1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

GENERATIONSの未来への船出を華々しく飾った初の単独ドームツアーの中からファイナル・東京ドーム公演をWOWOWで11月18日(日)夜7:00から独占放送!

PR TIMES / 2018年11月13日 16時40分

https://www.wowow.co.jp/music/generations/



[画像1: https://prtimes.jp/i/1355/4653/resize/d1355-4653-105356-0.jpg ]

GENERATIONS from EXILE TRIBE初のドームツアー『GENERATIONS LIVE TOUR 2018 "UNITED JOURNEY"』は、ベストアルバム『BEST GENERATION』を携えて4会場10公演を開催。41万5000人を動員した。この記念すべきツアーの中から、ファイナル・東京ドーム公演の模様を11月18日(日)夜7:00~WOWOWで放送する。

満員の東京ドームは、ホーン隊10人がオープニングを飾りマーチング隊が先導するパレードへと繋がれる。大陸をGENERATIONSが大航海するというライブストーリーを演出した映像が流れるとフロアには出航を祝うかの様に旗が舞い、大きな歓声が方々から沸き上がった。
そして次の瞬間、ツアーロゴが描かれた大きな船の帆が張られると、7人はステージに立ち「UNITED JOURNEY」からライブをスタートさせた。続けて「AGEHA」に繋げ、力強い歌声とパフォーマンスを届け、「ALRIGHT! ALRIGHT!」では、真っ赤に染上げられたステージの上で、白濱亜嵐、佐野玲於、小森隼、関口メンディー、中務裕太の順にパフォーマー達がそれぞれの個性と特技を活かした力強いソロダンスを見せつけた。
また、ボーカリストである片寄涼太と数原龍友も、それぞれの見せ場と絶対的なボーカル力でオーディエンスを惹き付けた。関口メンディーがマイクを取り、漆黒の海をバックにラップから始めた「Hard Knock Days」では、数原龍友がドラムボーカルで熱唱するという演出で届けられ、オーディエンスの視線を釘付けにしたのだ。ここでは炎を使った演出も加わり普段のGENERATIONSとは違った一面を見せてくれた。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1355/4653/resize/d1355-4653-613291-1.jpg ]

片寄涼太と数原龍友のアカペラから幕をあけた「Always with you」では、水兵をイメージした衣裳を身に付けた子供たちと共にピースフルなステージを繰り広げる。続く、白濱亜嵐がDJを担当した「Sing it Loud」で、ダンスチームがアクロバティックなダンスを披露し会場を沸かせた。そして、メンバーはトロッコに乗り込む。「Love You More」では、それぞれのトロッコに女性ダンサーが乗り込み、愛しさの詰まったバラードを届け、「花」ではキッズダンサーが登場するという幅広い魅力でオーディエンスを釘付けにした。

ライブ中盤ではアジアを思わすカンフー的演出に。ここでは、小森隼と中務裕太によるアクロバティックな見せ場から、白い衣裳に身を包み「また、アシタ」へと繋げていった。刹那が漂う哀愁のメロディーが切なく響いた「また、アシタ」から、繊細な世界観の「空」へ、そして、数原龍友のアカペラから始まり、片寄涼太のピアノ伴奏で届けられた「涙」へと流れていったこのブロックでは、会場が静まり返るほど、その歌声と柔らかなパフォーマンスでオーディエンスを惹き付けていた。
その流れで届けられたEXILE・ATSUSHI作詞の「片想い」は、片寄涼太と数原龍友の異なる個性のボーカルで美しく歌い上げられていった。2人は、改めてこのステージでこの曲を歌えている“今”に、深い感謝を感じていたに違いない。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1355/4653/resize/d1355-4653-257003-2.jpg ]

後半戦では、色とりどりの楽曲をノンストップで届け、「HOT SHOT」でアリーナを囲む花道に走り出てオーディエンスを煽り、「ANIMAL」で再びトロッコに乗り込み最高の盛り上がりに。そのまま、全国から集まった100人の高校生とのダンス・コラボレーションで「AGEHA」を披露。呼び込まれた高校生たちはメインステージいっぱいに広がり、全身全霊でステージを盛り上げたのである。夢を見ること、そして、夢は叶うのだということ。それを教えてくれたGENERATIONSと、同じステージに立てたこの日を、かけがえのない時間として力の限りを尽くして躍る高校生達。自らも夢を追いかけ、夢を掴んだGENERATIONSのメンバーは、懸命に躍る高校生たちの気持ちを最も近い位置で感じ取れたのだろう。
ラストの「Y.M.C.A.」では、集まったオーディエンスが世代の壁を越え、ひとつになって盛り上がっていたのもとても微笑ましい光景であった。

最高の盛り上がりで幕を閉じたGENERATIONSのドームツアー。彼らはきっと、この日のことを、そして、このツアーのことを、この先も一生忘れることはないだろう。そして、更なる未来へ羽ばたいていった彼らの姿を11月18日(日)に放送するWOWOWの番組でご覧頂きたい。

【番組情報】
「GENERATIONS LIVE TOUR 2018 UNITED JOURNEY」
11月18日(日)夜7:00~ WOWOWで放送

【関連番組】
「GENERATIONS from EXILE TRIBE × WOWOW<第1章 スタジオライブ&ドキュメントSP>」
11月17日(土)夜11:00~
「GENERATIONS from EXILE TRIBE × WOWOW <第2章>」
11月17日(土)深夜0:30~
「GENERATIONS WORLD TOUR 2015 “GENERATION EX”」
12月8日(土)午後4:00~

【番組サイト】
https://www.wowow.co.jp/music/generations/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください