1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

タイトル争いもいよいよ佳境!アジアシリーズ最終戦「ブルー・ベイLPGA」に臨む上原彩子、横峯さくらにWOWOWが独占インタビュー!

PR TIMES / 2018年11月7日 10時40分

世界最高峰のLPGA女子ゴルフツアー第31戦「ブルー・ベイLPGA」を11/7(水)~11/10(土)WOWOWで連日生中継!



[画像: https://prtimes.jp/i/1355/4640/resize/d1355-4640-153467-0.jpg ]

アジアシリーズ最終戦の舞台は“東洋のハワイ”とも呼ばれる中国最南端の島・海南島のリゾート地に位置するジャン・レイク・ブルー・ベイGC。リンクス特有のポットバンカーが各所に配されたコースは、フェアウェイからグリーンまで大小さまざまなアンジュレーションが施されるなど、戦術的な要素を多く含む。中でも攻略への重要な鍵となるのが風への対処法だ。各タイトル争いも佳境を迎え、白熱の戦いが続くLPGA女子ゴルフツアーも残すところ今大会を含めてあと2試合!
WOWOWでは、今大会の第1日から最終日までを連日生中継する(第1日は無料放送)。さらに、大会に参加する上原彩子、横峯さくらの日本勢2選手に独占インタビューを敢行!

■上原彩子
Q.ブルー・ベイLPGAは5年連続の参戦ですが、中国有数のリゾート地である海南島のイメージはいかがですか?
「暖かくて沖縄に似ていることもあり、好きな場所のひとつです。」

Q.TOTOジャパンクラシック期間中、オフの1週間はどのように過ごされましたか?
「沖縄に戻ってゆっくりしながら、練習もして今週に臨みました。」

Q.アジアシリーズ最終戦ですが、ここ最近のコンディションはいかがですか?
「エビアン以降あまりプレーの感覚は良くなかったのですが、先週休んで練習もしたことで感覚は良くなってきているので、明日からの大会が楽しみです。」

Q.先週、畑岡奈紗選手がTOTOジャパンクラシックで優勝し2勝目をあげられましたが、良い刺激になりましたか?
「彼女の活躍は自分の刺激にもなります。また、今回も良い勝ち方をしていたので、私も負けずに頑張りたいと思います。」

Q.過去4年今大会に参戦されて、コースの印象はいかがですか?
「今日もそうでしたが風が強く、グリーンのアンジュレーションもきついので、ピンポジションによってマネジメントをしっかりしないといけないコースです。ロングパットが残った時もグリーンの目が強いのでボールへのタッチ感を出すことが難しいです。」

Q.改めて明日からの意気込みを一言お願いします。
「今年もあっという間であと2試合なので、自分の納得のいくプレーができるように頑張ります。」


■横峯さくら
Q.先週のオープンウィークはどのように過ごされましたか?
「日本で練習しつつ、休みつつの少しバタバタした1週間でした。」

Q.ショットが良くなってきているように感じますが、中でもどのようなことにフォーカスをあてて練習されましたか?
「やはりショットがメインです。」

Q.中国・海南島に舞台を移しましたが、コースの印象はいかがですか?
「昨日9ホールをラウンドしたのですが、フェアウェイは柔らかくてランが出ず、グリーンは止まる感じです。また、毎年風が強い印象があります。」

Q.コースのひとつの特徴としてポットバンカーがありますが、砂の質はいかがですか?
「バンカーは打ちにくいです。」

Q.ボールが沈んでいきそうなバンカーのように感じますが、いかがですか?
「あまり入れたくないです。」

Q.グリーンがポテトチップ状で非常にうねりがありますが、ボールの落とし所が大事ですか?
「落とし所は大事です。グリーンの狙った面に乗せることが重要だと思います。」

Q.今週のブルー・ベイLPGA終了時のCMEポイントランキングによって、シーズン最終戦であるCMEグループ・ツアー選手権への出場権が決まりますが、意識されていることはありますか?
「ひとつでも上のランキングを目指していますが、やはり自分のプレーを心掛けていきたいです。」

Q. 先週、畑岡奈紗選手がTOTOジャパンクラシックで優勝しましたが、同じツアーで戦う日本勢として嬉しいですか?
「すごく嬉しかったですし、良い刺激になりました。」

Q.今週の意気込みをお願いします。
「一日一日アンダーパーでまわれるように頑張りたいです。」


◆◆◆WOWOW LPGA 放送スケジュール◆◆◆
LPGA女子ゴルフツアー <中国>ブルー・ベイLPGA
【放送日程】
第1日 11/7(水)午後3:00 WOWOWプライム 無料放送!
第2日 11/8(木)午後3:00 WOWOWライブ
第3日 11/9(金)午後0:00 WOWOWライブ
最終日 11/10(土)午後0:00 WOWOWライブ
※全日程生中継、WOWOWメンバーズオンデマンドにてライブ配信

【出場注目選手】
上原彩子、横峯さくら、パク・ソンヒョン、アリヤ・ジュタヌガーン、フォン・シャンシャン、キム・セヨン、ダニエル・カン、コ・ジンヨン

【解説/実況】
解説:平瀬真由美/実況:高橋大輔

番組の最新情報は「WOWOW LPGA」https://www.wowow.co.jp/sports/lpga/、WOWOW公式ツイッターアカウント @wowowgolfでチェック!日本人選手のインタビュー動画や速報ダイジェストなど充実のラインナップ♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください