1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Webマーケティングコンサルタント 中村和正氏登壇。顧客の購買心理に基づいた「売れる」ランディングページ(LP)の構造設計を学ぶオンラインセミナーが2021年6月9日開催

PR TIMES / 2021年5月26日 14時45分



[画像: https://prtimes.jp/i/5875/3871/resize/d5875-3871-633944-0.jpg ]

インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口康夫、略称:MdN)は、2021年6月9日(水)にMdN × Bau-yaブランドにてオンラインセミナーを開催いたします。

【MdN × Bau-ya】オンラインセミナー 2021年6月9日開催!
コンバージョンさせる!「売れる」ランディングページのストーリー設計

Webマーケティングの現場で一般的に使われる「ランディングページ」は「LP」と呼ばれ、主に広告などから誘導して、訪問者のアクションを促すことに特化した、1ページで完結する縦長のWebページのことを意味します。

LPとは、検索結果やリスティング広告、SNSなどから流入したユーザーを直接、購買や問い合わせなどのアクションに結びつけることに特化したページです。このLPは以下のような特徴を持っています。

□ LPは集客から購入・問い合わせなどのアクション誘導を単独で行える
□ コンバージョンに必要な情報が1ページに掲載されているため、セールスレターやチラシのようなレイアウトである
□ 購買するための目的以外のリンクが少なく離脱率も低い
□ そのためデザインに自由度が高く、派手で目を引くデザイン、また極端に長いページも多い

LPは広告的要素を兼ね備えたデザインになることが多く、一般的なWebページの制作とは考え方も設計もまったく異なってくるため、ユーザーの購買心理に基づいた構造設計やデザインなど、LP独自の考え方やノウハウが必要となってくるのです。

この講座では、Webマーケティングのコンサルティングや運用支援を行うほか、自身がプロジェクトマネージャーやインフォメーションアーキテクツとして、数多くのプロジェクトで成功実績を持つ中村和正氏を招聘。大規模サイト制作を指揮するだけでなく、多数のセミナー登壇、寄稿の実績を持ち、ユーザー(顧客)の購買心理に基づいたWebデザインやサイト設計について執筆した著書『[買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインの技法』(エムディエヌコーポレーション)は、ユーザーの行動心理を論理的にWebデザインと結びつけた内容で読者に一定の評価を得ています。

LPは、単ページで訪問者に(購買行動を)決心させる必要があります。今回の講座では、そのためにどういった要素や情報が必要なのか、目的に沿ったページ構成の考え方から実際の作り方までを、購買心理の観点などから解説していただきます。

また、LPの構成についてだけでなく、LPを起点にしたCRM(顧客管理=Customer Relationship Management)の方法についても解説していきます。

本講座を受講すれば、LPで成果を上げたいすべてのWebマーケッター、Webディレクター、Webデザイナーの方でも、明確な指針を持ったLPの構造設計やCRMを実践することができるようになるでしょう。


-----------------------------------------
【セミナーイベント概要】
-----------------------------------------

■内容:コンバージョンさせる!「売れる」ランディングページのストーリー設計

■日時:2021年6月9日(水)19:30~21:30(開始15分前からアクセス可)

■会場:「MdN × Bau-ya」セミナーページ(オンライン)
http://bit.ly/mdnbauya24

■定員:50名(増員あり)

■参加費:5,000円(税込)

■参加申込方法
Webサイト( http://bit.ly/mdnbauya24 )から詳細のご確認とお申し込み手続きができます。

● この講座で学べること
○ LPの構造設計を体系的に学べる
○ LPの作り方が学べる
○ 購買心理に基づいたユーザーコミュニケーションの仕方
○ LPを用いたCRMのポイント

● この講座で得られること
○ 売ろうとしている商品・サービスについてより深く理解できる
○ 体系的に学ぶことでどんな商品でも構成をつくることができる
○ LPを用いたCRMの仕方を覚えることができる
※ 配布資料がある場合は、配布やダウンロードなどで入手いただけます。
※ 講座内で利用するデモなどのサンプルファイルがある場合は、ダウンロードで入手いただけます。
※ 各種受講証明書への署名・発行に対応します。

● この講座の特徴
○ 登壇者の講義を通して学んでいただく、座学スタイルの『知識講座』です。
○ 日本全国や海外在住の方でも参加可能な、ウェブ会議サービスを利用するリアルタイムのオンライン講座です。
○ 貴重な知識や情報を、実例を通して具体的にわかりやすくお伝えします。
○ 講座開催後から1週間のフォロー期間中に、講座本編を収録した動画の視聴や、グループメッセージを利用したご質問が可能です。

-----------------------------------------
【登壇者プロフィール】
-----------------------------------------
中村 和正(なかむら・かずまさ)
株式会社gracenote 代表取締役。WACA認定ウェブ解析士マスター。Webマーケティングや経営領域のコンサルティングや運用支援を行うほか、自身がプロジェクトマネージャーやインフォメーションアーキテクツとして数多くのプロジェクトにも参画している。著書に『[買わせる]の心理学 消費者の心を動かすデザインの技法』(エムディエヌコーポレーション)。そのほか寄稿、セミナー登壇など多数。

-----------------------------------------
【MdN × Bau-yaとは】
-----------------------------------------
2020年10月より株式会社エムディエヌコーポレーションは、ストアカをプラットフォームとしてクリエイティブに特化したセミナー事業を開催するBau-ya™(by AZM Design)と共同でセミナー事業を開始しました。本事業では、Bau-ya™のバックアップによるMdNのセミナーブランドライン『MdN × Bau-ya(エムディエヌ・バイ・バウヤ)』を発足し、MdNで執筆実績のある方々や、今後MdNブランドで執筆される方々に登壇いただきます。書籍コンテンツをより具体的かつわかりやすく講師自らの言葉で理解できるだけでなく、有用でクリエイティブなコンテンツを今後も発信していきます。
URL:https://www.street-academy.com/organizers/mdnbauya


【株式会社エムディエヌコーポレーション】
株式会社エムディエヌコーポレーション(MdN)は、デザインや各種表現の可能性とノウハウを伝える出版社です。1992年に創業し、デザインの考え方・学び方、PhotoshopやIllustratorを始めとするツールの使い方、Webと共に進化するテクノロジーの情報などを提供してきました。近年では、アニメーションや映像、ゲーム、芸能など、ビジュアル・カルチャー全般に渡るクリエイティブ情報にもテーマを広げ、デザインのおもしろさや魅力をさまざまな形でお届けしています。
URL:https://books.mdn.co.jp/

【インプレスグループ】
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大輔、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」「学術・理工学」「旅・鉄道」を主要テーマに専門性の高いメディア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。
URL:https://www.impressholdings.com/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エムディエヌコーポレーション
E-mail:info@MdN.co.jp
URL:https://books.mdn.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください