1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

メジャー大会のエビアン・チャンピオンシップで好成績をおさめた上原彩子に独占インタビュー!世界最高峰のLPGA女子ゴルフツアーの「マッケイソン・ニュージーランド女子オープン」開幕!

PR TIMES / 2017年9月28日 9時13分

9/28(木)~10/1(日)、WOWOWで連日生中継!



[画像: https://prtimes.jp/i/1355/3939/resize/d1355-3939-814097-0.jpg ]

 世界最高峰の女子ゴルファーが集結するLPGAゴルフツアー第27戦「マッケイソン・ニュージーランド女子オープン」が、9月28日(木)に開幕する。今シーズンから新たに加わった、ニュージーランドで開催される唯一の大会だ。会場はオークランド郊外に位置する。コースは起伏のあるグリーンや38のバンカー、少ない木立が特徴のほか、大きな池が随所に配されている。そんな大会をWOWOWでは、第1日から最終日までを連日生中継する(第1日の放送は無料放送)。そして、WOWOWでは、この大会に唯一日本人選手として出場し、前大会のエビアン・チャンピオンシップで好成績をおさめた上原彩子に独占インタビューを行った。

【上原彩子】
Q.新しい大会ですが、コースをまわった印象は?
「リンクスコースで面白いなと思いました。昨日までの練習ラウンドでは、風も吹いていたので、面白いコースだなと思いながらプレーしていました。」

Q.一見アップダウンのない平らなコースにも見えますが、風が吹くとまた難しそうですね?
「風が吹くと難しいと思いますし、また距離も短くて狭いホールもあります。風やホールによって持つ番手も変わってくると思うので、そこは良い判断をしながらやりたいです。」

Q.このコースはスコアが伸びそうなイメージがありますが?
「伸びると思います。グリーンでのボールの切れ方が不思議な感じもするので、その辺りの感覚も掴んでやっていきたいです。」

Q.エビアンではグリーンをしっかり読みきって、パットでも戦っていましたね。
「最終日はそこまでではないですが、前半の2日間は特にパットが良かったので、今週もその流れでやっていけるように頑張りたいです。」

Q.今週の意気込みをお願いします。
「天気があまり良くないみたいですが、粘り強く4日間頑張りたいです。」

Q.この1年をここまで振り返っていかがですか?
「前半は良いスタートが切れましたが、中盤は予選落ちも続いて悩んだ時期もありました。ただ、そこから新しいコーチとの出会いもあって良い形で進めて、ソーンベリーでは良い戦いができましたし、またエビアンでは『メジャーの最終日で最終組』という貴重な経験もできました。その中で今は良い手応えと感覚をもっているので、残りの戦いも頑張っていきたいです。今のところアジア・オセアニアシリーズは日本大会以外での出場権があってチャンスもあるので楽しみです。」

Q.この1年でここが変わったというポイントはどこですか?
「今はスイングを直している途中ではありますが、だいぶ形にはなってきています。今やっていることが段々できてくるとより精度も上がってくるので、自分のゴルフがもっと楽しくなるかなと思います。」

Q.エビアンを終えてコーチから激励の言葉はありましたか?
「『頑張ったな』とは言ってくれましたが、まだプロセスの途中なので、先週のオフも課題をやりながら今週に臨んでいます。」

Q.ツアー5年目ですが、自分の中でどのくらいのポジションにきたという風に思いますか?
「パッティングはまだ入ったり入らなかったりと波がありますが、『コンスタントに入るとスコアは伸びる』という手ごたえはあります。勝負は最終的にはそこだと思うので、これからより詰めていく必要がありますが、感覚的にはだいぶ近づいてきている感じはあります。」

Q.これからのアジア・オセアニアシリーズに向けての意気込みをお願いします。
「韓国からは予選カットもないですし、ガンガン思い切ったプレーもできるので楽しみです。また、やっている課題も戦いながら形にして早く結果につなげていきたいです。」

Q.自分の中で「勝てるな」という思いはありますか?
「もちろん勝てるとは思っています。ただ、運も必要ですし、全てが噛み合わないといけないので、良い練習と準備をして一試合一試合を大切にしていきたいです。」

Q.優勝に向けての意気込みをお願いします。
「自信は段々ついてきているので、自分を信じながら、早く優勝できるように頑張ります。」


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆
★「マッケイソン・ニュージーランド女子オープン」
【放送日】 9/28(木)~10/1(日)連日生中継 ※第1日は無料放送
・第1日:9/28(木)午前10:00~[WOWOWプライム]
・第2日:9/29(金)午前10:00~[WOWOWライブ]
・第3日:9/30(土)午前9:00~[WOWOWライブ]
9/30(土)午後0:00~[WOWOWプライム]
・最終日:10/1(日)午前9:00~[WOWOWライブ]
※終了時間変更の場合あり

解説/田中泰二郎
実況/林正浩

■詳しくは、番組オフィシャルサイト(wowow.bs/lpga)をチェック!
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/

■番組オフィシャルツイッターアカウント(@wowowgolf)でも随時情報更新中!

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください