株式会社KADOKAWA Global Marketing社名変更および特別キャンペーン実施のお知らせ
PR TIMES / 2022年6月6日 15時45分
株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野 剛、以下KADOKAWA)は、グループ連結子会社である株式会社KADOKAWA Global Marketing(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:周 欣寧、以下KGM)が、2022年4月1日をもって、社名を「株式会社J-GUIDE Marketing」から「株式会社KADOKAWA Global Marketing」に変更し、併せてコーポレートサイト(https://kadokawa-gm.com/)を全面リニューアル、これを記念した特別キャンペーンを実施することをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/7006/10661/resize/d7006-10661-633c53494b8008fccb4b-0.jpg ]
社名変更の背景:日本から世界へ。グローバルマーケティングソリューションをワンストップでご提供
KGMは会社設立の2018年から中国市場に特化するマーケティングサービスを提供、中国大手SNSサービスのWeiboのMCN(Multi-Channel Network、インフルエンサーマネジメント組織)を構築し、Weiboより最も影響力がある海外MCN機構のひとつとして連年表彰をされました。2020年からは、中国企業の日本市場進出のニーズに応じ、中国企業に対して日本でのマーケティングサービスも提供し始め、日中の双方向クロスボーダーマーケティング事業を実現しています。
2022年からは、クライアント各社の海外プロモーションニーズの増加、およびコロナ収束後のインバウンド、アウトバウンドの反動を見据え、KGMでは事業のサービスエリアを拡大、日中は勿論、東南アジア、英語圏向けのマーケティングソリューションも提供し、クライアントのグローバルマーケティングパートナーとして、日本から世界への事業展開をサポートいたします。また、KADOKAWAグループのハウスエージェンシーとして、KADOKAWAグループが日本国内と海外に有する豊富なメディアとコンテンツリソースを多様なビジネスチャンスと繋ぎ、新しい事業を創出することを目指します。こうした事業の実態とビジョンをより明確に伝えるため、社名を株式会社KADOKAWA Global Marketingに変更いたしました。
社名変更を記念した特別キャンペーンを実施! ~アフターコロナに向けて動くべきは今!~
2022年6月から日本への入国制限は緩和され、2年ぶりの外国人観光客の受け入れも再開する動きが出ています。また、コロナ収束後に一番行きたい国のアンケートでは、日本は常に上位にランクインしており、近い将来でのインバウンド市場の回復も見込まれます。訪日旅行時の訪問先リスト入りを目指した、外国人向けの認知度向上施策を打つ良きタイミングが来ていると考え、社名変更を記念した特別キャンペーンとして、
2022年12月末までご利用いただける中華圏(中国本土、台湾、香港)向けのコンサルティングとプロモーションサービスを特別価格でご提供いたします。
◆特別キャンペーンURL:https://kadokawa-gm.com/news/post-6/index.php
■株式会社KADOKAWA Global Marketing 会社概要
【商 号】 株式会社 KADOKAWA Global Marketing(KGM)
(旧社名)株式会社J-GUIDE Marketing
【設立日】 2018年4月2日
【所在地】 〒102-8077 東京都千代田区五番町3-1 4階
【資本金】 75,000,000円
【株主構成】KADOKAWA HOLDINGS ASIA 100%
【役員一覧】代表取締役社長 周 欣寧(シュウ シンディ)
常務取締役 垣貫 真和
常務取締役 ヤン ロン
取締役 櫻井 知典
監査役 渡辺 彰
【事業内容】SNS媒体運営、広告代理、マーケティングサービス提供、越境EC、イベント企画運営など
【コーポレートサイト】https://kadokawa-gm.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
佐賀県観光連盟とアジア富裕層向けのラグジュアリーコンテンツ造成事業を実施
PR TIMES / 2024年4月23日 12時40分
-
中国人気アイドルグループ「SNH48 GROUP」の海外パートナー「MEET48」がunbotと連携し、インバウンド誘客のためのPRサービスを展開!
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
-
studio15×WILLER MARKETING TikTok10万フォロワーの推し活クリエイターによる高速バスを題材にしたアカウントを運用開始
PR TIMES / 2024年4月3日 17時45分
-
大好評記念! 映画『流転の地球ー太陽系脱出計画ー』公式コラボグッズのプレゼントキャンペーンを本日2024年4月3日(水)より開催!
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
-
SNS総フォロワー数180万人超え 家族系チャンネルとして人気の「おうちごっこ」切り抜きガイドラインを発表!
PR TIMES / 2024年3月26日 22時40分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
3山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください