【7/12(火)開催】データからみる新しい「共働き家族」の考え方 ── 共働きwith × 博報堂キャリジョ研「講談社メディア・コミュニティ・ラボ」オンラインセミナー
PR TIMES / 2022年7月4日 17時15分
メディアの読者コミュニティとともに、社会課題や企業のマーケティング課題を調査・分析するプロジェクト「講談社メディア・コミュニティ・ラボ」(※)が初のオンラインセミナーを開催します。
今回は、講談社メディア「共働きwith」と、女性のトレンドを集めたインサイト分析などを行う「博報堂キャリジョ研」による共催で、<データからみる新しい「共働き家族」の考え方>をテーマにお届けします。ダブルインカムである共働き世帯のインサイトとは、どのようなものなのでしょうか。7月12日(火)14時より開催します。ぜひご参加ください。
◆お申し込みはこちらから https://bit.ly/3QxuLea
※「講談社メディア・コミュニティ・ラボ」の詳細はこちらから
https://www.kodansha.co.jp/upload/pr.kodansha.co.jp/files/pdf/2022/20220622_MediaCommunityLab.pdf
「講談社メディア・コミュニティ・ラボ」初の共催セミナー。テーマは「共働き家族」!
[画像: https://prtimes.jp/i/1719/4257/resize/d1719-4257-448604c30e3473d29fea-0.png ]
今回のウェビナーのテーマは、「共働き家族の考え方」。可処分所得が多い「共働き家族」は、商品購入・サービス利用につながりやすい、マーケティングにおいて重要なターゲット層です。そんな彼らの「考え方(インサイト)」とは、どのようなものなのでしょうか。
スピーカーは、講談社「共働きwith」編集長 岡本朋子、博報堂キャリジョ研の立ち上げメンバーである博報堂DYメディアパートナーズ メディアプロデューサー 瀧川千智 氏、博報堂キャリジョ研リーダー 松井博代 氏。事前に実施した調査をもとに、現在の「共働き家族」の実像と、調査から見えたインサイトを考察します。
【プログラム詳細】
1:開催にあたって
2:リサーチ結果についての紹介&考察(トーク形式)
3:共同企画のご案内
4:講談社メディア・コミュニティ・ラボのご紹介
【登壇者】
瀧川 千智様(株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ)
松井 博代様(株式会社 博報堂)
岡本 朋子(株式会社講談社)
モデレーター:鐘ヶ江 徹(株式会社講談社)
<開催概要>
講談社メディア・コミュニティ・ラボ セミナー ~データからみる新しい「共働き家族」の考え方~
・開催日時 2022年7月12日(水) 14:00~14:50
・開催場所 ウェビナー(Zoomウェビナーによるライブ配信)
・参加費用 無料
・参加方法 事前登録制/下記お申し込みページよりご登録ください
▼下記URLをクリックして、登録ページにお進みください。▼
https://bit.ly/3QxuLea
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