1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

TVアニメ絶賛放送中の『盾の勇者の成り上がり』、人気&注目度急上昇中の『完全回避ヒーラーの軌跡』の最新巻がそれぞれ登場!! MFブックス2月新刊は、2月25日発売です!!

PR TIMES / 2019年2月25日 18時40分



2月25日、MFブックス2月新刊の発売日がやってまいりました!
まずなんといっても、ただいまTVアニメ絶賛放送中の『盾の勇者の成り上がり』、その原作シリーズ最新巻となる第21巻が登場!! 前巻で登場した「もうひとりの盾の勇者」、守とのエピソードにぜひご注目ください。
そしてこちらは人気、注目度ともに急上昇中の『完全回避ヒーラーの軌跡』第3巻! 今回色々あって魔王城を訪ねることになった一行は、そこで引きこもり状態の魔王と遭遇! 癒やす相手は魔王ってことですか……? 今回も一筋縄ではいかないヒロキの活躍にご期待あれ!
また、『フェアリーテイル・クロニクル』でおなじみの埴輪星人がおくる新シリーズ、『ウィザードプリンセス』は第2巻が登場。進級シーズンをむかえた魔術学院を舞台に、年の差師弟を描くハートフルな成長物語をお楽しみに! そして新作シリーズは、『山育ちの冒険者』『おいでよ、魔物牧場!』『異世界だから誰かに従うのはやめにする』の3タイトルが登場! こちらもぜひよろしくお願いいたします!
MFブックス2月新刊は本日2月25日(月)発売です!

■MFブックス公式サイト http://mfbooks.jp/

■MFブックス 2月新刊ラインナップ情報


盾の勇者の成り上がり 21

著/アネコユサギ
イラスト/弥南せいら
[画像1: https://prtimes.jp/i/7006/5587/resize/d7006-5587-199953-0.jpg ]

〈過去の世界での妙な違和感。先代の盾の勇者の理想とは?〉
謎の現象に巻き込まれ、村ごと過去の世界に飛ばされてしまった、盾の勇者である尚文とその一行。
過去の盾の勇者である守と協力関係を結ぶ尚文だったが、その言動から守のことをイマイチ信用できずにいた。
そんなある日、尚文は守が保護している遺児の一人から、夜中に呼び出される。
案内されたのは、シルトラン城の隠されていた地下室だった。
「ここは一体何の施設なんだ?」
過去の盾の勇者、守が自ら保護していた遺児たちを集めて行っていたこととは……!?
異世界成り上がりファンタジー第二十一弾、登場!!

定価 本体1,200円+税

■『盾の勇者の成り上がり』アニメ公式サイト http://shieldhero-anime.jp/
■『盾の勇者の成り上がり』小説特設サイト http://mfbooks.jp/feature/
■KADOKAWA公式サイト書誌情報ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321811000116/



完全回避ヒーラーの軌跡 3

著/ぷにちゃん
イラスト/匈歌ハトリ
[画像2: https://prtimes.jp/i/7006/5587/resize/d7006-5587-710374-1.jpg ]

〈回避ヒーラー、魔王の悩みを解決する!〉
異世界に召喚された平凡な大学生・桜井広希。しかし、彼は敵の攻撃を受けない『回避ヒーラー』になったことで一方的に無能のレッテルを貼られ、城を追い出された。
そんなヒロキは仲間が受けた呪いを解くために訪れた魔大陸で、無事に解呪ポーションを入手する。喜びあうヒロキ達は、そのポーションを作成した錬金術師の頼みで、今度は魔王城に行くことに。
元々魔王討伐のために召喚されたヒロキだったが、自分達を召喚した国王はどうにもきな臭い。
自分の目で魔王のことを確かめようと行動するヒロキだが、なんと魔王は引きこもりだった!?
「魔族も大変なんだなぁ……」
それでもどうにか会うことに成功したヒロキだが、ある頼み事をされて……?
魔王も癒やす!? 異色の『回避ヒーラー』冒険譚、第三弾!

定価 本体1,200円+税

■KADOKAWA公式サイト書誌情報ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321811000115/



ウィザードプリンセス ~落ちこぼれ少女を最強魔導士に~ 2

著/埴輪星人
イラスト/ポップキュン
[画像3: https://prtimes.jp/i/7006/5587/resize/d7006-5587-778394-2.jpg ]

〈魔法学院は進級シーズン。友達何人できるかな?〉
元精鋭騎士団百騎長のユウと落ちこぼれのアルト魔法学院生・ティファは、偶然の出会いから師弟となり魔法の訓練を行うようになる。
その内容は筋トレや気功といった魔法とは無関係そうなものばかりだったが、周りの心配をよそに、ティファはひたむきにユウの指導を受け続ける。
その結果、彼女はその小さな体に秘められたポテンシャルを発揮し、ついには【魔神殺し】の偉業を成し遂げてしまう。
こうして落ちこぼれから一転、周囲から一目置かれる存在になったティファだったが、相変わらず地味に鍛錬を積む日々。そんな中、魔法学院は進級シーズンを迎え……。
世間ズレしまくりの歳の差師弟コンビが紡ぐハートフルな成長物語。第二弾が登場!

定価 本体1,200円+税

■KADOKAWA公式サイト書誌情報ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321803001038/



山育ちの冒険者 この都会(まち)が快適なので旅には出ません 1

著/みなかみしょう
イラスト/鳥取砂丘
[画像4: https://prtimes.jp/i/7006/5587/resize/d7006-5587-324291-3.jpg ]

〈ソロで魔物の砦を突破……って山では普通の事でしたけど?〉
山で育った狩人の子、ステル。彼は育ての母から山を出るように言われ、王国内で一番大きな街へ向かう。そこは魔導具があふれ、山とは比べ物にならないほど快適だった!
ステルは駆け出し冒険者として簡単な依頼を受注することからはじめるのだが、最強の狩人として育てられたゆえの規格外の身体能力は、すぐに多くの人の知るところとなり――。
「私達と一緒に外の世界に冒険にいこう!」
「残念ですが、もっとこの都会で暮らしてみたいので……」
冒険者なら誰しも外の世界に憧れて旅に出るはずなのに、ステルは全然“冒険”しようとせず、今日も今日とて街で楽しく過ごす!?
武器は木剣、防具は布、なのに最強! 山育ちの冒険者の都会ライフ、スタート!

定価 本体1,200円+税

■KADOKAWA公式サイト書誌情報ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321811000114/



おいでよ、魔物牧場! ~田舎ではじめるまったりスローライフ~

著/錬金王
イラスト/かぼちゃ
[画像5: https://prtimes.jp/i/7006/5587/resize/d7006-5587-233367-5.jpg ]

〈モフモフでわくわくの牧場スローライフが始まる♪〉
シグムント王国の魔法騎士団に所属していたアデル。二十五歳という年齢もあり自分の将来について悩んでいた彼は、魔法騎士団を辞めることを決意する。
そんな時、同僚のレフィーアから勧められたのが魔物飼育という仕事。彼女は魔物研究員ということもあり、魔物の生態を調査したいと考えていて、アデルを協力させようとした。
幸いにしてアデルは魔物への関心も高く、生態調査に協力することを了承。こうして彼は、故郷であるリフレット村で魔物牧場の運営をはじめることにしたのだが、飼育する魔物は自ら調達(捕獲とも言う)してくる必要があるワケで……。
Uターンで地元に帰還した元王国魔法騎士・アデルのまったり牧場生活物語。愛らしくてモフモフな魔物たちとの、わくわくのスローライフが始まる!

定価 本体1,200円+税

■KADOKAWA公式サイト書誌情報ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321810000775/



異世界だから誰かに従うのはやめにする ~チートスキルでヒャッハーする~

著/神無月紅
イラスト/Mo
[画像6: https://prtimes.jp/i/7006/5587/resize/d7006-5587-694682-4.jpg ]

〈異世界でも誰かに従うなんて御免だ!〉
ある日突然、高校生の榊信也(さかきしんや)は異世界に転移した。その際に目覚めたのは、「バジリスク」という蛇の王の能力と土魔法の力。
「バジリスク」の能力は、見たものを石化させ、すべての蛇を従える力だ。
日本で抑圧されて生きてきたシンヤは、異世界では自由に生きていくことを決めるが、転移した場所は山賊山脈と呼ばれる危険地帯だった!?
「今度こそ俺は好きに生きると決めている」
襲ってきた山賊たちをまとめ上げ、頭になったシンヤは、次第に山脈すべての者たちを取り仕切るようになる。
そんなある日、自分の縄張りを通りかかった貴族たちにヒャッハーしたことで、シンヤの運命はさらに変わっていく──!

定価 本体1,200円+税

■KADOKAWA公式サイト書誌情報ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/321810000354/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください