チョコバナ 2014/10/17

クオリティ埼玉 / 2014年10月17日 10時45分

・ ゴルフ場のティーグラウンド。勢いよくドライバーがふられると「ナイスショット!」の声。さぞかし飛んだと思いきや飛んだのはティーのみ。その方はボールをティーに置くのを忘れて打っていたようだ。初めて観る光景に緊張がほどけ思わず吹き出してしまった。(ナイスショッカー)
 
・ 都内の某お寿司やさんのカウンター。となりをみるとご馳走が並ぶ。「これ美味しいですね」の女性の声に隣の男性が「美味しいね」。「おっとまだおれ食べてなかった」。なんというアバウトな可笑しなひとだ。(美味しい関係)
 
・ 新しい自転車を買った知人のはなし。駅の駐輪場に置いて出かけた後、夜になって戻り、かけておいた鍵をあけ、自転車を動かしたそうだ。自動で電気がつくはずが全くつかずで、新品なのにもう故障かと思いながら帰宅。次の朝、自転車を乗ろうとすると色は同じだが明らかに古い自転車だったとのこと。駐輪場に自分の防犯番号をいいみてもらうと友人の自転車は駐輪場に置いてあったそうだ。どうやら友人は人さまの自転車を乗ってきたようだ。その後、販売店に言い、鍵を変えてもらったようだが「こんなことは滅多にない」と駐輪場のおじさんや販売店のひとに言われたとのこと。「宝くじは滅多に当たらないがが鍵穴は当たってしまった」と嘆いていた。(ちゃりこ)

クオリティ埼玉

トピックスRSS

ランキング