・サンジェルマンみたいにやられるよ」とも語った。「では、ダブルボランチは誰にしますか?」という宮本氏の問いには「カゼミーロと私」とまさかの本人起用で会場を沸かせた。

さらにラモス氏は「最近の試合を見ていると、バルセロナがすごくレアル・マドリードを意識しているのが分かるし、今、彼らが一番勝ちたいのは、UEFAチャンピオンズリーグではなく、このクラシコだと思う」と選手たちの心理面を分析。「やはりヴェルディ時代、マリノス戦の前はすごかったのですか?」と宮本氏が尋ねると、「カラオケや飲みには行かなかった」とラモス氏は笑いながら当時を振り返った。

最後にクラシコの勝敗予想をすると勝敗の点ではバルセロナの勝利で一致するも、スコアの予想は対照的なものとなった。「月並み」と言いながら「2-1」と予想した宮本氏に対し、ラモス氏は「4-1」と大胆なスコアを発表。そして「私の勘は当たるよ」と断言した。

両氏にとって3年振りの再会となり、ラモス氏の情熱に溢れたこの対談の模様は、4月17日(月)夜8:00から『リーガダイジェスト!クラシコSP 宮本恒靖対談「世界を知る。」』(WOWOWライブ)でお届けする。また、世界が注目する伝統の一戦クラシコは4月23日 (日) 深夜3:30から、現地サンティアゴ・ベルナベウより生中継する。

なお、ラモス氏は4月8日(土)にWOWOWで無料放送されるマドリード・ダービー「レアル・マドリードvsアトレティコ・マドリード」でゲスト解説を務める。ラモス氏の復帰後初となるテレビ解説もお楽しみに。


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「リーガダイジェスト! クラシコSP 宮本恒靖対談「世界を知る。」」
【放送日】4月17日(月)夜8:00[WOWOWライブ]


★「伝統の一戦クラシコ直前スペシャル WOWOWでやっちゃいます!ペナトーーーーク!」
【放送日】4月21日(金)夜8:00[WOWOWライブ]※無料放送
MC:ペナルティ
ゲスト:小柳ルミ子、都並敏史、銀シャリ、薮宏太(Hey!Say!JUMP)


★「メッシとロナウド~ゴールに愛された2人の天才~」
【放送日】4月22日(土)午後3:00[WOWOWライブ]


★「現地より生中継!リーガ・エスパニョーラ16-17 伝統の一戦クラシコ 第33節 レアル・マドリードvsバルセロナ」
現地解説:野口幸司、スタジオ解説:宮本恒靖、アシスタント:杉山セリナ
【放送日】4月23日(日)深夜3:30[WOWOWライブ]※生中継


■詳しくは番組オフィシャルサイト(wowow.bs/liga)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/liga/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください